GUのセットアップ、安い
8,000円以下で手に入る、便利すぎるキレイめコーディネート

【GU】トレンドのセットアップが激安!これは買わなきゃ損ですよ!!【メンズファッション Dコレ】

今季のトレンドアイテムの1つである「セットアップ」。きれいめアイテムの代表格であるセットアップですが、ほかのアイテムと比べるとちょっとお値段が張ってしまいますよね。そこで今回は、リーズナブルさが特徴のGUのセットアップをご紹介します。上下合わせても8,000円以下で購入できるにもかかわらず、造りはしっかりしているので、初セットアップにも最適です。YouTubeのファッション系動画チャンネル「Dコレクション」が、おすすめの着こなしも合わせてレクチャーします!

GUのセットアップを知っているか?

一同:どうも、Dコレです!

ニッチ:ちょくちょく言っているんですが、セットアップがトレンドなんですよ。ちょっと前前から気になっている商品がGUにありまして、セットアップを紹介したいなと思いまして着てきました。

いとぅー:なるほと。着てみてどう?

ニッチ:一応Sサイズを買っています。オンライン限定でXSサイズとかXXLサイズがあるんですけど、一応店頭で買ったので一番ミニマムなSサイズを買っています。

いとぅー:Sでもちょうどいいんや?

ニッチ:そうですね。テーパードシルエットになっていて、きれいなシルエットで着用で着れますし、ジャケットの袖丈も着丈もちょうどいい感じです。

ミム:たしかに。

ニッチ:カラー展開も豊富で、ネイビー、ダスティーブルーみたいなブルー、グレンチェック柄、ブラックなどがあります。裏地もついていてしっかりとした造りになっています。

いとぅー:ちなみにおいくらなんですか?

ニッチ:ジャケットが4,990円(税抜)で、パンツが2,490円(税抜)です。

いとぅー:安いね!

ニッチ:さっきから「パンツ」と言っていたんですけど、通常なら「スラックス」って言うじゃないですか。

いとぅー:うん。

ニッチ:これ、商品名は「トラウザー」なんです。

いとぅー:トラウザー。はいはい。

ニッチ:テーパードトラウザーですね。スラックスとトラウザーって見た目は一緒なんですけど、調べてみると意味合いが違っていて。「スラックス」と聞くと通常はきれいめなスーツ地のパンツを想像するかと思うんですけど、調べてみるとアメリカ英語で「カジュアルな替えパンツ」って書いてありました。

それで、トラウザーというのは英国風のキレイめな、いわゆる僕らが持っているスラックス。だからトラウザーというのがいわゆるキレイめなパンツですね。

いとぅー:まあ一緒やね(笑)。

ニッチ:一緒ですね(笑)。もともとの意味合いがそんな感じだと。各種高価格帯のブランドさんもセットアップを展開していますけど、ちょっと手が出しにくい価格帯ですので。なので、手が出しやすい身近なショップのものということで、非常におすすめです。

僕は今日はこんな感じでインナーは春ニットを着ていて、きれいめ感が強すぎるので一応ネックレスとスニーカーを使っていて、色味が無いので靴下で遊んでいます。

ミム:おもしろいですね。

ニッチ:もうちょっと暖かくなってきたらスニーカーソックスでくるぶしを出してヌケ感というか涼しさを出してみるのもおすすめです。

ジャケットを脱いで脱いでもOKです。ジャケットだけを使うなら下はデニムとかでも良いのでおすすめです。

いとぅー:最初の挑戦としてはおすすめだよね。

ニッチ:手が出しやすいかなと。

ミム:出しやすいですね。

ニッチ:ショップとかでもマネキンがセットアップで展示されていることも多いので、GUに行っていただいてぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

本日もご視聴いただき。

一同:ありがとうございました!

オシャレ予備校
info予備校「コーディネートが分からない」「何を買えばいいか分からない」そんな悩みをもった方も、毎日UPされるオシャレ予備校の動画を見ているだけで自然と「オシャレの法則」が学べます。私達は「オシャレの教育事業」を行っています。
 

Published at

オシャレ予備校

オシャレ予備校に関するログをまとめています。コミュニティをフォローすることで、オシャレ予備校に関する新着ログが公開された際に、通知を受け取ることができます。

スピーカーをフォロー

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?