会員登録
/
ログイン
ログミーとは
ログ掲載のご案内
会員登録
ログイン
ビジネス
経営・マネジメント
テクノロジー
社会・経済
スキル・キャリア
知識・教養
ログミーとは?
ログ掲載のご案内
ビジネス
経営・マネジメント
テクノロジー
社会・経済
スキル・キャリア
知識・教養
株式会社スパイスボックス
このコミュニティのログ一覧
15件
ワークマンが2年近くテレビCMをしていない理由 コストのかかるCMをやめて検証していること
株式会社スパイスボックス
瞬間風速型の熱量よりも、じわじわくる熱量が大事 オイシックスに学ぶ、飽きられないサブスクの極意
株式会社スパイスボックス
自社に知見のない製品は熱烈なファンに聞いて、一緒に作る ワークマンに見る、お客とフェアな関係を作ることの重要性
株式会社スパイスボックス
売れてる企業が行う、「想定外のユーザー」に合わせた商品改良 実際に使う人に機能や仕様を寄せる、「用途開発」の事例
株式会社スパイスボックス
Yakult1000のヒットに見る、「コトからモノ」への消費スタイル 人の成功体験を聞き、自分で試して実感し、満足して継続購入
株式会社スパイスボックス
公式アンバサダーに求めるのは、ダメ出しも含む「正直な投稿」 キャンプやスポーツにも、ワークマンの客層拡大の取り組み
株式会社スパイスボックス
「緑のコーヒー」はアリなのに「透明なコーラ」が失敗な理由は? 東大教授が教える、消費者の受容性を高めるマーケティング術
株式会社スパイスボックス
「透明なコーラ」が、1年で生産中止の“大コケ”で終わった理由 行動経済学から見る、消費者に理解されない商品のメカニズム
株式会社スパイスボックス
若者の共感を集める「就活への不安」 採用担当者が知っておくべき、SNSで顕在化した“学生の本音”
株式会社スパイスボックス
会社説明会で学生の満足度を下げる、社員の“ある行動” 採用担当者が気づかない「企業と学生のギャップ」
株式会社スパイスボックス
勝っているのは“採用のCX”を改善した企業 ワンキャリア寺口氏が明かす、採用市場のトレンド
株式会社スパイスボックス
いま採用市場で求められるのは、マーケティングの力 SNS・クチコミで分析する、学生たちの声
株式会社スパイスボックス
ニッチ市場の中小企業が、狙い通りの新卒採用に成功した理由 これからの採用に必要なコンテンツの届け方とは
株式会社スパイスボックス
学生は、「働く意味」を必要としている――企業に求められる“自分ごと化できるミッション”の発信
株式会社スパイスボックス
採用マーケティングのプロが説く「優秀人材に選ばれる企業」になるためのアプローチ方法
株式会社スパイスボックス
開催イベント一覧
3件
2023.01.24
行動経済学の視点を切り口に紐解く、消費者の新たな行動様式
8記事がログ化
2020.09.16
SNSやクチコミでわかった、新卒採用担当が知らない衝撃の事実
4記事がログ化
2019.09.19
採用マーケティングのプロが語る、優秀人材に選ばれる企業とは ~sns・web上のビックデータから読み解く採用トレンド~
3記事がログ化
このコミュニティの人気ログ
1
「透明なコーラ」が、1年で生産中止の“大コケ”で終わった理由 行動経済学から見る、消費者に理解されない商品のメカニズム
2
ワークマンが2年近くテレビCMをしていない理由 コストのかかるCMをやめて検証していること
3
「緑のコーヒー」はアリなのに「透明なコーラ」が失敗な理由は? 東大教授が教える、消費者の受容性を高めるマーケティング術
4
瞬間風速型の熱量よりも、じわじわくる熱量が大事 オイシックスに学ぶ、飽きられないサブスクの極意
5
Yakult1000のヒットに見る、「コトからモノ」への消費スタイル 人の成功体験を聞き、自分で試して実感し、満足して継続購入
6
自社に知見のない製品は熱烈なファンに聞いて、一緒に作る ワークマンに見る、お客とフェアな関係を作ることの重要性
7
公式アンバサダーに求めるのは、ダメ出しも含む「正直な投稿」 キャンプやスポーツにも、ワークマンの客層拡大の取り組み
8
売れてる企業が行う、「想定外のユーザー」に合わせた商品改良 実際に使う人に機能や仕様を寄せる、「用途開発」の事例
9
会社説明会で学生の満足度を下げる、社員の“ある行動” 採用担当者が気づかない「企業と学生のギャップ」
10
いま採用市場で求められるのは、マーケティングの力 SNS・クチコミで分析する、学生たちの声
登壇したスピーカー
永井伸雄
森竹アル
金安輝起
奥谷孝司
林知幸
阿部誠
秋山真
寺口浩大
西村脩平
杉山秀樹
田中研之輔