PR2026.01.19
業務フローを変えずに、メール1通3分を削減 自動でAIにナレッジが貯まる問い合わせシステム「楽楽自動応対」
29歳独身のあなたが幸せを掴むためのヒント(全1記事)
コピーリンクをコピー
ブックマーク記事をブックマーク
来島美幸氏:どうもこんにちは、ノッツェ加盟店25~nico~(ニコニコ)の来島です。
今回は「29歳独身のあなたが幸せになるためのヒント」というお話をしていきます。
あなたは今までに、こんなことを言ったことはないですか?
「クリスマスまでにプロポーズできる相手がいるなんていいな」「半年で成婚退会できるなんていいな」「結婚している人は焦りがなくていいな」と、自分以外の周りの人たちをうらやましがるというのは致し方ないことだと思うんですけど、自分は不幸だと決めつけて、周りのことばかり「いいな、いいな」とうらやましがってばかりいると、やはりすごくミジメだなという気がするんですね。
もし、こういった方たちを前にして、あなたがいいなと感じるのであれば、今の現状から抜け出すべく、あなた自身が行動していくしかないんですね。
かつて私の友達に人の話を聞くとすぐに、「○○ちゃんはいいよね~、私なんて×××で最悪だよ」と人をうらやましがって、自分の不幸自慢をする子がいたんですね。高校生の時だったんですけども、当然そういう子の周りには友達も少なく、私自身も実際にその子と話すたびに、よい気持ちにはなれないなと感じていました。
私がなにかを話すたびに「いいな、いいな、私なんて~」という話がエンドレスに繰り返されるので、こっちもぐったりしてですね、「いや、いや。私には持ってないなあなたのいいところがあるのに……」って思いながらも、もったいない性格だなと感じていたことがあります。
まずは今、健康で仕事をしっかりできているということに感謝するところから始まってもいいのかなという気もするんです。
わたしもお正月からペルペスになったり、歯医者さんに通ったりしているなかで、病院に通わずに健康で毎日過ごせることってどれだけありがたいのかって、このお正月にひしひしと感じさせられたので。
まずは薬を飲まず、なにも薬を塗らず、病院にも通わず、健康的に毎日を過ごせることに感謝できるようになれば、自分も幸せだなと思えるようになるかと思うんですね。

また、幸せということがあなたにとって結婚であるのであれば、わたしはあなたが結婚したい気持ちに全力で応えるので、その際はぜひカウンセリングにお越しいただければと思います。どうもありがとうございました。
続きを読むには会員登録
(無料)が必要です。
会員登録していただくと、すべての記事が制限なく閲覧でき、
スピーカーフォローや記事のブックマークなど、便利な機能がご利用いただけます。
すでに会員の方はこちらからログイン
名刺アプリ「Eight」をご利用中の方は
こちらを読み込むだけで、すぐに記事が読めます!
スマホで読み込んで
ログインまたは登録作業をスキップ
この記事をブックマークすると、同じログの新着記事をマイページでお知らせします