
2025.02.12
職員一人あたり52時間の残業削減に成功 kintone導入がもたらした富士吉田市の自治体DX“変革”ハウツー
女性と交際したいなら「待て!」が鉄則(全1記事)
リンクをコピー
記事をブックマーク
来島美幸氏:どうも、こんにちは。ノッツェ加盟店25~nico~(ニコニコ)の来島です。今回は「女性と交際したいなら『待て!』が鉄則」というお話をしていきます。
結婚相談所で出会った女性となんとか交際につなげたいと焦ってしまう男性がいるんですね。そういった方のために、今回はお話をさせていただこうと思います。
まず1回目、お見合いをして、すごく女性が素敵で、もう大好きに、メロメロになってしまった、と。
そして、2回目に初デートします。やっぱり2回目会っても、すごく癒されるし、かわいいし、自分の結婚相手はこの人だと思ったら、男性としては早くこの女性を自分のものにしたいと思いますよね。
この思いばかりが焦ってしまって、男性がよく犯しがちなミスとしては、急に手を握ってしまうとか、肩を組むとか、ボディタッチをしてしまうことがあります。
本当に女性からの相談が多いんです。初デートの帰り、駅まで男性に送ってもらってる時に「急に手をぎゅっと握られたんです」「肩に手をまわされたんですけど……」という相談が非常に多いのが事実なんですね。
男性としては、少しでも女性との距離を縮めたい心理が働いてのことだと思います。ただ、女性としては初デートでこんなことをされたら、気持ち悪いと思ってしまうんですね。
キムタクみたいにかっこよくて、レディーファーストができる男性であれば、もしかすると別かもしれないんですが、通常の男性、可もなく不可もなくデートが進んで、「楽しかったな」くらいの印象なのに、いきなりボディタッチをされると、「この人体目的なのかな」といった印象になってしまいます。
なので、後日あなたが交際を申し込んでも、かなりの高い確率でお断りされることになります。
ですから、手を握ったり、肩を組む前に女性と過ごす時間を大切にしてください。
もし女性があなたに好意を寄せていたとして、あなたが女性の手を握らなかったから、肩を組まなかったからといって女性はあなたのことを嫌いにはならないので安心してください。
女性は特に親しくなろうとして、こういったものを求めてはいません。
共有できる時間を設けてあげることが大切です。例えば、女性が好きだと言っていたイタリアンのお店に連れてってあげるとか、ジェットコースターとか絶叫マシンがすごく好きで、一緒に行ける友達がいないから今度はそういったところに行きたいなと言っていたら、遊園地一緒に行って絶叫マシンに乗るとか。
そういった女性の満足度をあげることで、女性もあなたに好意を寄せてくれます。
女性があなたに好意を寄せてきてくれたら、必ず女性からあなたにそういった合図があります。帰り際に、「今日は本当に楽しかったです。またご一緒したいです」という一言を添えてきてくれたり。なにかしら女性からのアクションがあります。
あとは、その合図を待つだけでいいです。「私はあなたのことを気に入りましたよ。交際してもいいですよ」という合図が来ます。そうすると、今度は気持ちを伝えましょう。
合図があったからといって、手繋いだり、肩組んだりしたら、絶対お断りされますからね。焦らずに、気持ちを言葉で伝えてOKであれば、徐々にこういったことをして距離を詰めていくことが大切です。
いきなりこういったことをされると、女性は恐怖を覚えてしまいますので。そこはググッと我慢していただいて、それから言葉で気持ちを伝えてあげてください。あなたが女性と交際したいと思うのであれば、一緒にいて楽しかったなという満足度をあげることが交際への一番の近道になりますので、間違えてもこういったことをされないようにご注意いただければと思います。
2025.02.06
すかいらーく創業者が、社長を辞めて75歳で再起業したわけ “あえて長居させるコーヒー店”の経営に込めるこだわり
PR | 2025.02.07
プロジェクトマネージャーは「無理ゲーを攻略するプレイヤー」 仕事を任せられない管理職のためのマネジメントの秘訣
2025.02.04
日本企業にありがちな「生産性の低さ」の原因 メーカーの「ちょっとした改善」で勝負が決まる仕組みの落とし穴
2025.02.05
「納得しないと動けない部下」を変える3つのステップとは マネージャーの悩みを解消する会話のテクニック
2025.02.06
落合陽一氏や松尾豊氏の研究は社会に届いているか? ひろゆき氏が語るアカデミアの課題と展望
2025.01.07
1月から始めたい「日記」を書く習慣 ビジネスパーソンにおすすめな3つの理由
2025.02.05
エンジニアとして成功するための秘訣とは? ひろゆき氏が語る、自由な働き方を叶えるアプリ開発とキャリア戦略
2025.02.03
手帳に書くだけで心が整うメンタルケアのコツ イライラ、モヤモヤ、落ち込んだ時の手帳の使い方
2025.02.03
「昔は富豪的プログラミングなんてできなかった」 21歳で「2ちゃんねる」を生んだひろゆき氏が語る開発の裏側
2025.02.10
A4用紙を持ち歩いて殴り書きでアウトプット コクヨのワークスタイルコンサルタントが語る、2種類のメモ術
【手放すTALK LIVE#45】人と組織のポテンシャルが継承されるソース原理 ~人と組織のポテンシャルが花開く「ソース原理」とは~
2024.12.09 - 2024.12.09
『これで採用はうまくいく』著者が語る、今こそ採用担当に届けたい「口説く」力のすべて
2024.11.29 - 2024.11.29
【著者来館】『成果を上げるプレイングマネジャーは「これ」をやらない』出版記念イベント!
2025.01.10 - 2025.01.10
片付けパパ対談【特別編】 整理術×行動術×メモ術で、仕事も人生も自在にデザイン!
2024.12.16 - 2024.12.16
日本を変える 中小企業リーダーズサミット2025
2025.01.30 - 2025.02.12