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クラシコムサロン
このコミュニティのログ一覧
14件
選ばれ続けるブランドのファンは「卒業」しない マスプロダクトの会社が考える、シェア時代のモノの売り方
クラシコムサロン
ブランド経営で大切なのは「どこで損するか」を決めること 「北欧、暮らしの道具店」に学ぶ、顧客が応援したくなる仕組み
クラシコムサロン
そのメルマガは、本当に“マガジン”ですか? 「北欧、暮らしの道具店」のメルマガ開封率が30%を超える理由
クラシコムサロン
マーケティングの課題設定は「愛されるよりも愛したい」 クラシコム青木氏が語る、セレンディピティ溢れるメディアのあり方
クラシコムサロン
全員に買ってほしい願望から生まれる「ペルソナ広すぎ」問題 ミツカン × ライオン × クラシコムが語る、選ばれ続けるためのマーケティング戦略
クラシコムサロン
個性や弱みこそ隠さないほうがいい 佐藤尚之氏×青木耕平氏が語る、共感が生まれる仕組み
クラシコムサロン
社員が「最強のファン」になってくれる会社を目指す 佐藤尚之氏が語る、きれいごとを諦めない経営論
クラシコムサロン
『ファンベース』の佐藤尚之氏とクラシコム青木氏が語る、ファンの支持を強くする3つのアプローチ
クラシコムサロン
重要視すべきは「関係値をどう築くか」 クラシコムが貫く“回数を重ねるほど効果が出る”コンテンツ作り
クラシコムサロン
「枠を売る」ではなく「コンセプトを伝える」 クラシコムが行う“仲間づくり”な営業活動
クラシコムサロン
メディアの世界観を壊さず記事広告を作り続けるには? 「北欧、暮らしの道具店」が探りあてた軸足
クラシコムサロン
広告事業1年目は「数を追わない」 クラシコム青木氏が立ち上げ期に目指した“ハッピーな状況”
クラシコムサロン
「1,000回きて4回しか買わない」をなんとかしたい 広告事業未経験なECメディアで始まった二人三脚
クラシコムサロン
アクセスの約半数が「過去20回以上訪問した人」 “北欧、暮らしの道具店”の習慣性を活かした広告ビジネス
クラシコムサロン
開催イベント一覧
3件
2019.06.25
「選ばれ続ける」ブランドになるためのマーケティング戦略
5記事がログ化
2018.05.17
ファンベース視点から考えるブランドコミュニケーション戦略
3記事がログ化
2017.11.28
「北欧、暮らしの道具店」広告ビジネス戦略の裏側
6記事がログ化
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社員が「最強のファン」になってくれる会社を目指す 佐藤尚之氏が語る、きれいごとを諦めない経営論
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10
「枠を売る」ではなく「コンセプトを伝える」 クラシコムが行う“仲間づくり”な営業活動
登壇したスピーカー
菅原健一
青木耕平
内田佳奈
高橋宏祐
高山達哉
佐藤尚之
筒井あい子