会員登録
/
ログイン
ログミーとは
広告掲載のご案内
会員登録
ログイン
ビジネス
経営・マネジメント
テクノロジー
社会・経済
スキル・キャリア
知識・教養
ログミーとは?
広告掲載のご案内
ビジネス
経営・マネジメント
テクノロジー
社会・経済
スキル・キャリア
知識・教養
株式会社ワンキャリア
このコミュニティのログ一覧
27件
企業が書類上で「応募者の適性」を見る2つのポイント 転職先での活躍を予感させる“武器”になるものとは
株式会社ワンキャリア
Z世代は、PRや広告の「言わされている感」に敏感に反応 企業の採用活動でも求められる、就活生に向けた“リアル”な姿
株式会社ワンキャリア
人事が思っている以上に、就活生は「会社のクチコミ」を見ている Z世代の就活事情と、採用活動で気をつけるべきポイント
株式会社ワンキャリア
公式の情報よりも、SNSの「一般人の投稿」を参考にするZ世代 「失敗したくない」という価値観が強い、Z世代の消費行動
株式会社ワンキャリア
なぜZ世代は「人前で褒められること」を避けたがるのか “常に誰かとゆるくつながる”SNSの影響が生んだ「調和意識」
株式会社ワンキャリア
自社の「大事にすること」を優先し、伸びているプロダクトを壊す ベンチャーキャピタリストを震えさせた、グノシーの意思決定
株式会社ワンキャリア
「ルパン三世」的なチーム編成に近づくための、議論のポイント 「大切にすること」は共通し、キャラ・特技が違うチームづくり
株式会社ワンキャリア
「おおむね合意」の後の変化の速さが、日本人の特性 ジャフコ代表が語る、日本のスタートアップへの期待の根拠
株式会社ワンキャリア
今のベンチャーが、かつてのように「ニッチ」を狙わないワケ 日本最大のVC代表が語る、スタートアップの歴史的な変化
株式会社ワンキャリア
ブラック企業とやりがいある会社の違いは2つ 人気企業の人事担当に聞く「見極め方」
株式会社ワンキャリア
役員の「失敗談」を語り継ぐ企業文化 サイバーエージェント×バンダイに学ぶ、挑戦を恐れない組織作り
株式会社ワンキャリア
「素直でいいやつ」は変化対応力が高い 人事のプロ・曽山哲人氏が考える、これから欲しい人材の条件
株式会社ワンキャリア
2世代に愛されるガンダムの強み 40年超の人気キャラクターを持つことで実現する事業展開とは
株式会社ワンキャリア
「アウトプットを先にやらないと、良質なインプットが得られない」 グッドパッチ土屋氏が説く、発信の必要性
株式会社ワンキャリア
何者にもなれなかった人の多くは、諦めてしまった人 弱くてダサい“成長過程”を乗り越えるマインド
株式会社ワンキャリア
ブレないメッセージが熱狂的ファンを創り出す 企業や個人がスタンスを明確化していくことの大切さ
株式会社ワンキャリア
「世の中の当たり前」を知った上で外れてみる グッドパッチ土屋氏が語る、クリエイティブな発想のコツ
株式会社ワンキャリア
新R25編集長・渡辺将基氏ら、3名のクリエイターが本質に迫る “クリエイティブ”って一体なに?
株式会社ワンキャリア
拒否反応がないビジネスなら「働きがい」は得られる 入社後に不幸にならない仕事の選び方
株式会社ワンキャリア
新人や若手でも「任せられる人」の特徴 振られた仕事を成長機会に変えるコツ
株式会社ワンキャリア
ダメな組織と良い組織には「3つの差」がある サイバーエージェント曽山氏が教える、会社の見極め方
株式会社ワンキャリア
「何がやりたいか」じゃなく「どうありたいか」 竹本萌瑛子氏が語る“いちばん最初"の仕事選び
株式会社ワンキャリア
仕事に「リアルタイムフィードバック」を求める若者が増加 人材のトレンドの変化を読み解く
株式会社ワンキャリア
「ローギアで、長く楽しくやっていくやつが勝ち」 田中研之輔氏が考える、人生100年時代のキャリア形成
株式会社ワンキャリア
もっと見る
開催イベント一覧
5件
2022.08.24
「スタートアップ=成長」は安易? スタートアップ転職の思考法
1記事がログ化
2022.07.22
Z世代の視点から読み解く! 令和の人事が持つべきマインドとは?
4記事がログ化
2022.03.26
トップVCが語るマーケット変化と「キャリアの投資」
4記事がログ化
2021.08.28
【VOICE 第5弾/ サイバーエージェント×バンダイ】ヒット事業/コンテンツを生み出す「人材」が集まる理由
4記事がログ化
2020.05.22
ONE CAREER SUPER LIVE
14記事がログ化
このコミュニティの人気ログ
1
なぜZ世代は「人前で褒められること」を避けたがるのか “常に誰かとゆるくつながる”SNSの影響が生んだ「調和意識」
2
新人や若手でも「任せられる人」の特徴 振られた仕事を成長機会に変えるコツ
3
「素直でいいやつ」は変化対応力が高い 人事のプロ・曽山哲人氏が考える、これから欲しい人材の条件
4
ダメな組織と良い組織には「3つの差」がある サイバーエージェント曽山氏が教える、会社の見極め方
5
公式の情報よりも、SNSの「一般人の投稿」を参考にするZ世代 「失敗したくない」という価値観が強い、Z世代の消費行動
6
社員が「主役感」を持てることが重要 サイバーエージェント曽山氏が語る、イキイキと働ける組織の条件
7
「アウトプットを先にやらないと、良質なインプットが得られない」 グッドパッチ土屋氏が説く、発信の必要性
8
役員の「失敗談」を語り継ぐ企業文化 サイバーエージェント×バンダイに学ぶ、挑戦を恐れない組織作り
9
今のベンチャーが、かつてのように「ニッチ」を狙わないワケ 日本最大のVC代表が語る、スタートアップの歴史的な変化
10
何者にもなれなかった人の多くは、諦めてしまった人 弱くてダサい“成長過程”を乗り越えるマインド
登壇したスピーカー
佐賀駿一郎
長田麻衣
寺口浩大
北野唯我
三好啓介
休日課長
松原誠
曽山哲人
渡辺将基
土屋尚史
辻愛沙子
斉藤知明
加賀れい
田中研之輔
竹本萌瑛子(たけもこ)
くつざわ