PR2025.11.27
数理最適化のエキスパートが断言「AIブームで見落とされがちな重要技術」 1,300社が導入した「演繹的AI」が意思決定を変える
世界初!! ゆるすぎる「こたつフェス」の実態(全1記事)
コピーリンクをコピー
ブックマーク記事をブックマーク

ミキ:どもミキで〜す。今日は下北にマックスと来てるよ。
マックス:みんな初めまして。
ミキ:彼も自分のチャンネルもってるから、概要にリンク貼っとくね。
マックス:みんな見てくれ。
ミキ:今日はStay Happyというカフェにきてます。ここでイベントが行われるらしいの。さっそく行ってみよ〜!

ドリンクチケットとヘッドフォンもらいました。

主催者:今日は、サイレントディスコというのを体験しながら、「こたつでゆるゆる過ごそう」という奇祭です。
(会場笑)
こたつは人数制限があるので、譲り合いの精神でお願いします。

ミカ:こたつを知らない人に説明すると、こたつはテーブルに布団をかぶせたもの。中には……。
マックス:電気のヒーター的なものが入ってる。
ミカ:だから中はすごくあたたかいの。足を中に入れてぬくぬくできる。夏のあいだは布団をとれば普通のテーブルとしても使えるし。こたつの始まりは室町時代だったの。室町時代に囲炉裏の上に櫓を組み、布団をかけた物が起源みたい。はじめは掘りごたつから始まったのね。
マックス:下に穴があいてるんだろ? だから椅子に座るように座れる。今はあぐらをかいてる状態だからね。
ミカ:とにかくすっごく和むんだよ〜。

飲み物もらいました〜。なに飲んでるの?
マックス:ブルーベリーのお酒。
ミカ:私は杏酒、私の定番(笑)。

ミカ&マックス:かんぱーい。
ミカ:このイベントはサイレントイベントだから、音楽が流れていないの。でも、ヘッドフォンをくれるから、スイッチをONにすると音楽が聞こえる。
マックス:サイケっていうかトランスっぽいね。
ミカ:DJブースが下にあるの。

下で音楽を流してるの、おもしろいね(笑)。
マックス:このイベントおもしろいね。

自分自身の世界に入り込むためのイベントだね。
ミカ:聞こえる? めっちゃいけてる〜!

私もマイグラサンもってくるべきだった(笑)。

かなりゆるゆるしてます。寝てまいそう。
マックス:めっちゃリラックスできる。ヘッドフォンで音楽聞くのいいね。もう、寝たい(笑)。
ミカ:今からご飯食べる!

いいにおい〜、おいしそ〜。じゃがいも、おさつまチップスに他いろいろ。お豆、サラダ、ドレッシング〜。
マックス:もう食ってます、おいしい。

入場費に含まれてるからいいね。
ミカ:お酒もおいしいし。

マックス:揺れろ。
ミカ:揺れれない。

蹴ってくるんだけど(笑)。
ミカ:下の階にきました。またみんな音楽きいてます。

また静かになっちゃいました。
マックス:まさに図書館みたいだね。
ミカ:ほんとだね、本もいっぱいあるし。みんなこたつにぎゅうぎゅうに入ってます。
マックス:ほんとにゆるーくリラックスできるイベントだね。
ミカ:しかも畳だしね。
マックス:このイベントの目的をしっかりとやってるよ。音楽聞いて、食べ物食べて、飲み物飲んで、本を読む。こたつで温まりながらね。それがこのイベントの主旨だね。

ミカ:同じ本読んでました〜。

ミカ:こたつフェス終了しました。私かなり好きだけど、マックスは?
マックス:うん、俺もまじで寝るとこだった(笑)。
ミカ:みんなそんな感じだったよ。
マックス:逆に寝るべきだったのかも(笑)。
ミカ:みんな眠そうだった。

DJさんから、こんなかっこいいステッカーももらいました。楽しかったよ〜。みんなまたね。

ミカ&マックス:ばいば〜い。
コロンビアガールLeonera(レオ)とフレンチガールFlorie(フローリ)のコンビが、外国人がなかなか入れないような駅のガード下や日本ならではのDeepな大衆酒場へ突入リポート! 外国人から見た日本との違いについても、ユニークな視点から紹介します。 ・公式サイト続きを読むには会員登録
(無料)が必要です。
会員登録していただくと、すべての記事が制限なく閲覧でき、
スピーカーフォローや記事のブックマークなど、便利な機能がご利用いただけます。
すでに会員の方はこちらからログイン
名刺アプリ「Eight」をご利用中の方は
こちらを読み込むだけで、すぐに記事が読めます!
スマホで読み込んで
ログインまたは登録作業をスキップ
この記事をブックマークすると、同じログの新着記事をマイページでお知らせします