好きな女子に送るメールは明らかに違う?
男子が漏らしたアリナシの本音がわかるポイントとは

好きな女子だけに送るメールは明らかに違った JCJKホームルームVol 28

最近では、コミュニケーションのツールとして欠かせないLINE(ライン)やメール。気軽に誰とでも連絡をとれるため、男女問わず、欠かせない存在になっていると思います。ところでこのLINEやメールの文面は、送る相手によって差があるのでしょうか? 今回は街角の男性に調査しました。インタビューによると、男性は好きな女子にとそうでもない女子と、態度の違いがわかりやすく表れていることが判明。ということは、男性から送られてきたLINEを見れば、隠された相手の感情がわかりそうです。例えばLINEでスタンプや顔文字がたくさん送られてきていたら、その男性に好かれているサインかもしれません。顔文字やスタンプ、「!」の使われ方から、相手の心を読み取ってみましょう。

スピーカー

街角の男性たち Guest

好きな女子とそうでない女子に送るメールの違いは?

男性A:好きな人、もし恋人だったら絵文字とか使わないです。むしろ、そうじゃない人に対してのほうが絵文字とか使いますかね。気を遣っちゃう。本当は絵文字あんまりするタイプじゃないのに、ちょっと頑張っちゃう。

男性B:僕も結構仲良くない人のほうが絵文字とか使って、いい感じの距離感じゃないですけど作っちゃいますね。

男性A:ビックリマークとか使い慣れない絵文字を使ってみたりします。

男性B:僕、女の子とメールしたことないですけど、仮想空間の話ですか(笑)?

——仮想空間の話でいいです。

男性B:仮想空間だと平等です。

男性A:別に送らない。興味ないのは。

男性B:基本的にメールの頻度が違いますね。

男性A:僕は、女の子にそういう違いをつけたくないので。

男性B:優しい!

男性A:好きじゃない女子には返信しません、あんま。

男性B:好きな女子にしか絵文字は使いませんね。

男性C:好きじゃなかったら「はい」か「おつかれ」しか言わないですかね。

全員:(笑)。

男性A:好きじゃない女子だと短くなったりはしますね。好きだったらスタンプとか送ったり。

男性B:自分は、たぶんないと思います。

男性C:たぶんないんじゃないかな。

男性A:ないない。

男性B:ないです。

男性C:顔文字を使います。好きじゃない人には「。」やけど好きな子には「!」みたいな。ちゃうか(笑)? なんかこんな顔みたいな。(丸を描く素振り)

男性A:絵文字の量。

男性B:顔文字使わないとか。

男性C:楽天パンダのスタンプを使うかどうか。

男性D:顔文字とか絵文字ですかね。

男性A:顔文字を使うか使わないか。

男性B:長文か短文か。

男性A:それはもう簡単ですよ。LINEのスタンプを使うかどうか。

男性B:顔文字の量です。

男性A:いや、ない。

男性B:あんまないですね。

男性A:基本的に僕は、違いはないです。みんな平等です。

男性B:めっちゃ早く返しますね。スタンプとか使ったりしますね、LINEとか。

——好きな子には?

男性B:そうですね、はい。

男性A:テンションの差じゃないですかね。スタンプの量!

男性B:顔文字とかビックリマークの数ですね。

男性C:返信の早さ。

男性A:既読1分以内みたいなね(笑)。

男性A:語尾とか変わりますよね。

男性B:変わんの!? まじか、お前気持ちわりーな(笑)。

男性A:割りと嫌いな人はビジネスライクになりますよね。

男性B:いや、変わんなくね? 考える時間は倍くらいかかるけど、言うて変わらないみたいな(笑)。

男性A:好きな人とかだと疑問形の文とか送るかもしれないですね。「むこう興味ないな」ってなったら「あ〜、じゃあもう俺はやめておこう」って。「興味ないなこの人」みたいな。

男性B:顔文字をつけるか、つけないか。

男性C:LINEでスタンプとか送っちゃいます。

男性D:長文になるか、ならないかですね。

男性A:普通に顔文字とかがあるかないか、みたいなね。

男性B:好きじゃない子には送らないですね。除去します、LINEを。

男性C:好きな子には電話します、僕は。

【まとめ】好きな女子と好きじゃない女子に送るメールの違い

1位 絵文字・スタンプ 2位 特に変わらない 3位 好きじゃない人には短い・送らない

東京ときめきチャンネル

tokimeki_logo150

「ときめき」をテーマとした視聴者参加型の放送局。「見たい!出たい!作りたい!」をキャッチコピーに、ユーザーをときめかせる動画を毎日アップロードしています。

・公式チャンネル

Published at

東京ときめきチャンネル

東京ときめきチャンネルに関するログをまとめています。コミュニティをフォローすることで、東京ときめきチャンネルに関する新着ログが公開された際に、通知を受け取ることができます。

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?