『1分であたりまえを疑え! ナイト』の発端

河原あず氏(以下、河原):みなさま、ご来場いただきまして誠にありがとうございます。本日司会進行を務めますコミュニティ・アクセラレーター、河原あずといいます。どうぞよろしくお願いします。

(会場拍手)

まずはこの方々をご紹介しないことには始まりませんよね。それでは改めて拍手をお願いします。 伊藤羊一さんです。

(会場拍手)

伊藤羊一氏(以下、伊藤):伊藤でございます。よろしくお願いします。

河原:みなさんご存じだと思うんですけど。今回、『1分であたりまえを疑え! ナイト』というタイトルでやるわけなんですけども。

伊藤:このイベント名がすごくいい加減だということで。

(会場笑)

河原さん、疲れてましたよね。

河原:いや、違うんです。つい、思いついちゃって、伊藤さんと澤さんのお二人にお送りしたら、お二人とも異口同音に「やろう」と即答で来て。

(会場笑)

伊藤:即答っすよ。1分かかんなかったですよね。

(会場笑)

河原:いろんなイベントのプロデュースをしている人間からしたら、思いついたものは言ったもん勝ちだと思いまして。思いつく人はきっといるんですけど、本当にこの二人に提案する人はなかなかいないと思うんですよね。

伊藤:みんな思いついていないと思いますよ。

河原:そうですか? どんなイベントかという説明を。羊一さんも『Talk Your Will』とか、こういう1分で語るイベントをそれこそ全国でやられていて。

伊藤:そうですね、10回くらいかな。

河原:見方によってはスピンアウトといえば、スピンアウトですし。だけど、若干違うものになってるという。そんな感じでいきたいと思いますのでよろしくお願いします。

“プレゼンの神”こと澤円氏が登場

河原:澤さん、よろしくお願いします。

澤円氏(以下、澤):はい、よろしくお願いします。

(会場拍手)

河原:前回11月に一緒にイベント(『フリースタイルプレゼンバトルGINZA!~最強プレゼン神決定戦~(澤円×河原あず presents)』)をやらせていただいたご縁もあってなんですが、前回は10分間でプレゼン(の発表内容)を作ってもらって、3分間でプレゼンしてもらって、優勝者が澤さんと対決するという趣向でやったんですけど。

:そのとき僕、自分が対決することを当日まですっかり忘れていて、「え、僕、やるんだっけ?」みたいな。あずさん、超焦るみたいな(笑)。

河原:そうなんですよ。でも、ちゃんとやっていただいて見事に優勝しちゃって・・・。

:ねぇ。大人気なくね。本気出しちゃって。

(会場笑)

河原:今日も最後にプレゼンやります?

:1分で? ちょっとやります。ちょっとやりましょう。

河原:そんな澤さんです。よろしくお願いします。

(会場拍手)

この記事は無料会員登録で続きをお読み頂けます

既に会員登録がお済みの方はログインして下さい。

登録することで、本サービスにおける利用規約プライバシーポリシーに同意するものとします。

SNSで会員登録

メールアドレスで会員登録

パスワードは6文字以上の文字列である必要があります。