夏野剛氏「50歳の誕生日を迎えまして…人生終わりました」 ニコニコ超会議2015発表会

発表会 #1/2

ニコニコ超会議2015
に開催

ニコニコ動画が主催する「ニコニコ超会議2015」が4月25日、26日に開催。イベントに先立ち、ニコニコ生放送では協賛、出展企業を発表。ドワンゴ・取締役の夏野剛氏とニワンゴ・代表取締役社長の杉本誠司氏が登場し、会場を盛り上げた。

ニコニコ超会議2015が4月25日、26日に開催!

ナレーション:ニコニコ超会議2015、発表会へようこそ。昨年まで幕張メッセ全ホールでの開催が売りでしたが、それは間違いだった。本当の姿を今お見せしよう。

ニコニコ超会議2015。ニコニコ動画を地上に再現した、これが我らの世界地図。新たなカオスが君を包み込む。

世界のギネス記録にみんなでチャレンジ! 超演奏してみた、超音楽祭、超スペシャルステージの出演者を本日発表。ボカロPオールスターによる、DJライブ祭。超ゲームエリアに、ステージ、ブース情報を大公開。もふもふからロボロボへ。あのアニメ世界を体験できちゃう超アニメエリア。

腹が減っては超会議は楽しめぬ、フードメニューも初公開! などなど。新企画盛りだくさんでお届けします。

「この国にはたくさんの神がいる」

あなたのヒーローがここに集う。どこもかしこも神だらけ。地上最大、超・超会議。君だけの冒険ルートを切り開け!

夏野剛氏(以下、夏野):みなさん。こんにち……

わちゃちゃちゃちゃ! (カチューシャを落とす)

落ちちゃった。

会場:夏野! 夏野! 夏野! 夏野!

夏野:ありがとうございます。ありがとうございます。実は私、先週誕生日を迎えました。

会場:何歳ー!?

夏野:17。……17歳になったんじゃなくて、(3月)17日ね。

なんと……50歳。

(会場歓声)

夏野:やっばいよねー! 私夏野剛、人生終わりました。

だって人生50年でしょ? これからはね。しっかし50歳になってこの格好で全国で放映されてるの、つらいねー!

会場:かっこいいよー!

ニコニコテレビちゃんのカチューシャで遊ぶ夏野氏と杉本氏

夏野:というわけで、こういう話をしている暇は今日はない! 今日はまたまた盛りだくさんなんで、早速行かしていただきたいと思います。2015年、超会議発表会です。まずはすぎもっちゃんから行きますよー。

杉本誠司氏(以下、杉本):ゴールデンです。こんばんはー!

夏野:それ(金色のカチューシャ)レア? なんで俺にはくれないの?

俺、ここ(金色)だけほしい。

杉本:こんな感じで色々な使い方を!

夏野:めでたい? (杉本氏に対して)じゃあ白あげる白!

杉本:こんな感じでトレードとかを楽しむという。

夏野:それ、逆じゃない?

杉本:夏野さん、こんなことをしている場合じゃありません!

夏野:この後あるんだよ! 早く! 早く進めて!

杉本:というわけで! 今日も超盛りだくさんでいきますんで! 覚悟してください。まずはわたくしから、いつもの通り、冒頭、協賛、出展、そして後援のご報告をさせていただきたいと思います。

夏野剛氏(以下、夏野):いきましょう!

杉本:皆さんのおかげで、続々と協力者が増えてまいりましたので、驚いてください。

夏野:ありがとうございます。

杉本:ありがとうございます。 その前に、いつもながら簡単なおさらいだけ、サササササっと。

夏野:早く早く!

杉本:どうぞ! 次、めくってください。

夏野:みんなわかってる。

杉本:よろしいですね。

夏野:全部だよ、全部。

ニコニコ超会議2015の協賛・出展

杉本:全部です。じゃあいきましょう。

杉本:次、どーん!

杉本:特別協賛にアメーバさん、お初です。ご協力いただきましてありがとうございます。

夏野:ありがとうございます。

杉本:次、いっちゃいましょうか。

杉本:カテゴリー協賛、ニコニコ超神社の協賛に、エプソン販売株式会社様です。ありがとうございます。

夏野:ありがとうございます。

杉本:今年も、超神社、楽しめます。そして、ニコニコ静画の超お絵かきチャットということで、昨年に引き続きましてワコムさんです。

夏野:ありがとうございます。

(会場拍手)

杉本:ご協賛いただきましてありがとうございます。さらに……。

杉本:現段階で、19協賛いただいております。

夏野:ありがとうございます。

杉本:ありがとうございまーす。

杉本:続きまして、ご出展の追加がございますのでご紹介させていただきます。こちらですね。いってみましょう。

(会場歓声)

杉本:みなさん、全国統一地方選挙の真っ只中、お忙しいながらもご出展いただけるということで、本当にありがとうございます。

夏野:ありがとうございます。

杉本:ということで、民主党さんと、今回初ということで、次世代の党さんです。こちらがご出展いただけることに決定いたしました。

夏野:ありがとうございます。

杉本:ありがとうございまーす。そして……。

夏野:さらに……。

杉本:いっちゃいます? これ結構驚きますよ。いきましょう!

警視庁が出展・DJポリスも出演決定!

杉本:当たり前ではございますが……。

夏野:みなさん、一応言っておくけど、ピー子ちゃんのシールを貼ってても取り締まりは……、されます。

(会場笑)

杉本:はい。くれぐれも……。

夏野:とりあえず貼っている人いますけど……。

杉本:犯罪防止啓蒙にやってまいります。当然、初めてです。各省庁様、これまで、ご協力ご後援いただきましたけれども、初めてのご出展ということで……。

夏野:なんかすごい良い話があるんでしょ?

杉本:はい。

夏野:出展だからね、出展。協賛じゃないですから。何出展するの?

杉本:こんなの!

夏野:どうぞ! やったー!

(会場歓声)

杉本:あのDJポリスもご出演いただきます。

夏野:すごいっしょ。出演だからね、出演。

杉本:多分、実際こんな感じで来ちゃうと思いますよ。

夏野:すごいよー。生DJポリス。

杉本:是非、コールもしてあげてください。よろしくお願いします。

夏野:若干スピード落ちてるよ。

杉本:じゃあ、出展、まとめになりますけれど……。

夏野:何のイベントだかわかんなくなってきそうですね。

杉本:次のページもこんな感じ。

夏野:ワーオ!

杉本:ということで、現段階で全69のご出展、決定いたしました。

夏野:ありがとうございました。

杉本:本当にありがとうございました。本当に良かった。

(会場拍手)

各省庁のバックアップも

杉本:そして、ここにきてようやくご後援も決まりまして、相変わらず、国からの後押しもどんどんいただけるようになってきておりますので、こんな感じです、どうぞ。

(会場歓声)

夏野:決まっちゃってる!

杉本:満を持して……。

夏野:っていうか、ロゴ的には逆のイメージじゃん。こういうの初めて見ちゃったよ。

杉本:そうですね。意外と知られてないんですけど。今回は昨年に引き続きまして、農林水産省様にご後援いただいて、なおかつ防衛省様、満を持してご後援いただくことになりましたのでありがとうございます。そして、まだ続きます。あと、こんな感じです。

杉本:総務省さん、そして……。

夏野:結構、真面目にやんないとまずくなってきたね。ここまで協賛うけて、後援うけて……。

杉本:一応ご予定ですけれど、経産省様も昨年に引き続き。そして総務省様も昨年に引き続き。そして千葉県様、千葉市様ということで……。

夏野:すごいことになりました。  

杉本:気を引き締めてがんばりたいと思います。

夏野:ありがとうございます。

杉本:ということで、僕の発表は以上です。

<続きは近日公開>

Published at

ニコニコ超会議

ニコニコ超会議に関するログをまとめています。コミュニティをフォローすることで、ニコニコ超会議に関する新着ログが公開された際に、通知を受け取ることができます。

このログの連載記事

1 夏野剛氏「50歳の誕生日を迎えまして…人生終わりました」 ニコニコ超会議2015発表会
2 近日公開予定

スピーカーをフォロー

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?