友達が太ったとき、あなたもつられて太る確率は?

友達が急に太った時、あなたの身に降りかかる災難とは?

自分の友達が急激に太ったけど、自分は太らないから大丈夫。そう思っていませんか? 今のあなたは大丈夫かもしれませんが、将来のあなたにそれが深く関わってくるかもしれません。これはウソのような話ですが、実に自分の親しい友人が太ると将来あなたが太ってしまう確率が3倍近く(2.7倍)上がることが実験からわかっています。なので、友達が太った、という事実では済まない場合が多々あります。では、それを防ぐためにはどうすればいいのか。メンタリストDaiGo氏は「友達のダイエットに全力で協力してあげなさい」と言いました。それは友人のためにも、将来のあなた自身のためにもです。つまり、どんな未来にするかはあなた次第なのです。

友達が急に太ったときあなたの身に振りかかる災難とは

DaiGo氏:こんにちは、メンタリストDaiGoです。友達のダイエットに協力すると、あなたが将来太りづらくなるということで今回ご紹介したいと思うのですが、どういうことか説明しましょう。

実はですね、あなたの友人特に親しい友人が肥満になるとですね、自分が将来肥満になってしまう確率がなんと2.7倍になります。そんなに上がるわけです。3倍近くも上がっちゃうわけですよ。友達が太ったら危機を感じたほうがいいです。自分も将来太る確率が高まっているということですね。

ですから、これはニコラス・クリスタキスという人が行った実験に基づいているのですが、簡単に言えばですね、みなさんが何をすればいいかと。友達が太ってしまったら、ダイエットに全力で協力してあげるんですね。こうして友達を痩せさせるというわけです。すると、皆さんが将来太る確率が3倍近く2.7倍まで上がることを止めることができます。ですから、是非友達のダイエットには積極的に協力してみてください。

メンタリストのDaiGoでした。

メンタリストDaiGoの「心理分析してみた!」unnamed

メンタリストDaiGoさんの心理テクニックがもっと知りたい方は、ニコニコ動画もチェック!

恋愛からビジネスまで日常生活に役立つ心理テクニックを配信中!

・公式チャンネル

Published at

スピーカーをフォロー

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?