2024.10.01
自社の社内情報を未来の“ゴミ”にしないための備え 「情報量が多すぎる」時代がもたらす課題とは?
How Sabrina Became an Idol in Japan(全1記事)
リンクをコピー
記事をブックマーク
ミキ:サブリナってアイドルデビューしたんだよね?
サブリナ:そうなの! 去年(2015年)の12月にデビューしたの。メンバーは8人いるのよ。
ミキ:わあ、すっごく多いんだね(笑)。オーディションはあったの?
サブリナ:はじめは写真審査があって、それから面接があったの。それから歌と踊りの審査があったわ。2ヶ月後に「受かった」って電話がかかってきたの。
ミキ:よかったね、ほんと。最近はどんな活動してるの?
サブリナ:ライブが多いかな。
ミキ:そうなんだ、みんなぜひサブリナのライブ観に行ってみて。
サブリナ:みんなぜひ来てください。
ミキ:ってことで、積もる話もあるので、お酒頼みました。このお酒は丸信正宗っていうの。東京23区に唯一ある酒蔵で作られているのよ。しかもそれは赤羽にあるの。
サブリナ:ここ赤羽で作られているのね。
ミキ:なんか強い匂いはしないね。すっきりしてる、でもそんな強い感じはしない。あ! 後からぶわっとくる(笑)。はじめは甘く感じるんだけど、でもその後、辛口の味がくる。喉のところが熱くなるわ。
サブリナ:ぜんぜん辛くないよ。ぜんぜんだよ……あー! わかった。
ミキ:でもかなり飲みやすいし、甘みもあるし。DJはじめてから酒どんどん飲めるようになってきた(笑)。DJのおかげでのんべえになってきてる。
ミキ:いつアイドルになるって決めたの?
サブリナ:たぶん20歳くらいから。猛烈にジャニオタだったの。
ミキ:誰だろ…(笑)。
サブリナ:NEWSだよ。
ミキ:そうなんだ。
サブリナ:寂しいときとか元気がないときに彼らの曲に元気づけられてたから。自分も誰かのそんな存在になりたいと思って。
ミキ:素敵だね。日本にはどうやってきたの?
サブリナ:4年前だったんだけど。
ミキ:まだ4年目なんだ! もっといると思ってた。
サブリナ:実は家族にうそをついてきたの。日本に旅行に行ってくるって言って出かけたの。単なる旅行だよって言って。
ミキ:マジで?
サブリナ:そこから4年間戻らなかった。
ミキ:ご両親怒ってる?
サブリナ:怒ってたけど、今は大丈夫。
ミキ:サブリナいなくてさびしいだろうね。
サブリナ:そうだね、私もさびしいわ。
ミキ:すごい行動力だね。私は日本で生まれた。ハーフだけど、自分はアメリカ人より日本人って感覚が強い。私は海外に住むとかびびっちゃうと思う。しかも1人で住むなんて。だって日本にそのとき知り合いや友達なんていなかったでしょ?
サブリナ:いなかったわ。
ミキ:それは怖いよね。その根性本当にすごいと思う。
サブリナ:今あのときと同じことしろって言われても、絶対できないわ(笑)。
ミキ:ご両親はアイドルすることに賛成なの?
サブリナ:うん、すっごく応援してくれてる。だから私もそれがすごくうれしい。
ミキ:素敵ね。よし、乾杯!
2024.10.29
5〜10万円の低単価案件の受注をやめたら労働生産性が劇的に向上 相見積もり案件には提案書を出さないことで見えた“意外な効果”
2024.10.24
パワポ資料の「手戻り」が多すぎる問題の解消法 資料作成のプロが語る、修正の無限ループから抜け出す4つのコツ
2024.10.28
スキル重視の採用を続けた結果、早期離職が増え社員が1人に… 下半期の退職者ゼロを達成した「関係の質」向上の取り組み
2024.10.22
気づかぬうちに評価を下げる「ダメな口癖」3選 デキる人はやっている、上司の指摘に対する上手な返し方
2024.10.24
リスクを取らない人が多い日本は、むしろ稼ぐチャンス? 日本のGDP4位転落の今、個人に必要なマインドとは
2024.10.23
「初任給40万円時代」が、比較的早いうちにやってくる? これから淘汰される会社・生き残る会社の分かれ目
2024.10.23
「どうしてもあなたから買いたい」と言われる営業になるには 『無敗営業』著者が教える、納得感を高める商談の進め方
2024.10.28
“力を抜くこと”がリーダーにとって重要な理由 「人間の達人」タモリさんから学んだ自然体の大切さ
2024.10.29
「テスラの何がすごいのか」がわからない学生たち 起業率2年連続日本一の大学で「Appleのフレームワーク」を教えるわけ
2024.10.30
職場にいる「困った部下」への対処法 上司・部下間で生まれる“常識のズレ”を解消するには