結局、高校生は「付き合いたい=ヤリたい」でしょ--はあちゅう氏が語る、高校生の恋愛あるある

【ゲス#37】高校生の時の恋愛&ゲスもとのモテ自慢 #1/2

高校生の恋愛あるあるについて、はあちゅう(伊藤春香)らが語り合いました。はあちゅう氏によると、高校生の付き合うかそうじゃないかは「やりたい」=「付き合いたい」になるそう。高校生の時からモテモテだった松本氏は教室の死角で“付き合っていたのかのかは覚えていない”女子とキスしたり、卒業式ではYシャツのボタンまで女子生徒に持っていかれるといった、リア充エピソードについて振り返ります。その他にも学生たちのキススポットやパンチラスポットなど、10代の頃の淡い思い出で盛り上がりました。

一同驚愕の松本モテ武勇伝

松本氏(以下、松本):俺、高校生の時窓際の席だったんですよ。廊下側の窓際。窓を開けて、半身乗り出したら廊下も見えるっていうシチュエーションだったんですよ。付き合ってたのかは覚えてないですけど仲良かった女の子が来て、「おはよー!」「おう」って言って一瞬できた死角のところでチュッてしましたよ。

はあちゅう:まじ!?

霜田:えー! えー!? どんだけモテてんの!? 君は!

はあちゅう:モテたの? 高校の時に。

松本:高校の時……。

はあちゅう:ぶっちゃけ。

霜田:この人は絶対にモテるんですよ! いや、今もですけど!

松本:モテ……ましたね。

はあちゅう:へー! どれだけ告白されたの?

松本:告白っすか? うーん……。

はあちゅう:考えるほどいる!

霜田:だってさっきも「付き合ってたのか付き合ってなかったのか、わかんないですけど」みたいなこと言いましたからね。

松本:そうそう。曖昧にして、どれだけ傷つけないかって。

はあちゅう:そんなのないよね。高校の時は付き合うかそうじゃないか。「やりたい」=「付き合いたい」でしょ。

霜田:そうですね! 直結しますよね。やりたいから付き合おうって。

卒業式ではYシャツのボタンまでなくなった

松本:確かに高校の時はモテましたね。

はあちゅう:モテたんだ……。「ゲスもとさんの第2ボタンください!」みたいな?

松本:ボタン。ボタンネタありますよ。

はあちゅう:なになに?

松本:学ランだったんですけど、嬉しいことに全部なくなったんですよ、腕のボタンまで。中・高一貫チックな学校だったんですよね。最初のほうは高校生が来るんですけど、中学生も来るんですよ。キャピキャピしながら。かわいいじゃないですか。

「先輩、ボタンください!」みたいな。で、「ごめん、俺全部なくなっちゃったんだ」って言ったら、ハサミを急に出してきたんですよ。それで、「何? 俺、髪切られんの?」とか思ってたら、「Yシャツのボタンでいいんでください!」って言われて。

はあちゅう:えー!

松本:ここ(Yシャツの前側のボタン)全部なくなって。

はあちゅう:全部なくなったの!? もうビランビランじゃん(笑)。

松本:もう意味わかんないっすよ。チャリンコだったんで、完全に盗人に全部持ってかれた人みたいになって。

はあちゅう:超モテんじゃん!

松本:モテたんですよ、その時は。

はあちゅう:でもあれだよね。きっと1年後くらい「これなんだっけ?」ポイって(笑)。

松本:それひどいっすよねー!

霜田:すげー!

はあちゅう:でもすごいね! その頃の松本君とだったら付き合いたいね!

霜田:それはモテてる男と付き合いたいってことですか?

はあちゅう:うん。

霜田:ふーん。

はあちゅう:いや、でもきっと悪い人だよね?

霜田:いやいや悪い奴ですよ! 高校生の時だとね、今より余計に性欲ありますから。

単語レベルで萌える「学生ワード」

はあちゅう:でもあれだよ。高校の時ってキュンとするシチュエーションが多いんだよ。もうね、好きな人がホウキ持ってるのすら、「無理やり掃除させられてるのかな? いい!」みたいな。……今思ったんだけど、私高校のとき掃除の時間なんてなかった(笑)。

一同:(笑)。

霜田:想像ですね完全に。過去が作られましたね。妄想コレクションですね(笑)。

はあちゅう:ホウキどっからでてきたんだろ(笑)。

松本:「リアルと妄想の区別がつかなくなった伊藤」。

霜田:掃除の時間なかったんですか?

はあちゅう:あのね、高校はなかった。通学時間がすごい長い学校で、掃除のおばさんがウィーンみたいな機械でやってた。

松本:すげぇー!

はあちゅう:中学の時はあったね。雑巾がけとかホウキとか。

松本:月に1度のワックスがけとかありましたよね。

はあちゅう:月に1度じゃないよ。あれ、学期に1度じゃなかったっけ?

松本:やってたなー。

はあちゅう:でもさー、そういうの懐かしい! 体育とか物理とかさ、単語レベルで萌える!

霜田:ロッカー、教室移動とか!

はあちゅう:教室移動やばい! もっとくださいそういうの!

あるあるキススポット

松本:うちの学校、エレベーターがあったんですよ。俺じゃないんですけど、ある日友だちが彼女と入っていったのを見たんですよ。

あいつら絶対なんかあるんだろうなって思って、閉まる瞬間をスーッと横目で見ていたら、彼女が抱きついてチュウしてたの。それで彼氏と俺の目が合って、ドアが閉まるっていうシチュエーションがしょっちゅうありましたね。

霜田:はいはい。

松本:キススポットってありましたよね。

霜田;あるねあるね! 講堂の裏とかね。

松本:パンチラスポット、キススポット!

<続きは近日公開>

Published at

はあちゅうのゲスアワー

はあちゅうのゲスアワーに関するログをまとめています。コミュニティをフォローすることで、はあちゅうのゲスアワーに関する新着ログが公開された際に、通知を受け取ることができます。

このログの連載記事

1 結局、高校生は「付き合いたい=ヤリたい」でしょ--はあちゅう氏が語る、高校生の恋愛あるある
2 近日公開予定

スピーカーをフォロー

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?