ダイエットで2倍痩せるようになる心理テクニック

やせる!LINEダイエットとは?

ダイエットをしている方は自分が食べている物を記録していますか? メンタリストDaiGo氏によると、自分が食べたものを記録すると、しない人よりも2倍も痩せられることがわかったそうです。自分で無理に食べるのを制限するよりも、記録しているものを見ることによって今日はこんなに食べたのかというのを自分の視覚でしっかりと確認することは大切です。記録するのは、文字として書くよりも写真も撮ったほうが効果は高くなるとのこと。今の時代は皆さん携帯やスマートフォンをお持ちなので簡単にできますね。LINEやSNS、ブログ等どんなツールを使ってもいいので、毎日食べたものを写真と共に記録してみましょう。写真があると、記録しているものを見返してみても楽しいですよ。

ダイエットにLINEを使う?

DaiGo氏:こんにちは、メンタリストのDaiGoです。痩せるようになるLINEの使い方、ダイエットに効くLINEの使い方というのを今回ご紹介したいと思います。どういう方法かというと、実はLINEでなくてもいいんですが、SNSでもブログでも何でもいいです。

記録が残るものなら何でもいいです。何なら日記でも構わないです。自分が食べるもの、食べたものっていうのをすべて写真に撮って、何を食べましたっていうのを記録するということですね。

いわゆる食事日記をつけるという方法です。実は、この方法すごいことにですね、ダイエットをする人に行ったところ、この食事日記をつけた人とつけてない人とを比べると、減量できる量が2倍近く変わったという統計が出ています。

つまり、食事日記をつけるだけで、倍痩せることができるわけですね。これはなかなかすごい話ですね。そんなバカなと思うんですけど、是非試してみてください。日記をつけることによって自分がどれくらい物を食べているのかと、自分がどれくらいダイエットを頑張っているのか、という自己認識が高まりますから自分を抑える能力がついて、ダイエットのための運動をより楽にできるようになって、食べ物を我慢するのも苦ではなくなるということが効果のもとになっていますので、誰でもできます。是非試してみてください。

メンタリストのDaiGoでした。

メンタリストDaiGoの「心理分析してみた!」unnamed

メンタリストDaiGoさんの心理テクニックがもっと知りたい方は、ニコニコ動画もチェック!

恋愛からビジネスまで日常生活に役立つ心理テクニックを配信中!

・公式チャンネル

Published at

メンタリストDaiGoの「3分間の心理学」

メンタリストDaiGoの「3分間の心理学」に関する記事をまとめています。コミュニティをフォローすることで、メンタリストDaiGoの「3分間の心理学」に関する新着記事が公開された際に、通知を受け取ることができます。

スピーカーをフォロー

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?