スカイダイブ体験・ギャグ対決を終えて

司会:(スカイダイブ体験を終えて)どうでした、原西さん?

原西:もともと高い所はそんなに好きではなかったので、まあこういう機械だから大丈夫だろうと思ったんですけど、めっちゃ(怖かった)でしたね……。想像以上でした。落ちていくときは爽快でしたね。

司会:伊地知さんはどうでした?

伊地知:最後はホント楽しかったんですけど、最初の釣られているときは、何でかわからないんですけど、罰を受けている感じで「ごめんなさい、ごめんなさい!!」って言っちゃいましたね。

司会:でも(終わったあとの)ギャグはちょっとモヤモヤしちゃう感じでしたね(笑)。

小澤:やめて。やめなさい、ホントに(笑)。

藤本:ちょっと、世間が飽きてんのかなっていうのはあるよね〜。ごめんなさいね、厳しいこと言うようですけれども。

伊地知・小澤:いやいやいやいや。(藤本さんが言うと)影響力ありますから、やめてください。

司会:もう(ギャグ)とってますもんね(笑)。

藤本:僕の真骨頂なんでね。気をつけてくださいよ〜、はい。

司会:藤本さんにマネされるとスベるってことですか?

藤本:違いますよ!! 僕にマネされると売れるんですよ。ピスタチオなんか、そうですよ。番組でパクって、一気に仕事が。

伊地知・小澤:そうですね、はい。

原西:いまハッキリ「パクって」って言いましたけどね(笑)。

藤本:いや、僕はもうパクリを生業としてますから。ステータスなんで。

伊地知:それはもう感謝してますけど、(楽屋)裏で「お前らが売れたのは俺のおかげやで」って言うのはやめてもらっていいですか?(笑)

藤本:ホンマに売れたやろ? (仕事)増えたでしょ!?

伊地知・小澤:増えましたけど。ただ、楽屋で挨拶すると手を出してくるんですよ。「金よこせ」っていう感じで(笑)。

藤本:そんなことしてないよ!! メントスフレッシュコーラをちょうだいって意味や。

伊地知:いやいや、違いますねあれは。

司会:秋元さんどうでした? 二組のギャグは? どっちがおもしろかったですか?

秋元:どっちがおもしろかったか? 私、原西さんの「背骨をぬいたら、立ってられへん〜」が好きなんですよ。

司会:秋元さんの白目もすごかったですよね(笑)。

藤本:あれはすごかった。一番ウケましたもん。目が大きいからね、白目が際立つのよね。

秋元:これですか?(笑)

藤本:まつげがプルプルってなるのもいいよね。もうこのギャグ(秋元さんに)あげて。

秋元:くれますか?

小澤:どうぞ、秋元さんならやってください。

藤本:お前らはもうやったらあかんねんで。封印やで。

小澤:だとしたら、お預かりします(笑)。それは返していただきたい。もうちょっとやりたいので。

司会:藤本さんの白目はどんな感じですか?

藤本:僕のですか? この後にやらせます?(笑)目がちっちゃいから、白目がね。では、いきますよ……。

「メントス・フレッシュコーーーラっ」

司会:もう白目でもなくなってますね(笑)。

小澤:アレンジがすごい。

藤本:白目が苦手なのよ!! 苦手なもん、よう先輩にやらすなって話ですよ!!

朝起きたら全裸になっている

司会:ところで最近、みなさんがモヤモヤしてることってありますか?

藤本:そりゃ人間日々生活してるとモヤモヤすることもありますよね〜秋元さん?

秋元:いや(最近)寝苦しい夜が続くじゃないですか。朝起きると脱いでるんですよ。

藤本:おっ!?

秋元:全部脱いでるんですよ。

藤本:無意識に? 全裸? マッパ!?

秋元:一糸まとわぬ状態で……。

藤本:ちょっとわかりにくいんで、ここで(やってみて)。

秋元:それでモヤモヤして、朝「なんでだろう?」って。原因不明で、たぶん暑いから脱いじゃうんでしょうね。クーラーもつけないので。それが悩みですね。

司会:ピスタチオのお二人は?

伊地知:モヤモヤっていうか、この間沖縄に行ったときに藤本さんに連れて行ってもらったんですけど、もうずーっとしゃべってて、正直うるさいなってイライラしてたんですよ。

藤本:してたんかい!? お前、先輩と飯食ってなにイライラしてんねん!!

伊地知:でも最後に藤本さんが、携帯電話を忘れてたんで、それでスカッとしましたね(笑)。さっきまですごいしゃべってたのに「ない、ない、ない、ないっ!!!!」って(笑)。

藤本:帰りタクシーの中に忘れてきて……。俺のあせってる姿を見てスカッとしてたんか? なんて後輩やねん!?

伊地知:それでスカッと気持ちが晴れました(笑)。

藤本:二度とおごらへんからな!!

伊地知:それはお願いします、仲良くしましょう。

司会:かわいがってるんですね(笑)。

藤本:かわいがってますよ!!

伊地知:9割文句ですけど、1割アメがあるんで。

藤本:アメというか、メントスフレッシュコーラね。

フジモン、ユッキーナに洗濯してないパンツを履かされる

司会:FUJIWARAのお二人はどうですか?

藤本:最近嫁と喧嘩したときとか、ちょっと嫁がモヤモヤがたまるらしくて、「私は悪くない!!」みたいな感じになるんですよ。そのストレスを僕にぶつけるというのか、ぶつけかたが陰湿だなという。

司会:どんなぶつけかたを?

藤本:僕が1日履いたパンツを洗濯機で洗わずに、タンスの中にしのばせる……。

(会場笑)

藤本:それを最近したんで、かなりのモヤモヤが。その仕返しなんやねんって(笑)。言われてから気づいたんで、それまでたぶん2日連続履いてるっていうのが発覚したんで。だって1日履いたパンツもう1回履いてるんですもん。それやったら死ぬまで言うてくれるなと。

司会:言ってくれるところがかわいいですね(笑)。

藤本:まあまあ、言ってくれてよかったんですけどね。

司会:そして藤本家にはハッピーニュースが……。

藤本:ありがとうございます!! はい、2人目の子どもがお腹の中に。

司会:お二人とも大興奮だったそうで。聞かされたときはどういうシチュエーションで?

藤本:帰ってきて、パッと言われた。みたいな。正直テンションあがってよく覚えてないんですよ。うれしすぎて。

司会:男の子か女の子かはわかったんですか?

藤本:いや、まだちょっとわかんないんですけど。元気で生まれてきてくれたらもうどっちでもいいですね。

原西:なんだったらオネエでもいいってこと?

藤本:そんなん無理や!! なんやねんそれ。オギャーオギャーって生まれてきてオネエって。元気で生まれてきてくれたらどっちでもいいんですけど、ただちょっと……顔がね。デカく生まれてきてほしくないなって。やっぱりどうしてもこのビッグフェイスのDNAはね。

原西:1人目の子が生まれたときは顔だけやったからね。

藤本:どんなやねん!! 顔だけ生まれてくるってなんやねん。(ディズニー)ツムツムみたいな子が生まれてくるわけないやろ。

原西:体は後から生えてくる。

藤本:宇宙人やん。

司会:奥様はどうですか?

藤本:1人目よりつわりがひどいみたいで、でもそれはもう乗り越えました。今はめっちゃ食ってます(笑)。俺の3倍くらい食ってますね。

司会:いろいろやってあげたりしてるんですか?

藤本:僕は本当にイクメンなんで、よきパパなんで。僕はもう生まれる前からやってましたんで、自分から進んでお皿洗いとか掃除とかやってましたんで、その延長上ですね。

司会:お二人は世間で憧れの夫婦と言われてますよね?

藤本:すみませんね、本当に。憧れなんですよ。街で「憧れの夫婦が歩いてるよ!!」って言われますからね。

原西:誰に言われんねん。

藤本:「おい、憧れだよ!!」って。「憧れの夫婦歩いてるよ!!」って。

司会:どうですか? ご自分では?

藤本:それはうれしいですよ。しかもイケメンに見えるらしいんですよ。SNSとかでそういう姿を見ると。Instagramに子育てしてるとこを載せると「イケメン」みたいな。そういう錯覚にとらわれるらしいねん。この俺がイケメンって言われんのよ? イケメンでイクメンって言われんのよ。それはうれしいですね。

司会:ありがとうございました(笑)。そして秋元さん、土曜日にAKB総選挙がありますけど。気になったりしますか?

秋元:はい。頑張ってほしいなって思います。私自身も卒業生として盛り上げていきたいなって思います。

記者:ちなみに1位はどなただと思いますか?

藤本:あらきた!! これ、難しいですよ。

秋元:わかんないですね。

原西:わかんなかったら25位でもいいですよ。

藤本:もっと難しいわ!! 25位。

秋元:でも、2期生の数少ない同期には頑張ってほしいなって思いますね。

藤本:同期? 僕らは同期の千原兄弟に頑張ってほしいですね。

伊地知:もう頑張ってます。

原西:めっちゃ頑張っとんねんあれ。頑張りすぎとんねん!!

藤本:いやでも(AKBの子らには)頑張ってほしいな〜。僕らに何かできることないかな〜。

原西:ないと思うわ。

司会:ありがとうございました(笑)。