2024.10.10
将来は卵1パックの価格が2倍に? 多くの日本人が知らない世界の新潮流、「動物福祉」とは
リンクをコピー
記事をブックマーク
山口トンボ氏(以下、トンボ):それで、ええっと(8月)15日が……。
西野亮廣氏(以下、西野):梶原を呼んで漫才をする。16日が落語をする。
のぶみ:落語すんの? すげーよなあ。落語ってちょっと話し方違うもんね。変えないといけないし。
西野:まあでも、そんなんいうても、前日に「やっぱやめる」とか言うかもしんないっすよ。そこは、本当にごめん! それはごめんね! それはわかんない。それは本当に気分だから。
のぶみ:(コメントにて)「西野さん、(のぶみさんの個展に来るのは)2日ですか?」って出てるね。
西野:2日。
のぶみ:2日の何時に来ます?
西野:えっと……ごめんなさい、屁こいちゃった(笑)。
トンボ:無料なんで大丈夫です。
のぶみ:無料だからいいよ。
西野:あ、そうか。無料だから。
トンボ:有料だとちょっとあれですけど。
西野:そうそうそう、文句言う権利なんかあれへんから。無料なんだから。
トンボ:屁こいちゃっても大丈夫。
西野:2日のね……ちょっと電話だけしちゃっていいですか?
のぶみ:いいっすよ。
トンボ:ぜんぜんぜんぜん。
のぶみ:これは誰につながってるの?
西野:マネージャーです。
のぶみ:マネージャーさん。すごいよなあ。
西野:もしもし。
のぶみ:お、つながった。
西野:8月2日って、大阪のNGKで入ってるやんか。漫才劇場も入ってたりするでしょ? 一番時間空いてるところってどこやろ? のぶみさんの個展に行きたいんやけど。
トンボ:じゃあ梶原さんも大阪かあ。
西野:夜じゃなくてもいいんやけど、昼間でも、1回目と2回目のNGKの出番合間を、漫才劇場で入ってなかったりするでしょ? 2回目と3回目のNGKの出番合間に、漫才劇場入ってたりする? ごめんごめん。はいはい。
のぶみ:すげえ。
西野:時間は何時でもいいねんけど、要は一番合間が空いてる時間を知りたい。またわかったら教えて。はいはい、ごめんごめん、よろしくね、はーい。でも、2日ですね。
のぶみ:2日のほうがいいよね。
トンボ:2日のどっかに。
西野:そうっすね、どっかに行きたいですね。
のぶみ:なんか、関西の『ちちんぷいぷい』っていう番組が来たんですよ。
西野:はいはい、わかりますわかります。
のぶみ:出たことあります?
西野:いや、僕はないんじゃないかなあ。情報番組ですよね、すごい人気な。
のぶみ:あと、『おはよう朝日です』と『ワンダー』っていう番組も来て、「西野さんとニコ生やってるんです」って言ったら、「大阪で一番人気だっていう理由って何なんですか?」って言われて、「初めに笑いで始まるからかなあ」とか、わかんなかったんですけど。大阪の人たちにはすごく愛されるんですよね。
西野:言ってましたね。
のぶみ:わかんないですけどね。
トンボ:それで、独演会(の話)。
西野:16日が落語をする。でも、わかんない。
トンボ:わかんない。やめるかもしれない(笑)。
西野:やめるかもしれない(笑)。
のぶみ:やったことあります?
西野:いや、遊びではやったことありますけど、でも「やめよ!」って思っちゃったらやめちゃうみたいな。でも一応、16日は落語をする。
トンボ:はい。それで17日が今のところフリーの。
西野:違う。17日は、「これだけは言いたい30のコト」。
トンボ:そうでした。
西野:絶対言っておきたい、「これおかしない?」みたいなことを。「これだけは言いたい30のコト」みたいな。17日はそれですね。
トンボ:それで18日がもう。
西野:梶原とフリートーク。
のぶみ:いや、けっこうこれ大変だよ。
西野:そうですね。
のぶみ:だって30のコト……30数えるだけで大変だもん(笑)。
西野:そうですね(笑)。それで19日が。
トンボ:千秋楽ですよ。
西野:どうしよう? 最後の日、何したらいいんでしょう。そこだけは本当に決めてないんですよ。
のぶみ:梶原さんじゃないんですか?
西野:いや、違います。最後1人です。
トンボ:梶原さんは18日です。
のぶみ:マジか。最後どうするんですか?
西野:いやー。
のぶみ:最後、西野さんに何してほしいか、ちょっとコメントしてください。
西野:どうしよう。ブワーッてしゃべって終わってもいいですし。
トンボ:そうですよね。
のぶみ:できちゃいそうだからね。
西野:それやったんですよ。これまでずっと。
のぶみ:(コメントにて)「腹踊り」って(笑)。最後、腹踊り(笑)。
トンボ:いや、本当にひっくり返るわ。
西野:腹踊り?
トンボ:最後、腹踊りだったら。
西野:(笑)。
のぶみ:顔も見えないしね(笑)。
西野:最後なあ。
のぶみ:西野さんの喉が、最後あれかもしんないね。声……なにも言わないやつ。
トンボ:もうカスカスで。
のぶみ:チャップリン的なやつ(笑)。
西野:それも途中で、「あー、もうヤダ!」ってなっちゃったんですけど、独演会の札幌講演のときに、なんて言ったらいいのかな。
のぶみ:(コメントにて)「一人芝居」「謝罪」。
西野:要は、これまでの独演会みたいな感じで、エピソードトークをバーッて最初、前半しゃべってたんですけど、20分ぐらいしゃべってるうちに飽きてきて、「もうやったしこれ」みたいな。
関連タグ:
M1決勝に進出した芸人がスベる理由とは? キンコン西野が語る、ライブの落とし穴
「いつまでも客でいられると思うなよ」キンコン西野が目指す、お笑いライブの向こう側
「レギュラーがなくなって3ヶ月自宅謹慎…」キンコン西野が振り返る、芸能界で死にかけたピンチ
西野亮廣・ニューヨーク初個展“大盛況”の裏側「最初の1時間誰も来なくて…」
キンコン西野「新作絵本のマネタイズは10年後でいい」世界の子供に無料配信を提案する真意とは?
今の時代は0円で発信したもん勝ち? CDがバカ売れした90年代との違い
「西野亮廣独演会 in 東京」怒涛の10回公演の内容とは?
「仕事は増えたのにファンは減った…」キンコン西野が振り返る、芸人時代の失敗体験
キンコン西野「前列に堅気じゃない方がいたことも」過去の独演会で起こった、予測不能のハプニング
ロボットに奪われる職業はなに? キンコン西野が語る、IoT時代の問題点
ロボット・自動運転車の理想のカタチとは? キンコン西野が語る、30年前に描いた未来
絵本作家のぶみ氏の自信作『さよなら ママがおばけになっちゃった!』の魅力を力説
2024.11.13
週3日働いて年収2,000万稼ぐ元印刷屋のおじさん 好きなことだけして楽に稼ぐ3つのパターン
2024.11.11
自分の「本質的な才能」が見つかる一番簡単な質問 他者から「すごい」と思われても意外と気づかないのが才能
2024.11.13
“退職者が出た時の会社の対応”を従業員は見ている 離職防止策の前に見つめ直したい、部下との向き合い方
2024.11.12
自分の人生にプラスに働く「イライラ」は才能 自分の強みや才能につながる“良いイライラ”を見分けるポイント
2023.03.21
民間宇宙開発で高まる「飛行機とロケットの衝突」の危機...どうやって回避する?
2024.11.11
気づいたら借金、倒産して身ぐるみを剥がされる経営者 起業に「立派な動機」を求められる恐ろしさ
2024.11.11
「退職代行」を使われた管理職の本音と葛藤 メディアで話題、利用者が右肩上がり…企業が置かれている現状とは
2024.11.18
20名の会社でGoogleの採用を真似するのはもったいない 人手不足の時代における「脱能力主義」のヒント
2024.11.12
先週まで元気だったのに、突然辞める「びっくり退職」 退職代行サービスの影響も?上司と部下の“すれ違い”が起きる原因
2024.11.14
よってたかってハイリスクのビジネスモデルに仕立て上げるステークホルダー 「社会的理由」が求められる時代の起業戦略