郵便ポストに入っていたもの

モーリー・ロバートソン氏(以下、モーリー):はーい、皆さんこんにちは。おはようございます。モーリーでございます。こういうものが郵便受けに入っていました。

「ストップ戦争法案 憲法違反許しません」「安保法案の正体は憲法9条をじゅうりん」

「じゅうりん」ってひらがなで「じゅうりん」みたいなのが、いかにも左っぽくて最高。

「じゅうりんする戦争法案です。国会論戦をつうじて……」またこの「つうじて」が、何これ? もしかして日本語があまりわからない人とか、日本で働いてる外国の人にも、なんか頑張ろうみたいな感じ?

「3つの大問題がうきぼりに」これもまたすごいです。共産党とちょうど反対の対極にある「生長の家」。「日本会議」の黒幕のひとつとされていて、最近日本会議がにわかに、左の人たちにクローズアップされていて、その日本会議の生長の家という宗教団体があるんですけど。

そこも昔から、「白鳩」と呼ばれる機関紙がありまして、機関紙には丁寧にルビがふってあるんですよ。

だから生長の家は、戦前から日本社会の識字率の向上に著しく貢献してきたんだなと。そして第二次世界大戦に敗北してなお、「実相の世界では大日本帝国は敗北していない」というのが、谷口雅春先生の教えじゃなかったかな?

その教えを、僕は13歳の時に飛田給の錬成道場で、8日間におよぶ「実相円満完全、実相円満完全」と1万回唱えると、癌が治るという体験談を聞きながら。そして最後は文字が読めないおばあちゃんの癌が、どうして生長の家で入院中に治ったのか。

生長の家の人が、要は文字が読めない癌になったおばあちゃんに、「癌は存在しないんだ」と。実相の世界とこの世界。この世界っていうのは現し身の世界、これは仮。本当の変わらない世界があって、実相の世界では癌は存在しないと生長の家は教えていた記憶がある。

生長の家とおばあちゃんの癌

そして、生長の屋敷の光明化をしようとした。癌は存在しないって言い続けたら、病室のおばあちゃんが、あの鳥の雁(がん)ってありますよね。渡り鳥の雁。あの、鼻血の漫画の雁屋さんの「雁」に似た字です。

その人がね、体の中にいた癌が出て行ったって思い込んだんだって。そしたら、「プラセボ効果で一気に癌が治ったんです」って言うと、信者達がワー!って、お腹をかかえて笑うわけですよ。

これ、4日目の錬成道場の講話で聞いたんです。僕も中二だったんだけど、すごい笑いました。体の中に癌がいなくなったんだ。病気はそもそも存在していない。なぜなら病気はあなたの心の影だからと、生長の家は教えてくださるんですよ。

そのありがたい話、谷口雅春先生のお話を、ルビがとことん振られた『聖教 甘露の法雨』というものをずっと読み続けて。お経なんで、アコーディオン式に開けてめくっていって、裏側にいくとクルッと回して、もう一回やるとグルっと元に戻ってくるということで、知らずして高次元の幾何学も勉強していたという素晴らしい教えです。

皆さんもぜひ、生長の家生命の実相シリーズ、セットで買えますので日本教文社から買ってください。そして日本会議、とってもいい団体だと思いますよ。安倍さんも入っています。ぜひこの番組を通じて安倍晋三総理大臣、そして日本会議に親しんでください。それが嫌ならこっちだ(笑)。

2択が迫られている

「Have your choice. 生長の家日本会議か共産党か!」という事で、こういう二択が最近日本の皆様に迫られているわけですよ。

いい大人が勝手に遊びで、あるいは老後の楽しみ、年金受給者がやるならともかく、若い身空の大学生さんまで巻き込まれて、それぞれ左の、および右の美しい日本を目指して大学生が国会に集結しているって聞くと、僕は「もっとやれ、最後までやれ、次の浅間山荘カモーン!」という気持ちと、「なんかもったいない。どうして60年代とか70年代、もう一回三島をやるの?」とか、いろいろ考えちゃうわけですよね。

そんなことがありまして、このチャンネル月2回生放送をおこなっております。「日本のテレビ新聞ではあんまり語られない、今」みたいなテーマをタブーなしで皆様に提供していく番組です。

いやでもね、ほんと、NHKスペシャルで「日本会議特集」っていうのをやって欲しい。

それでね、要するに教祖は雅春、その奥さん輝子が僕の親戚。だから生長の家は僕に入っていて、もし日本会議がうまくいかなかったら「次のバージョン2、カモーン!」っていう事なわけですよ。

俺にどうして話をしなかったんだ。安倍さん、あのテレビの模型も良かったけども、ああいう模型を使っちゃダメ(笑)。模型を使わないでわざと難しい言葉を使ったほうが、そこにいた津田さんとか犬山紙子さんは、ポカーンとしてくれるんですよ。

そのポカーンを映し出すことで、安倍さんは「すっげー! この人なんでも知ってる、頭が良い」みたいなテレビの演出があるので、ちょっとしたテレビのランゲージっていうの? テレビのリテラシーっていうのは、多少側近の方はアップしていただきたいと思いますね。

今回のテーマは「高校生からやり直せ」

そんな感じで、今夜のテーマは、「日本人よ、小学生からとは言わない。高校生からやり直せ」です。そろそろね、戦後レジームからの脱却を、安倍さん……僕、安倍先生ってすぐ言っちゃうんだけど、安倍首相が進めてください。

脊髄反射的に「安倍先生、来ておられるんですか? ご挨拶に行きましょうか?」とか言って、「この前のあれ届きましたか?」とかね。そういう感じですよ。

今度中国の春節っていう、来年の旧正月が来た時に、僕は安倍さんに月餅をいっぱい届けなきゃいけない。そして月餅を開くと、なんか重い月餅だなって。中からおカネとか金が出てきたりですね。そういうのが中国でまかり通っているそうです。

「ずっしり月餅」。そういう月餅を目指して、寄付金、政治献金を堂々とできるくらいに。

日本の政治献金て、匿名でできないんでしたっけ? すごい制限されてるんじゃなかったかと思うんですけど、アメリカは慈善団体とか、たしかNPO系だったら匿名で献金できるんですよ。

ですから、共和党なんかは匿名の現金団体をめちゃくちゃ作って、そこに何千億流してる感じなんだよね、円にすると。

早くそれをやってほしいんだよね。そうすれば、僕も堂々と匿名で日本会議からって言って、いっぱいお金だせるじゃないですか(笑)。でも出すにしても、そのお金をどこかから入れなきゃいけないんだよね。それがご覧のあなた!

(スタッフ笑)

会員登録をしてください。そうすると、そのお金がまずここに流れ、最初のうちは7割ぐらいが僕の飲み食いとかにいってしまって、湯水のごとく消えていきます(笑)。

ところが例えば月収100万200万、月収200万だと年間に2400万のグロスなんですけど、それがいろいろ諸経費とか、僕最近甘いもの食べるのに限界があって、おかげさまで胃がちっちゃくなって。

見てください、このお腹のベルト。腹筋しまくってさ、見て、穴2つ。今日腹筋したんですよ。テレ東の番組に朝出て、4時間しか寝てない、3時間しか寝てないからフラフラなんですよ。

テレビ終わって高田延彦さんと一緒にいて、いい体してるなあ高田さん。俺、こういうふうに生きたかったってね。後悔先に立たず、親の墓に衣は着せられない。皆さん、今のうちに親孝行してください。

俺は後悔してもしょうがないから、ジムに行ったんですよ。ものすごくフラフラだったけど腹筋を100回やった、背筋も100回やった。そしたら見てください、このベルト。こんなに余ちゃった。ドヤ顔っすよ。

やっぱりこういうことに、皆さんの月々の献金が活かされている。あなたの税が役に立っている国づくり。あなたの課金が役に立っている、モーリーの体作り、ということですよ。

それが1回一段落して、それが年間に2400万。みなさんからのお金が、例えば年間3000万くらい入ってきた段階で、そこから100、200くらいの単位で、日本会議だとか、よくわからない靖国系の団体とか、遺族会とか歯科医師会とか、日本ジャーナリストごにょごにょ電気事業連盟みたいな。

どこがどこだかよくわからないトンネルがいっぱいあって、もうガザのトンネルみたいにですね。ガザのトンネルでイスラエルに「テロリストだー!」っていって防がれてる、テロが使っているエジプトの間にあるガザ。そのガザで携帯でピザの宅配を頼むと、そのトンネルを通ってピザがやってくるらしいから。

Twitterでは安保法制の話が飛び交って

選挙には夏の間暑いので、かち割りが届く。ピザも届くわけですよ。変な穴からマンホールが開いて、安倍先生に「ピザです」って言ったら、あまりにも重いピザで、びっしり100円玉とか千円が詰まってて、油まみれの1万円札ですよ。

それを安倍さんの側近が、ピザの油を落とす専用の洗剤とかを使って、しかも地球にやさしい。そういうのを使って、手で洗う。手でこうやって洗って、昔の映画の現像所で、昔のヒッチコックがやってたみたいに、1万円がぶらさがって。

これが本当のマネーロンダリング。お粗末さまでした。伝わりづらいジョークで、失礼しました(笑)。

今日のテーマですけども、「日本人よ、高校生からやり直せ」です。僕は、昨今の安保法制をめぐる左派と右派のレッテル貼りや罵り合いが、もう見るに堪えません。自分のタイムラインを閉じてしまった。もうこれは「天の岩戸事件」です。

あまりにも世の中の人たちが言い争い過ぎるので、嫌気が差して僕はもうTwitterを見たくない。

だけれど、皆さんから引き続き課金をいただくためには、定期的に、大体2、3時間に1回の割り合いでおもしろい事をツイートしないといけないんですね。まあイヤイヤやっているわけですよ。TLは見ないようにする、タイムラインを見たくない。けれども課金はさせたい。

だからニコニコ楽しそうっていう顔をすると、引っかかるわ引っかかるわ。今日は、国語算数理科社会で、最初から理科になっちゃうけれども、U字形の磁石を、砂鉄に入れるとおもしろい形になっているわけですよ。まるで磁石を砂鉄に入れたみたいに、釣れるわ釣れるわ。

「もう僕はモーリーさんがいつもおもしろい、ほのぼのした猫の写真をリツイートしてくれるんで、僕はモーリーさんに課金するようにしました。原発反対! 放射能反対! 母子避難を推奨!」みたいなアカウントも来たかと思うと、「誇りある日本人に外国人の労働力はいらない」、日の丸アイコン、みたいな人も来たりして、みんな来てくれるんですよね。

なんでみんなこんなに引っかかるの? どうして僕が社会学をそこまでわかっているんだ? 僕か宮台真司さんか2人に1人って感じですよね。僕と宮台真司さんと生長の家総裁の3つが、今日本の3強!

ということで(笑)、今日は学生さんが夏休みに入ったタイミングということもあり、「みんなで一緒に高校の勉強からやり直そう」というテーマでいきたいと思います。よろしくお願いします。