2024.10.01
自社の社内情報を未来の“ゴミ”にしないための備え 「情報量が多すぎる」時代がもたらす課題とは?
Insane English on T-shirs 日本の英語 Tシャツはヤバイ文字ばかり(全1記事)
リンクをコピー
記事をブックマーク
レオ:ちょっと気になったんすけど、Tシャツなんて書いてあるんすか?
フローリ:ああ、うちのTシャツ?
レオ:そうです。なんて書いてあるんすか?
フローリ:知らん、読んだことない。
レオ:これは「そして熊と、アーテル セルズ」って書いてありますよ(笑)。あと「CGE」って書いてあるっす(笑)。
フローリ:どういう意味なん?
レオ:さあ、わかるのは熊ぐらいすね(笑)。
フローリ:なんで「そして」から始まってんねん、その前なんやねん。
レオ:「ミス シィネス シック」って(笑)。
フローリ:シィネスシック(笑)。シィネス病ってなんやねん。うち病気ちゃうわ。
レオ:「ジノン ジノンチョー タケー ゴフィーノ」(笑)。そしてキス!!
フローリ:これにいたってはどう読んだらいいのかぜんぜんわからん(笑)。未知の言語や。
レオ:後ろにも書いてあるんすか?
フローリ:後ろにはないで〜。前だけや。このカーディガンには何か書いてあるかも。
レオ:「新しいビーバーヘッド!!」(笑)。(ビーバー=女性器)
フローリ:どういう意味なん? おもろいん?
レオ:「KOKME」って書いてあるっすよ(笑)。
フローリ:なんやねん、どこ?
レオ:「KOKME OUT OF THE BOX」って書いてあるっす(笑)。「常識にとらわれずに私に○○○して(笑)」(cock=男性器)
フローリ:これは日本で買ってんけど、確かによく間違った英語が使われてる(笑)。ただ単に英語を並べただけとか。
レオ:コックミーっすよ(笑)。
フローリ:お前しつこいねん(笑)。フランス語でもたまにこんなことあるで。わざとやけどacne「にきび」って書いてるやつもあった。ほかのブランドでもcocueってあるけど、日本人の女の子は聞いたことあるかもやけど、フランス語で「浮気されました」ってこと。
レオ:それ着れるんすか?
フローリ:別にええけど(笑)。どうせ独身やからな。いや、やっぱ嫌やわ。まあ、でもこういうことはよくあるから気をつけてや。ほかの言語が書かれたTシャツを買う前にはよく読んで。とくに大きく書かれてるやつは意味をしっかり理解したほうがええで。
レオ:この人のは「コックミー」って書いてあるっす(笑)。
フローリ:外国人がよく漢字のタトゥー入れてるけど、あれも相当ダサくなる可能性があるから気をつけて(笑)。
レオ:この人のは「コックミー」って書いてあるっす(笑)。
2024.10.29
5〜10万円の低単価案件の受注をやめたら労働生産性が劇的に向上 相見積もり案件には提案書を出さないことで見えた“意外な効果”
2024.10.24
パワポ資料の「手戻り」が多すぎる問題の解消法 資料作成のプロが語る、修正の無限ループから抜け出す4つのコツ
2024.10.28
スキル重視の採用を続けた結果、早期離職が増え社員が1人に… 下半期の退職者ゼロを達成した「関係の質」向上の取り組み
2024.10.22
気づかぬうちに評価を下げる「ダメな口癖」3選 デキる人はやっている、上司の指摘に対する上手な返し方
2024.10.24
リスクを取らない人が多い日本は、むしろ稼ぐチャンス? 日本のGDP4位転落の今、個人に必要なマインドとは
2024.10.23
「初任給40万円時代」が、比較的早いうちにやってくる? これから淘汰される会社・生き残る会社の分かれ目
2024.10.23
「どうしてもあなたから買いたい」と言われる営業になるには 『無敗営業』著者が教える、納得感を高める商談の進め方
2024.10.28
“力を抜くこと”がリーダーにとって重要な理由 「人間の達人」タモリさんから学んだ自然体の大切さ
2024.10.29
「テスラの何がすごいのか」がわからない学生たち 起業率2年連続日本一の大学で「Appleのフレームワーク」を教えるわけ
2024.10.30
職場にいる「困った部下」への対処法 上司・部下間で生まれる“常識のズレ”を解消するには