FW高原直泰、J3での戦いを語る「思わず下がって組み立ててしまう(笑)」

2015・Jリーグプレスカンファレンス #3/5

Jリーグ開幕を3月7日に控え、「蹴春」の到来を告げるイベント・Jリーグプレスカンファレンスが2月19日に開催。元日本代表FWで現在はJ3・SC相模原でプレーする高原直泰選手は、秋田豊氏とのインタビューで「サッカーの伝道師」としての意気込みを語った。

元日本代表FW 高原直泰がニコ生に登場!

西岡:お待ちしておりました、SC相模原の高原(直泰)選手です!

高原直泰(以下、高原):どうも。

西岡:ようこそ! お願いします。プレスカンファレンス、どんな雰囲気ですか?

高原:自分の出番まで長すぎて……。

西岡:(笑)。J1やってJ2やってって……。

高原:そうですね。俺らはもう写真撮るだけなので、それまでずっと座ってなきゃいけなくて。

秋田:辛いよねー。

高原:けっこう辛かったです(笑)。

秋田:喋りたかったんでしょ?

高原:いや特に喋りたくはないですけど……(笑)。

秋田:もう(ユーザからの)リクエストがあってさ。「秋田、高原呼んでこい!」って。

高原:(笑)。

西岡:ちょうどカメラの後ろが相模原(のブース)なんで、高原さんが見えてるから「あれ、タカいるんじゃない?」なんて。

高原:よかったです(笑)。

チームの全てが気になってしまう

秋田:どうですか? チーム状態は。

高原:今のところはかなりいい状態ですね。

秋田:センターフォワードとして今シーズンどれくらい得点をって(いう意気込みは?) やっぱり高原選手といったら得点じゃないですか。

高原:ずっと得点にこだわってやってきたんですけど、まあ去年5点しか獲ってないんであれなんですけど。ただ今年は良い選手が本当にたくさんチームに入ってきてくれて、今年まだ3試合くらいしかやってないですけど、去年とは全く違うチームになっているので、そういった意味では自分がしっかり結果をシーズン中に出していければ、チームは優勝を争ったり、上にいけると思うので。

秋田:昨年はやっぱり、ゲームを作れないからちょっと下がる場面が多かったですよね。

高原:そうですね。どうしても、いろんなところが気になっちゃうんですよね(笑)。

秋田:気になるんだよね、わかるわかる(笑)。見えるからね。

高原:はい。

秋田:そこに顔出しながらってなると仕事量が多くなっちゃうからね。

高原:どうしても自分がやることが増えてしまって、ゲーム作って出て行って、みたいな。でも最後のところでお返しがあれば良かったんですけど、お返しなかったんですよね、わかります?(笑)。

秋田:わかるわかる(笑)。

西岡:あげたら戻してねっていう、そこがね。

高原:そうなんですよ! 全部いっちゃうんで(笑)。そこ返してくれないかなーっていうのがけっこうあったんで……。

秋田:(いいシーンを)作ったんだから美味しいところを俺にくれよ、みたいな。そこまで伝えていかないとね。

高原:そうなんですよね。

秋田:僕は高原選手に、J3だけどサッカーを伝えて欲しいんですよ。柳沢(敦)選手もJ2でやったりして、若い選手たちにすごい影響力あったし、若い選手とか底辺の選手たちにもっともっとサッカーっていうものを伝えて、そこでももっと輝いて欲しいんで。

チーム全体として「サッカー」を理解するのに数年はかかる

秋田:今シーズンは?

高原:そうですね、去年は本当に俺だけだったんですけど、今年はすごいわかってくれる選手が何人も来てくれたので、そういった選手がいることで、去年からいる選手もサッカーっていうものをわかってくると思うんですよね。それで全然違いが出てくると思うんで。

秋田:数年はかかるよね。

高原:そうですね。やっぱり1人じゃサッカー出来ないし、自分もサポートしてくれないとなにも出来ないので、いろんな意味でサポートしてくれる選手がたくさん増えたっていうのは凄い心強いので、後は自分がしっかり結果を出せるように。

秋田:いやーもう頑張ってほしいな。あ、社長はどう?(笑) 呼んでくる?

高原:(笑)。シゲさんも頑張ってますよ。でも忙しいんじゃないですか……?

西岡:(元名古屋、神戸などで活躍したMF)望月重良さん! 社長業でね、資金を集めたりとか。あとは現場で選手たちが輝いてくれると。けっこう(ユーザの)皆さんも井上平選手とか、いろいろなところに期待をしているみたいで。もちろん高原選手にもやって欲しいという声が多いですけれども。

秋田:頑張ってよ今シーズン!

高原:ありがとうございます、頑張ります。

秋田・西岡:ありがとうございましたー!

Occurred on , Published at

ログミーNews

ログミーNewsに関する記事をまとめています。コミュニティをフォローすることで、ログミーNewsに関する新着記事が公開された際に、通知を受け取ることができます。

スピーカーをフォロー

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?