太りたくないなら着てはいけない服

DaiGo氏:こんにちは、メンタリストのDaiGoです。太りたくないなら絶対着てはいけない服とは、ということで今回はお送りしたいと思います。どんな服を着てはいけないのかというとですね、ストレートに言うとゆったりした服とか肌に密着しないタイプの服を着ると太りやすくなるということがわかっています。

実際これは囚人つまり刑務所の人間ですね、刑務所に投獄された人間を調べたところこれがわかったのですが、どういうことかというと囚人は実は太りやすいんですよ。投獄されると体重が増加するんです。そんなバカな、と思うはずなんですが、もちろん投獄される前にたくさん食べる習慣があってそれが、投獄されてから食べれなくなって痩せるという場合はあるんですけど、標準的な人が投獄すると、かえって太ってしまうんですね。

理由はなぜかというと囚人服っていうのは全部ゆったりしてるんですよ。サイズがフリーサイズとか、みんなが着れるように大きめのサイズでふわふわしてるんですね。こうすると、自分の体重が増えて体が膨らんできたときにぴったりした服だったら締め付けがありますよね。「あ、なんかきつくなってきたな」というのをもちろん意識的にも無意識的にもそれを感じ取って体重をコントロールしなくちゃいけないという意識が働いて痩せるようになるわけです。

これが、ぴったりした服だったら起こります。ところがゆったりした服の場合は、自分の体が膨れてきた、体重が上がってきたというシグナルを人間の体が受け取ることができないですよね。ぴったりしてこないですから。そうすると、太りやすくなってしまうと。ブレーキがかからなくなるということですね。

ですから是非ダイエットしている人、あるいは1回ダイエットをしてリバウンドをしたくない人っていうのは、ぴったりめの服を着るようにしてみてください。こうすることによって自分の体のサイズを無意識と認識するようになりますから、自然と体重がコントロールされてきて、リバウンドしづらい、あるいは痩せやすい体質を作ることができるということが言われています。是非試してみてください。

メンタリストのDaiGoでした。