ダイエット中の外食 食べすぎない店の選び方

やせる外食術、ダイエット中の店選びのコツとは? #1/2

ダイエット中はなるべく家で食事をするようになるものですが、友達とのご飯の約束があったり、家でご飯を作る気力がないときなど、どうしても外食をしてしまうときもありますよね。メンタリストのDaiGo氏によると、このようなダイエット中に外食をする際、選んで良いお店と選ばない方が良いお店があるそうです。その秘密はお店のメニューにあるとDaiGo氏は語ります。メニューの種類が豊富なお店であれば、食べる量は増加し、メニューの少ないお店であれば、食べる量は抑えられるそうです。料理の種類を少なくするだけで、自然と食べる量が少なくできるのです。ダイエット中の方は、試してみてください。

メニューの少ないお店の方が、食べる量が抑えられる

DaiGo氏:こんにちは、メンタリストのDaiGoです。今回ご紹介するのは、「ダイエット中に行くべきお店とは」という話なんですけど、ダイエット中になるべく外食は控えているけど、どうしても外で食べなくちゃいけないとか、「さすがに疲れて、外食に行きたい」とか、「ランチで友達と行かなくちゃいけない」と。そういうときに、どういうお店を選べば、食べる量を減らすことができるのか、というお話をしたいと思います。

実はこれも簡単でですね、人間はメニューの食べ物の種類が多いお店に行けば行くほど、量をたくさん食べるということがわかっているんですね。ですから、仕方なく外食に行ったりとか、そこで食べ物を食べる場合、もちろん家で食事をする場合もそうなんですけど、種類を減らすようにしてみてください。食べ物の種類を。

食べ物とか、食事の種類を減らすことによって、食べる量を自然と小さくすることができます。ぜひ試してみてください。

<続きは近日公開>

メンタリストDaiGoの「心理分析してみた!」unnamed

メンタリストDaiGoさんの心理テクニックがもっと知りたい方は、ニコニコ動画もチェック!

恋愛からビジネスまで日常生活に役立つ心理テクニックを配信中!

・公式チャンネル

Published at

メンタリストDaiGoの「3分間の心理学」

メンタリストDaiGoの「3分間の心理学」に関するログをまとめています。コミュニティをフォローすることで、メンタリストDaiGoの「3分間の心理学」に関する新着ログが公開された際に、通知を受け取ることができます。

このログの連載記事

1 ダイエット中の外食 食べすぎない店の選び方
2 近日公開予定

スピーカーをフォロー

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?