2020年に読まれた働き方関連の記事3位


ダメな組織と良い組織には「3つの差」がある サイバーエージェント曽山氏が教える、会社の見極め方

■記事の紹介
月間100万人が利用する就活クチコミサイト「ONE CAREER」が主催するイベント「ONE CAREER SUPER LIVE」では、仕事選びが多様で自由なものになることを目指し、さまざまな分野の識者によるトークセッションが行われました。本記事では、株式会社アトラエ 新卒採用担当の加賀れい氏、Unipos株式会社 代表取締役社長の斉藤知明氏、株式会社サイバーエージェント取締役人事管轄の曽山哲人氏、株式会社ワンキャリア 取締役 最高戦略責任者の北野唯我氏が登壇。今回は、学生と企業の期待値のズレや、イキイキと働ける会社の見極め方について話しました。

このイベントのログはこちらから

2020年に読まれた働き方に関する記事2位


「買う気がない人」の心をも動かす、トップセールスの2つのテクニック

■記事の紹介
営業力の改善や組織改革の手段として広まっている「セールスイネーブルメント」。営業プロセス全体をマネジメントし、全体最適を促すだけでなく営業のディテールまで数値で見える化し、ミッション実現のための不足事項をシステム・施策・営業研修などを通して、再現性のある売れる営業・営業人材の仕組み化を目指します。本パートでは、セールスイネーブルメントを推進する4社が、これからの時代を勝ち抜く「売れる営業の仕組み化」について語りました。最後は営業力を上げるために必要なマインドセットや、セールスイネーブルメントを推進する上でのアドバイスを贈ります。

このイベントのログはこちらから

2020年に読まれた働き方に関する記事1位


1時間も会議するのは日本だけ 「借りたら返す」が徹底される、外資系企業の時間ルールとは?

■記事の紹介
これからの時代は仕事も人材も、よりグローバルかつ流動的になっていくことが予想されます。日本企業と外資系企業における働き方・キャリア・文化の違いから、今後の働き方を見直すことを目的に開催された本イベント。日系・外資系企業それぞれに長年所属し活躍している4名が、各企業の内情を赤裸々に語りました。

このイベントのログはこちらから

ビジネスパーソンの働き方が激変しようとする中で、新しい時代に合った働き方を提唱するかのような3つの記事をお届けしました。