会員登録
/
ログイン
ログミーとは
広告掲載のご案内
会員登録
ログイン
ビジネス
経営・マネジメント
テクノロジー
社会・経済
スキル・キャリア
知識・教養
ログミーとは?
広告掲載のご案内
ビジネス
経営・マネジメント
テクノロジー
社会・経済
スキル・キャリア
知識・教養
EVENT
行動経済学の視点を切り口に紐解く、消費者の新たな行動様式
2023年01月24日
に開催
このイベントのログ一覧
8件
ワークマンが2年近くテレビCMをしていない理由 コストのかかるCMをやめて検証していること
株式会社スパイスボックス
瞬間風速型の熱量よりも、じわじわくる熱量が大事 オイシックスに学ぶ、飽きられないサブスクの極意
株式会社スパイスボックス
自社に知見のない製品は熱烈なファンに聞いて、一緒に作る ワークマンに見る、お客とフェアな関係を作ることの重要性
株式会社スパイスボックス
売れてる企業が行う、「想定外のユーザー」に合わせた商品改良 実際に使う人に機能や仕様を寄せる、「用途開発」の事例
株式会社スパイスボックス
Yakult1000のヒットに見る、「コトからモノ」への消費スタイル 人の成功体験を聞き、自分で試して実感し、満足して継続購入
株式会社スパイスボックス
公式アンバサダーに求めるのは、ダメ出しも含む「正直な投稿」 キャンプやスポーツにも、ワークマンの客層拡大の取り組み
株式会社スパイスボックス
「緑のコーヒー」はアリなのに「透明なコーラ」が失敗な理由は? 東大教授が教える、消費者の受容性を高めるマーケティング術
株式会社スパイスボックス
「透明なコーラ」が、1年で生産中止の“大コケ”で終わった理由 行動経済学から見る、消費者に理解されない商品のメカニズム
株式会社スパイスボックス
株式会社スパイスボックス
株式会社スパイスボックス
に関する記事をまとめています。コミュニティをフォローすることで、
株式会社スパイスボックス
に関する新着記事が公開された際に、通知を受け取ることができます。
登壇したスピーカー
奥谷孝司
阿部誠
林知幸
金安輝起
森竹アル