女性:私たちは民主的な選挙を求めて闘っています。私たちは自分たちでリーダーを選ぶことができません。それこそが問題です。

男性1:自分たちでリーダーを選びたいんです。

男性2:私たちは公平な普通選挙制度のために闘っています。

男性2:「自由を尊重する」という価値観を失いたくないのです。

男性3:普通はのどが乾く前に水を用意しますよね。しかし、のどが乾いてから水を用意するのでは遅いのです。だから、問題が起こる前に立ち上がらなくてはなりません。まさに今がその時なんです。

男性4:香港の現状を変えたいんです。だから私たちの不満を伝えるために、外へ飛び出し、叫ぶんです。

女性2:私は民主的な選挙を心から望んでいます。なぜなら、それが人々に自由を与えてくれると信じているから。

男性5:この先の社会は、私たちの暮らしはどうなるのか。それについて考えることは、とても重要だと思うんです。私たちが闘うのは、自分たちのためだけではなく、次世代のためでもあるんです。

男性6:民主主義はマイノリティを守ってくれるんです。さらに富裕層や大多数の人々、そしてマイノリティの間のバランスをとってくれます。

女性3:民主的な選挙があれば、好きなように未来が描けます。よりよい未来のために投票することができます。私たちの歩みたい未来を掴むために。

女性4:私にとって民主主義とは、とてもシンプルなものです。それは「自由」。自分の言いたいことを言える自由、そして自分を好きなように表現できる自由。

女性1:若者たちならまた別の未来を描けるはず。

男性6:未来はあなたのものです。他の誰かに決めてもらうのではなく、あなた自身が決めてください。

女性2:あなたには国を良くする力があります。そして社会を変える力もあります。だからぜひ、投票にいってください。

女性3:私は日本の皆さんに、選挙に参加されることを強く勧めます。どうか、投票する権利をムダにしないでください。

女性4:もしかしたら日本の皆さんにとって、民主的な選挙というのは当たり前のことなのかもしれません。民主主義と共に生まれ、自由と共に育ってきたのかもしれません。しかし、今は当たり前のようにあるあなたの人権や自由が、ある日突然無くなったらどうしますか?

女性1:日本のような先進国で生まれ育った人々にとって、民主主義とは当たり前の存在なのでしょう。しかし私たち香港の人々は、闘わなければ民主主義を手に入れることはできません。

私は、日本の皆さん、特に若い人たちが、自らの手でリーダーを選べるということがいかに尊く、いかに稀有なことであるか、ということに気がつくことを願っています。あなた自身だけではなく、日本という国の未来のために。

男性5:将来の世代のために。

女性3:あなたの未来のために。

女性4:あなたの国の未来のために。

男性6:未来のために投票してください。