ゴールデンウィークに着る服がない人は、これでファッショントレンドをおさらいしよう

「ゴールデンウィーク」お出かけの参考に!今週のトレンド情報【メンズファッション Dコレ】

GW後半戦がスタートしました。普段はスーツばかり着ているあなたも、この連休中は私服でお出かけするかと思います。そこで今回は、ファッション系YouTubeチャンネルのDコレクションが、アパレルショップの店頭ディスプレイから分析したファッショントレンドをご紹介! コレさえ見れば、最新ファッション事情をマスターできること間違いなし!

スピーカー

GWのファッショントレンドはコレだ!

一同:どうも、Dコレです!

ミム:今週も、(アパレルショップの)店頭ディスプレイから今週のトレンドを紹介していきます。

ニッチ:1週間早いよ!

ミム:本当にあっという間ですね(笑)。早速見ていこうと思います。まずはスポーツMIXですね。

ニッチ:かわいいね〜。

ミム:こういうスポーツ系のアイテムですよね。こっちも同じですね。

サイドラインパンツですね。こちらも同じスポーツミックスということで、こうしたスポーツ系のアイテムを使ったコーディネートです。

続いて「シアサッカー」という生地です。

素材もそうですけど、セットアップもトレンドですよね。

スーツ地のセットアップが一般的ですが、やっぱり真夏にジャケットは重たく見えたりするので、素材に寄って季節感を出したい時は適していますよね。

ミム:続いて、ボーダーのアイテムですね。

ニッチ:上はジャケットでもいいですし、開襟シャツでもいいですし。無地の白Tシャツ並に合わせやすいですよね。やっぱり柄なのでアクセントにもなるし、寂しい感じがしない。

ミム:いいですよね。次は……。

ニッチ:オープンカラーシャツは間違いないですよね。

ミム:今年は完全にメインを張ってますよね。そしてニットアイテムですね。

春とか夏とかのニットですね。

ニッチ:いや〜、いいですよね。

Tシャツが多い中でニットはいいですよね。しかも今はゆったりめが旬ですからね。

ミム:うん。ということで、ズラッとトレンドを見ていきましたが。

ニッチ:開襟シャツが引き続きメインですね。もし持ってらっしゃらない方がいらっしゃれば、コレは行っておきましょう。

ミム:夏の素材を打ち出し始めている時期なので。

ニッチ:素材で季節感を楽しむというのも、今の時代におすすめですね。

ミム:ということで、ゴールデンウィークも始まりますので、その着こなしの参考にしていただければなと思います。本日もご視聴いただき。

一同:ありがとうございました!

オシャレ予備校
info予備校「コーディネートが分からない」「何を買えばいいか分からない」そんな悩みをもった方も、毎日UPされるオシャレ予備校の動画を見ているだけで自然と「オシャレの法則」が学べます。私達は「オシャレの教育事業」を行っています。
 
Published at

オシャレ予備校

オシャレ予備校に関する記事をまとめています。コミュニティをフォローすることで、オシャレ予備校に関する新着記事が公開された際に、通知を受け取ることができます。

スピーカーをフォロー

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?