「学生時代のスターが落ちぶれていく。それを見るのはとても楽しい」 スクールカーストが生んだ後遺症

【ゲス#39】スクールカーストとゲスハウス #1/2

恋愛トークなどで人気を集めるブロガー・はあちゅう氏と霜田明寛氏がゲスな会話を繰り広げる「ゲスアワー」シリーズ。今回は、「スクールカーストとゲスハウス」について意見を交わします。

バレンタインのチョコ、いくつもらった?

(テーマは、学生時代にもらったバレンタインチョコの数)

松本氏(以下、松本):チョコ何個もらったかなー。20ぐらい。多分。

はあちゅう氏(以下、はあちゅう):すげぇ。

松本:高校の時、もらった気がしますね。

はあちゅう:めっちゃモテとる。

霜田明寛氏(以下、霜田):敵ですよ。

はあちゅう:でもあれだよ。今は同じランクにいるんだよ。

霜田:(笑)。

はあちゅう:うちらが上がって、こっちが落ちた。

松本:逆ですよ逆。

霜田:今同じランクにいるのか、若干不安になってきた。

松本:俺と同じランクじゃだめです(笑)。逆に出てきてくださったんじゃないですか?

アラサーになって輝きを失った同級生

霜田:でもゲスもとくんは置いといて、中高時代に栄華を極めていて、落ちてきた人ってそろそろいると思うんですよね。

松本:確かに。

霜田:アラサーになって。

はあちゅう:Facebookとか見ちゃうね。

霜田:落ちてるって勝手に思ってるだけなんだけど、うれしくなったりしますね。

松本:それはしょうがない。人の性ですよ。

はあちゅう:不思議な気持ちになる。

松本:「あの時輝いていた彼が!」ってありますよね。

霜田:でもね、1回上にいた人は上のランクのままずっといくっていうパターンもある。

はあちゅう:悔しいね。

霜田:高校のときサッカー部とかでモテてたやつが、そのままJALに就職したり三菱商事に就職したりして、楽しそうな写真をあげているっていうパターンは結構あったりするんですよ。

はあちゅう:そいつらいつ落ちてくれんの?

霜田:結構待ったと思うんですけど、あれ? まだ落ちてこないな? って。このまま20年、30年たっちゃうんじゃないかなって。

はあちゅう:あっちはずっと勝ち組で、はて? みたいな。私たちはいつ輝くんだろう。順番だと思ってた。

モテ度10分の1

松本:そう言ってもお二方は、絶対に普通の方よりはセレブリティな体験とかしてるじゃないですか。

はあちゅう:はて?

霜田:セレブリティではないですけど、僕ら人と会って量は多いんですね。普通に生活していて会う人の10倍くらいの人に会ってる。

そうすると女子とも10倍会ってる。でも普通の人よりはモテてないっていうことは俺、10分の1以下のモテ度じゃないかっていう気がしてきて(笑)。

はあちゅう:すごいこと気がついちゃった(笑)。

松本:数学の授業みたいになってきた。

「好き」という感情を忘れてしまった

はあちゅう:でもどうなの? 好きになるの?

霜田:好きになれないっす。

はあちゅう:その原因がどこにあるかわからないんだよね。

松本:好きってなんだ?

はあちゅう:本当好きってなんだ? の世界ですよ。好きになるまでに時間がかかる。

霜田:そう。前付き合ってた人が長かったんで、そんな簡単に好きになれないっていう。愛を育むのに何年かかるのかって。

松本:好きってなんでしょうねー。

霜田:忘れちゃった。

松本:10代の好きと、ハタチ越えてからの好きってなんか違いますよね。なんだろうな。

はあちゅう:わからない。

松本:10代は本当一生懸命の好きだったような気がしますね。

はあちゅう:恋愛してないわ。1年くらい。

霜田:してない。したい。

「ゲスハウス」誕生?

はあちゅう:ね、どうすればいいんだろうね。テラスハウスとかに住めばいいのかな?

霜田:テラスハウス(笑)。つくります?

松本:ゲスハウス(笑)。

はあちゅう:ゲスハウスめっちゃ面白いじゃん! 超楽しいんだけど。

霜田:入居者募集して。

はあちゅう:でもなんかさ、「おはよう」から全部かっこよくしてほしい。ちょっと私入ってくるから「おはよう」って言って。じゃあゲスハウスね。

私が、起きてきました。ガチャッって行って、おはよう!

霜田、松本:おはよう。

はあちゅう:ちょっと待って。カメラ向いて、ここが女の子ね。どうぞ。

松本:おはよう。

霜田:おはよう。

はあちゅう:なんだこれ。「おはよう」ってもっとかっこよくなんないのかな? テラスハウスってなんであんなかっこよく見えるんだろうね、生活そのものが。

霜田:映像じゃない?

松本:編集。

霜田:テラスハウスみたいな編集しましょう。

松本:エフェクトかけて。

はあちゅう:違う。きっともっと心情を語るんだよ!

松本:別撮りします?

松本:「おはよう」って言ってるとき、うれしいし。

霜田:今日は、伊藤さんの肌がきれいだった。

松本:日記みたいなの出します?

はあちゅう:『あいのり』じゃん!

松本:「今日の『おはよう』はうまくいったと思う」。

はあちゅう:「ゲスもとくんの第2ボタンの話、なぜか心に残る。寝る前に思い出した。これは、恋?」みたいな。

松本:「今の服でいいから、第2ボタンもらっちゃおっかな、なんてね(笑)」。

はあちゅう:ゲスハウスいいな。

ゲスハウスって名前がよくないね。乱交パーティーしてそう。イメージが。

(一同笑)

<続きは近日公開>

Published at

このログの連載記事

1 「学生時代のスターが落ちぶれていく。それを見るのはとても楽しい」 スクールカーストが生んだ後遺症
2 近日公開予定

スピーカーをフォロー

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?