気になる子をデートに誘うときに送るLINEはこれ!
女子大生がイケメン2人に実践指導

イケメンが教えるLINEでデートに誘うための秘策

気になるあの子とLINEが続いてるけど、そろそろデートに誘いたい……。そう思っていても、実際にデートを実現させるのはなかなかの難題です。どのタイミングで、どんな口実を使って好きな子を誘い出すのかは、誰しも頭を悩ませるポイントですよね。そこで今回はイケメン2人と女子大生に、LINEやメールで上手にデートに誘うテクニックを教わりました。「行きたがっていた◯◯のチケットが取れた」「以前行って美味しかったお店に誘う」など、イケメンたちが実際に使っているテクニックを女子大生が本音でジャッジ! 言葉遣いやスタンプもキーポイントなようです。女子大生による模範解答も要チェック。今度の恋は絶対楽しい思い出にしたい! そんなあなたに送ります。

好きな子をデートに誘う時のメッセージ

吉成聡(以下、吉成):はい、東京ときめきチャンネルMCの吉成聡です。大人気のメール講座2回目。

吉成前回は、女の子から初めてIDを教えてもらって送る時のどうやって送るかをお伝えしましたけれども、今回は何回かやりとりをして2人で会いに行く、それがデートと呼ぶのか何と呼ぶかは別として、誘う際のメッセージを2人から皆さんに教えてもらえたらなと思いますので是非ご教示お願い致します。

ゆきゆき:まっかせ〜なさい!

シンキングタイム

吉成:はっはは、急に変なキャラが出てきたね。

しんくん:初デート……。

しんくん:デートに誘うの難しいな。

ゆきゆき:はい、送りました。

吉成:これですね。「ちょちょちょ!」

ゆきゆき:違う違う(笑)。

吉成:え? 何これ(笑)。じゃあゆきゆきちょっと読んでみて(笑)。

ゆきゆき:「ちょちょちょ! この前行きたいって言ってた◯◯◯のチケット手に入ったんだけど!!! 一緒に行ってくれるやつ◯◯◯しかいないから一緒に行って欲しいんだけどいつなら空いてる(´・_・`)?」

吉成:これはどういう経緯でこういう感じの?

ゆきゆき:僕、とりあえず連絡取るにあたって、共通の趣味を見つけるんですよ。例えばじゃあディズニーとしましょう。どっちもディズニーが好きでしたってなってチケットなかなか手に入らないみたいな感じで、偶然チケットが手に入りました、と。でも僕とその気になっている子以外でディズニーに一緒に行くようなやつがいない、だから一緒に行ってくれないか、みたいな。「お前と行きたいんだ」っていうのを伝えちゃうと引っ込んじゃう可能性があるんで。

吉成:確かに、確かに。

ゆきゆき:お前としか行く人がいない、みたいな。ちょっと勘のいい女の子だったらたぶん即行気付かれちゃう感じなんですけど。

吉成:そしてこのパンダの「キター」みたいな(笑)。このサッカーこれ、ことちゃん見てどう思う?(笑)

ことちゃん:可愛い(笑)。

女子大生の感想

吉成:ちなみにこっとん先生これを見てどう思いますか? これ行く? じゃあ、この誘いに乗る?

ことちゃん:仲良かったら行くかも。

吉成:おお。

ことね:最初の「ちょちょちょ!」が気になるけどね(笑)。

吉成:ははは(笑)。

ゆきゆき:「ちょっとちょっとちょっと!」みたいな。

吉成:なるほどね。じゃあしん先生のが、こうきたので読んで下さい。自らの携帯を見ながら。

しんくん:「おはよう!\(^o^)/ 前に友達と行ってめっちゃ美味しかったお店あったんだよね! そのお店を◯◯に紹介したいから良かったら一緒にご飯食べに行かない(^^)?」

吉成:なるほど。これのポイントは何ですか?

しんくん:友達と行って、良かったからちょっと伝えてあげたい、みたいな。無理矢理引っ張っていって「俺、ここ行きたいから行こうよ」みたいな感じじゃなくて、ちゃんと言って自分が美味しかったとか楽しかったことを相手にも伝えてあげるっていう。

吉成:なるほど。どうですか、ことね先生。それを聞いて。

ことちゃん:あ〜。

吉成:じゃあ、これ点数付けるとしたら何点?

ことちゃん:85。

吉成:ちなみにさっきのゆきゆき先生のは?

ことちゃん:難しい……75。

吉成:75、おお。ちなみに、ことね先生の考える一応の作品は。じゃあちょっと読んでもらってもいいですか。

ことちゃん:「そういえば六本木ヒルズにW杯の期間限定でサッカーのカフェやってるらしいんだけど、良かったら一緒に行かない??」

吉成:なるほど。これはどういう前提ですか?

ことちゃん:サッカー好きで、それサッカーのカフェだからもし良かったら一緒に行かない? っていう。私の場合だと、いつもやりとりって言っても1個1個が長くないからそれくらいシンプルになりそうだな、って思ってそれに。

吉成:いかがでしたでしょうか。恋愛はもう本当に上級、最上級、特上の3人が皆さんにお伝えしてくれましたので(笑)。共通のものを見つけてからどこかで誘うっていうのが鉄板なようです。ここから見えてくるのはね。是非参考にしていただければ、と思います。

東京ときめきチャンネル

tokimeki_logo150

「ときめき」をテーマとした視聴者参加型の放送局。「見たい!出たい!作りたい!」をキャッチコピーに、ユーザーをときめかせる動画を毎日アップロードしています。

・公式チャンネル

Published at

スピーカーをフォロー

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?