田中将大「目標はワールドシリーズで勝つこと」 ヤンキース入団会見書き起こし

田中将大選手ヤンキース入団会見 #1/2

日本時間2月12日午前3時に現地ニューヨークのヤン­キースタジアムで行われた、田中将大選手のヤンキース入団会見を書き起こしました。

スピーカー

田中:Hello,My name is Masahiro Tanaka.I'm very happy to be yankeeys. (私は田中将大です。ヤンキースの一員になれてうれしいです。)

司会:それでは何個か質問を受けたいと思います。手を挙げてください。できるだけたくさんの人に質問を受け付けたいと思います。

Q:日本はアメリカよりも小さいボールを使っていると思います。アメリカのボールは少し大きくなりますが、日本と同じようにすごいコントロール、ピッチをするためには、どうしたらいいと思いますか?

田中:それはもう、自分で適応しようと思う気持ちが大切なのかなと思います。

Q:対戦が楽しみなメジャーリーグの選手はどなたでしょうか?

田中:いやもう、対戦したことがない方がほとんどなので、誰と対戦するのも楽しみです。

Q:ヤンキースのキャリアで一番の目標はなんですか?

田中:ワールドシリーズで勝つことです。

Q:N.Y.にようこそ、田中さん。日本でも対戦したと思いますが、こちらに来て、本場の南米(ラテン)の選手と対戦する準備はできていますか?

田中:できています。

Q:NHKのオオバです。田中投手、こうやってピンストライプに身を包んでみて。日本にいるときは「この場に立ってみて、どう感じるか」というようなことをおっしゃっていましたけれども、実際どうですか、ヤンキースの一員になったという気持ち、引き締まるような気持ちはありますか?

田中:気持ちはやはり引き締まりますし、本当にヤンキースの一員になれたんだなというふうに感じています。

Q:今回N.Y.に到着されてからNYの印象と、初めに食べた食事を教えてください。

田中:そうですね……。N.Y.の印象は初めて来たときは高校生のときで、天気が悪くて晴れたN.Y.の街を見ていなかったので、今回来て、すごく天気もいいですし、印象はすごく、やはりいい街だなというふうに感じました。あと、食べたものですよね。近くのスーパーのお寿司を食べました。

Q:コロニカル誌です。ここに来るまでにたくさんの日本人選手と話をされたと思いますが、松井秀樹選手や、あまり成功を収められませんでしたけれども井川慶選手などと話をする機会がありましたか?

田中:松井さんとは少しお電話で話をする機会がありました。

Q:N.Y.へようこそ。ヤンキーススタジアムは常に満席で、注目されているチームで、たくさんファンいますけれども、ファンに対してどのような対処をされますか? またボストンのレッドソックスとのライバル関係がありますが、それについても少しお話いただけますか?

田中:日本でヤンキースとレッドソックスの試合を見ていても、その盛り上がりっていうのはテレビを通じてでもわかりますし、それを実際に自分がグラウンドに立ってどういう感じなのかっていうのは、すごく楽しみです。

Q:松井さんと電話でお話をされたということですが、どのようなお話をされたんですか? 何かアドバイスのようなものがあったんですか?

田中:すごくいいところだよ、という。そんな長い時間話してはいないので。そういう感じのお話をしました。

Q:なぜヤンキースを選んだんですか? 他のチームでより契約金の大きいところもあったのでは?

田中:そのへんはちょっとコメントしづらいんですけれども、やはりN.Y.という街はすごく厳しいところだというふうに聞いているので、そこで自分の力を出し切れるようにやりたいな、というふうには思っています。

<続きは近日公開>

Occurred on , Published at

ログミーNews

ログミーNewsに関する記事をまとめています。コミュニティをフォローすることで、ログミーNewsに関する新着記事が公開された際に、通知を受け取ることができます。

このログの連載記事

1 田中将大「目標はワールドシリーズで勝つこと」 ヤンキース入団会見書き起こし
2 近日公開予定

スピーカーをフォロー

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?