2024.10.01
自社の社内情報を未来の“ゴミ”にしないための備え 「情報量が多すぎる」時代がもたらす課題とは?
婚活では、やっぱり美人が有利?(全1記事)
リンクをコピー
記事をブックマーク
来島美幸氏:どうも、こんにちは。ノッツェ加盟店25~nico~(ニコニコ)の来島です。今回は「婚活では、やっぱり美人が有利?」というお話をしていきます。
婚活をしていく上で、「やはり美人な人、かわいい方、綺麗な方が有利なんでしょ?」ということを言われる方がいます。やはり、それは美人な方の方が有利に決まってますよね。
ただ、その有利・不利というのは出会いの時だけに限るということを覚えていていただきたいんです。
まず、ここが出会いとしたら、容姿の魅力がマックスなのは、この出会いの時なんですね。出会った時は「この人、美人だな」と男性に思われます。
ただ、交際が始まって、半年経過したあたりには徐々に容姿の魅力というのは下がってくるんです。出会ったときがマックスなので、これ以上、上がることはないんですね。下がる一方です。
これは年齢を重ねて、顔が老けてしまって魅力が半減するとかということではなくて、出会いから半年の間に慣れてしまうんですね。人は相手の顔に慣れてしまいます。
慣れるから、半年後には容姿の魅力が減ってきてしまいます。綺麗な顔が当たり前になってしまうんですね。だから、ずっと何年も一緒にいて、容姿だけで爆発的な魅力になるということは発揮されないんです。
だから、一緒に居る期間が長くなるにつれて、やはり大切なのはご自身の人柄だったり、優しさだったり、家庭的なところだったり。こういったところが、非常に強みになってきます。
出会った時は、中身っていうのはわからないですよね。ですが、半年経つにつれて、あなた自信やお相手の中身を知ることができます。
そうして、徐々に良さを知ることができて、一緒に居れば居るほど、中身に対する好感度というのは上がってくるんですね。ですから容姿を磨くよりは、人柄や優しやさ家庭的なところなど、こういった人間的な魅力を磨いた方が、交際をスタートしてから結婚までの期間が早いのではないかと感じています。
いくら容姿が綺麗だからといっても、それだけで勝負して結婚できるほどお相手の男性もバカではありません。しっかりとした中身がない女性でなければ、交際できたとしても、半年後には容姿の魅力が半減してきて、中身がなければ結婚したいとは思ってもらえません。
外見より、しっかりと中身を磨いていただいて、男性に「この人と結婚したいな」と思わせることができるような人柄、優しさを身に着けていただきたいと思います。
2024.10.29
5〜10万円の低単価案件の受注をやめたら労働生産性が劇的に向上 相見積もり案件には提案書を出さないことで見えた“意外な効果”
2024.10.24
パワポ資料の「手戻り」が多すぎる問題の解消法 資料作成のプロが語る、修正の無限ループから抜け出す4つのコツ
2024.10.28
スキル重視の採用を続けた結果、早期離職が増え社員が1人に… 下半期の退職者ゼロを達成した「関係の質」向上の取り組み
2024.10.22
気づかぬうちに評価を下げる「ダメな口癖」3選 デキる人はやっている、上司の指摘に対する上手な返し方
2024.10.24
リスクを取らない人が多い日本は、むしろ稼ぐチャンス? 日本のGDP4位転落の今、個人に必要なマインドとは
2024.10.23
「初任給40万円時代」が、比較的早いうちにやってくる? これから淘汰される会社・生き残る会社の分かれ目
2024.10.23
「どうしてもあなたから買いたい」と言われる営業になるには 『無敗営業』著者が教える、納得感を高める商談の進め方
2024.10.28
“力を抜くこと”がリーダーにとって重要な理由 「人間の達人」タモリさんから学んだ自然体の大切さ
2024.10.29
「テスラの何がすごいのか」がわからない学生たち 起業率2年連続日本一の大学で「Appleのフレームワーク」を教えるわけ
2024.10.30
職場にいる「困った部下」への対処法 上司・部下間で生まれる“常識のズレ”を解消するには