
2021.01.21〜2021.01.21に開催
クリエイターヒストリア#3
2021.01.21〜2021.01.21に開催
クリエイターヒストリア#3
2021.03.15
60歳を越えても「楽しい」と言える、クリエイター人生 元PlayStationジャパンスタジオ代表が語る、仕事のおもしろさ
2021.03.12
『ときメモ』『どこいつ』プロデューサーは、面接で何を見ていた? 「ゲームやろうぜ!プロジェクト」で重視された“尖った才能”
2021.03.11
PSソフト『どこでもいっしょ』を生んだ、名プロジェクトの舞台裏 入社初日に与えられた「素人にゲームを作らせたい」という指令
2021.03.10
『ときめきメモリアル』は、不採算による“開発中止”寸前だった 開発責任者が下した「あと半年待ってやればいいじゃん」の英断
2021.03.09
ファミコン誕生前の1980年には“ゲームの貿易”が盛んだった 『ときメモ』『どこいつ』プロデューサーが語る、業界40年の歴史
2025.03.04
チームが協力しないのはマネジメントの問題 “協働意識”を高めるマネージャーの特徴とは?
2025.03.03
大企業で成功したマネージャーが中小企業で苦戦する理由 “指示待ち”部下を主体的に動かす方法
2025.01.28
適応障害→ニート→起業して1年で年収1,000万円を達成できたわけ “統計のお姉さん”サトマイ氏が語る、予想外の成功をつかめたポイント
2025.03.07
部下へのフィードバックで最初に伝える一言 何度も指摘せずに済むマネジメントの秘訣
2025.03.03
2064年もエンジニアで稼ぎ続けるには Python歴20年のベテランが語る、生成AI時代のキャリア戦略
2025.03.05
「はい、わかりました」と返事をした部下が“かたちだけ動く”理由 主体性を引き出すマネジメントの鍵
2025.02.28
40歳以降の人間関係は「年下」との交流が肝 『移動する人はうまくいく』著者が語る、職場で評価される秘訣
2025.03.05
「一人前のエンジニア」になるために必要なこと 未経験からフルスタックエンジニアへの道筋
2025.01.07
1月から始めたい「日記」を書く習慣 ビジネスパーソンにおすすめな3つの理由
2025.03.04
PMが陥りがちなプロダクト開発の失敗パターン 判断を歪める意思決定バイアスとは