NMB48市川美織「レモン色に髪を染めたい」 サンリオの「ちゃんりお」発表会でコメント

「ちゃんりお」公開記念発表会

7月15日、株式会社サンリオエンターテイメントが夏に開催するプロモーションのメインコンテンツ「ちゃんりお」の公開を記念し、ゲストにNMB48の市川美織さんを迎え発表会を行いました。サンリオグループ初の来場者自身がキャラクターになってサンリオキャラクターの世界に入ることができる「ちゃんりお」を市川美織さんが実際に体験し、"みおちゃんりお" を作成しました。(「ちゃんりお」公開記念発表会より)

スピーカー

サンリオピューロランドの住人になりきって楽しんでほしい

司会:今日「ちゃんりお」を体験してみていかがでしたか?

市川美織(以下、市川):いやー、ホントに世界観がずっと大好きだったので、サンリオさんとコラボレーションができてうれしかったです。

マイメロちゃんとプリンくんも駆けつけてくれてうれしいです。

司会:お姉ちゃんと以前(サンリオピューロランドへ)いらっしゃったとおっしゃっていたんですが、初めて来る方にお勧めの楽しみ方などあれば教えてください。

市川:そうですね。とにかく別世界に来たような感じでサンリオピューロランドの住人のような感じで楽しんでいただければと思います。

あと、耳とかいろんなグッズも売っているので、私もマイメロちゃんの耳をつけて楽しむので自分がキャラクターになりきるのもおもしろいかなと思います。

夏はレモン色の浴衣が着たい

司会:グッズも毎回たくさん買われるんですか?

市川:はい! 品揃えがたくさんあるので、グッズがありすぎて迷うんですけど、新作のものをいつもチェックしていますね。

司会:この夏休みはもしお休みがあればピューロランドへ来たいですか?

市川:はい、休みがあったらみんなに会いに行きたいです!

司会:夏はサンリオのキャラクターたちも浴衣姿になったりするんですが、もし浴衣で来るならどんな浴衣姿で来たいですか?

市川:えー、やっぱりフレッシュレモンになりたいので、浴衣もレモン色の浴衣を着たいですね。

司会:じゃ、ちょっとプリンくんに近い色ということですね?

市川:そうですね! プリンくんみたいなクリームレモン色の浴衣がいいかなと思います。

サンリオキャラクターに一生挟まれていたい

司会:今、実際にマイメロちゃんとプリンくんに挟まれてみてどんな気分ですか?

市川:一生挟まれていたい気分です。サンドイッチされていたい! サンドイッチの具のなかの気持ちですかね。とても心地がいい気分です。

司会:サンドイッチだと食べられちゃいますが。

市川:あっ、そうですねー! 食べられちゃいますね。でも、キャラクターになら食べられてもいいかなって思います。

司会:キャラクターの触り心地はいかがですか?

市川:ふわふわです。私たくさんのぬいぐるみを持っているんですが、その感触と一緒で、お家にあるぬいぐるみがおっきくなった感じで幸せです。

司会:お家にはどんなキャラクターのぬいぐるみがあるんですか? 

市川:マイメロのおっきなぬいぐるみとか、プリンくんのぬいぐるみとか、あと最近レモンとコラボレーションしてるシナモロールのシナモンちゃんのぬいぐるみもあります。いっぱいいてベッドがそれで占領されています。それくらいぬいぐるみが好きなので、夢のようなひとときです。

司会:常にお家でも挟まれて埋もれているような状態なんですね。

レモン色に髪を染めたい

司会:もし「ちゃんりお」でオリジナルキャラクターを作るとしたらどんなキャラクターを作りたいですか?

市川:髪型はちょんまげとか、モヒカンとかそういうキャラクターじゃないとありえない髪型にしてみたいですね。あと髪の色とかも、ピンクとかレモン色があったので、サンリオの中だけもレモン色に髪を染めてレモンに近づけたらいいなと思いました。

司会:モヒカンでもレモン色ですか?(笑)

市川:そうですね! モヒカンレモンとか新しいかなと思いますね。

司会:ちょんまげでもレモン色?

市川:ちょんまげのレモン色もありだと思います。逆に、そういうキャラクターは新しくてかわいくて作ってもいいかもしれませんよね。

(マイメロちゃん、プリンくんもうなづく)

司会:マイメロちゃんも、プリンくんも賛成のようですね。

市川:わー! うれしいです!

司会:これからもAKBのメンバーとキャラクターを作り合ったり、送り合ったりしたいですか?

市川:そうですね。やってみたいです。すでにTwitterとかでファンの方からコメントをいただいていて、みんなの間でも徐々に広がっているのかなと思います。なので、私を中心に「ちゃんりお」を発信して、全メンバーのちゃんりおを作ったら楽しいのかなと思います。それで、さっきのパレードをAKBバージョンとか、NMBバージョンでできたらいいなと思います。

司会:みんなで踊れると素敵ですよね。

市川:コラボレーションとかでライブもできたら楽しいかなと思います!

司会:では、最後にみんなに「ちゃんりお」を使ってみてね、というメッセージをいただけますか?

市川:みなさんぜひ「ちゃんりおメーカー」でオリジナルのちゃんりおを作って楽しんでください! ありがとうございました!

Occurred on , Published at

ログミーNews

ログミーNewsに関する記事をまとめています。コミュニティをフォローすることで、ログミーNewsに関する新着記事が公開された際に、通知を受け取ることができます。

スピーカーをフォロー

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?