会員登録
/
ログイン
ログミーとは
広告掲載のご案内
会員登録
ログイン
ビジネス
経営・マネジメント
テクノロジー
社会・経済
スキル・キャリア
知識・教養
ログミーとは?
広告掲載のご案内
ビジネス
経営・マネジメント
テクノロジー
社会・経済
スキル・キャリア
知識・教養
Chatwork
このコミュニティのログ一覧
18件
“中小企業No.1ビジネスチャット”のポジション確立を目指して Chatworkプロダクトマネージャーが語る、これからの戦略
Chatwork
戦略を「Sales-Led Growth」から「Product-Led Growth」へ ARR成長率43.1%を達成した、Chatwork社の施策
Chatwork
なぜChatworkは年間経常収益が“14.7億円”向上したのか? プロダクトマネージャーが明かす、達成への試行錯誤
Chatwork
世の中に求められるプロダクトの特性とは何か “ユーザーに支援されるものづくり”のために必要な視点
Chatwork
2030年、私たちはデジタルとどう向き合っているのか? よりバーティカルに最適化されてく未来のコミュニケーション
Chatwork
固定費倍増・売上縮小・原価高騰で、まったく儲からない時代に 変わり続ける世の中で必要になるものとは?
Chatwork
スクラムマスターたちが語る、10年後の生存戦略 「スキルを拡張していけば、ソフトウェア開発以外でも活かせる」
Chatwork
スクラム導入で大事なのは、最初にリズムを作ること LAPRAS社・遠藤氏が語る、ゼロからのチームで実践したこと
Chatwork
「スクラムマスターのキャリアはメチャクチャ潰しがきく」 人々がコラボレーションする限り、絶対必要なスキルセット
Chatwork
自身の影響力の拡張がそのままキャリアとなっていく 「#ScrumMasterWay」から考える、スクラムマスターの成長プラン
Chatwork
上場審査プロセス中に起きた「リストアタック攻撃」 緊急時に必要なのは“システム対応”と“ユーザーに寄り添うこと”
Chatwork
コスト意識は“現場レベル”での浸透が必要 システム肥大化で上がったコストをどう削減するか
Chatwork
少人数で運用できるサービス、技術投資の必要性… Chatworkがユーザーを増やす過程で学んだこと
Chatwork
Chatworkが導入期・成長期でぶつかった“4つの壁” 10年で導入社数30万に至るまでの歴史
Chatwork
「CQRSをやる」は「Event Sourcingをやる」とほぼ同義 リアクティブシステムとCQRSを反映した新アーキテクチャの設計思想
Chatwork
“自律性”は独立で機能しないと意味がない コマンド・クエリの要件から考えるCQRSの利点と欠点
Chatwork
20年で1秒も止まらない実績から得たインスピレーション リアクティブ原則とアクターモデルの強さで障害波及を抑制
Chatwork
“止まらないシステム”ではなく“回復する能力”に価値がある リアクティブシステムを実現するためのCQRSとEvent Sourcing
Chatwork
開催イベント一覧
3件
2022.10.07
Chatwork Product Day 2022
6記事がログ化
2022.07.20
『スクラムマスターのキャリア』〜 スクラム Bar #5
4記事がログ化
2021.05.26
Chatwork Dev Day 2021
8記事がログ化
このコミュニティの人気ログ
1
「CQRSをやる」は「Event Sourcingをやる」とほぼ同義 リアクティブシステムとCQRSを反映した新アーキテクチャの設計思想
2
20年で1秒も止まらない実績から得たインスピレーション リアクティブ原則とアクターモデルの強さで障害波及を抑制
3
“自律性”は独立で機能しないと意味がない コマンド・クエリの要件から考えるCQRSの利点と欠点
4
なぜChatworkは年間経常収益が“14.7億円”向上したのか? プロダクトマネージャーが明かす、達成への試行錯誤
5
「スクラムマスターのキャリアはメチャクチャ潰しがきく」 人々がコラボレーションする限り、絶対必要なスキルセット
6
“止まらないシステム”ではなく“回復する能力”に価値がある リアクティブシステムを実現するためのCQRSとEvent Sourcing
7
戦略を「Sales-Led Growth」から「Product-Led Growth」へ ARR成長率43.1%を達成した、Chatwork社の施策
8
スクラムマスターたちが語る、10年後の生存戦略 「スキルを拡張していけば、ソフトウェア開発以外でも活かせる」
9
Chatworkが導入期・成長期でぶつかった“4つの壁” 10年で導入社数30万に至るまでの歴史
10
コスト意識は“現場レベル”での浸透が必要 システム肥大化で上がったコストをどう削減するか
登壇したスピーカー
大野木達也
春日重俊
マスクド・アナライズ
小田島春樹
遠藤良
藤井善隆
粕谷大輔
松宮寿
清水崇之
新原雅司
土橋昌
藤原吉規
加藤潤一