「これ以上のものは未体験」万世のかつサンド「万かつ」の魅力をDaiGo氏が熱弁

超会議に来てくれたメンタリストDaiGoさんが万世のカツサンドについて熱く語る

2015年4月に開催されたニコニコ超会議にメンタリストのDaiGo氏が登場。自身が大好きな「万カツ」について、ものすごく熱意を込めて解説しています。東京は神田に本拠をかまえる「万世」は、肉の万世などの店舗運営で知られている企業で、駅などで万カツというカツサンドを販売しています。出張に行く際はこれがないと気がすまないと語るDaiGo氏は「この世にカツサンドは2種類しかない、中身が詰まっているけどかたいやつ、ふわふわだけど中身がすかすかなやつ」と発言し、その2つの要素を兼ね備えているのは「万カツ」のみとのこと。そんな万カツのバリエーション、「万カツサンド」「ヒレカツサンド」「ハンバーグサンド」を紹介しつつ、上級者向けの「弐万カツサンド」まで手広くカバーしています。

「万かつ」の魅力とは

DaiGo氏(以下、DaiGo):まず説明をするとですね、僕は必ず「万かつ」がないと出張に行かないぐらい「万かつ」は大好きで(笑)、東京駅で売ってないと、うちの気の利くマネージャーさんが品川駅まで行って、買ってきてくれるという……(笑)。

これがベーシックな「万かつサンド」なんですけど、カツサンドって基本的には2種類しかないんですよ。

「中身が詰まっているんだけど硬いやつ」か、「ふわふわなんだけど、スカスカなやつ」。この両方の条件を持ってる、唯一のカツサンドが「万かつ」なんですよ。

もう北海道とか、どこ行ってもカツサンドを食べるんですけど、「万かつ」以上のものを、まだ体験したことがなくて、だからこれはベーシック。まずはこれを食べていただきたい。

パンダですね。普段はパンダじゃなくてオレンジ色のやつなんですけど、限定版だと思うんです。ベーシックな「万かつサンド」を食べてみていただきたい、と。

で、他にもバリエーションでこんなのもありますね。「ヒレカツサンド」と「ハンバーグサンド」というのがあって、個人的に一番うまいのはやっぱり「ベーシック」ですね。

ただ、今日は女の子とかもいるので……けっこうボリュームもあるから、このサイズでも……。もうちょっと、少なくていいかな、とか。あとは、いつも「万かつ」だから味を変えて……って場合には、これ。けっこうおすすめな「ヒレカツサンド」。

量は少ないんですけれどヒレカツを使ってるんで、高級版じゃないですけど、女の子とかにけっこういいかな、というのはこれですね。

で、これはちょっとトリッキーなので、好き嫌いは出るんですけど「ハンバーグサンド」っていうのもあって、これはフライドハンバーグ、普通にハンバーグが入っていて、ノンフライって書いてあるんですけど、ハンバーグがサンドされている感じですね。

けっこうソースの味がしっかりしているから美味しいんですけど、このベーシックな「万かつ」には勝てないですね。

撮影者:めっちゃ大切にしている。

DaiGo氏:ここらへんをおさえていただいたら、出てくるのがこれですね(笑)。

上級者向けの「弐万かつサンド」ってやつです。

普通のカツサンドってカツが1枚入ってパンではさまれているじゃないですか。これは開けるとすごいんですけど、もう「万かつ」好きにはたまらないサンドなんですけど、初心者は絶対手を出しちゃいけないサンドでですね。

何でかっていうと、開けてみるとわかるんですけどね、わかります? これね、カツがダブルになってるんですよ。

「パン、カツ、カツ、パツ」なんです……あ、「パン」なんです。しかも、何が違うかっていうと、ボリュームを求めた結果、カツが2倍なのと一緒に、わざわざ耳を残してあるんですよ。

「万かつサンド」って基本的にパンの耳がとってあるんですよ。でも耳が残してあって、白くなってる。だから見た目以上に、お腹にズドンとくるんですよ。これはちょっと上級者向けです。自信がない人は2人で一箱、一緒にしといたほうが……(笑)。

というのが僕の「万かつ」の解説でした。ありがとうございました。

メンタリストDaiGoの「心理分析してみた!」unnamed

メンタリストDaiGoさんの心理テクニックがもっと知りたい方は、ニコニコ動画もチェック!

恋愛からビジネスまで日常生活に役立つ心理テクニックを配信中!

・公式チャンネル

Published at

メンタリストDaiGoの「3分間の心理学」

メンタリストDaiGoの「3分間の心理学」に関するログをまとめています。コミュニティをフォローすることで、メンタリストDaiGoの「3分間の心理学」に関する新着ログが公開された際に、通知を受け取ることができます。

スピーカーをフォロー

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?