春はボーダーTが最強のインナーである理由

超絶便利!柄もの最強のボーダーを春の着こなしにプラス!【メンズファッション Dコレ】

だんだん暖かくなってきたものの、半袖では肌寒い微妙な気候が続く今日このごろ。1枚だけでもしっかりきまり、肌寒い時はインナーとしても使うことができるアイテムが、ボーダーのTシャツです。カジュアルさと軽快さを兼ね備えており、1枚で着るだけでなく、インナーにすれば脱ションのアクセントにもなるので非常に使い勝手の良いアイテムです。今日はそんなボーダーTの着こなしのコツを、ファッション系YouTubeチャンネルのDコレクションがご紹介! おすすめコーディネートをレクチャーします。

使えるインナー、ボーダーT

一同:どうも、Dコレです。

ミム:今回は「使えるインナーはなにか?」ということで、ボーダー柄について紹介したいと思います。実は僕、人生2度目のボーダーです。

いとぅー:まじで?

ミム:1回目はちょっと失敗しちゃったんですけど。

いとぅー:なんで失敗しちゃったの?

ミム:バスクティーという首元が広がっているデザインの物を買ったんですが……。

肩幅が広さが強調されてしまうので、新しく挑戦してみようということで、新しくボーダーカットソーを買ったわけです。

ニッチ:それがこれ?

ミム:そうですね。こちらです。

SOSIAL WEARというブランドですね。

いとぅー:ちょっとお手軽なやつやね。

ミム:そうですそうです。金額も実際3,500円くらいですね。

いとぅー:何が気に入ったの?

ミム:僕、身長163センチ・体重50キロなんですけど、XSサイズなんです。XSがあってこのサイズ感なので。

いとぅー:ちょっとゆったりめで着る今っぽい感じのデザインやね。

ミム:そうです。というのと、色合いですね。これはベージュと黒です。

いとぅー:あんまり見ないよね。

ミム:だいたいネイビーと黒とか、黒と白というのはよくあるんですが、ベージュなので被らないというのと、ブラウン系などが今年のトレンドなのでちょっと思い切って買ってみました。シルエットもけっこう自分好みのサイズ感なのでよかったかなと思います。

いとぅー:僕もそんなにボーダーTって着ないんですけど、今年はビッグシルエットが引き続き流行っているということで、ちょっとこのボーダーTシャツは大きめなんですよ。僕はだいたいLサイズを選ぶことが多いんですけど、Mでもこのサイズ感なんです。けっこうゆったりめです。あと、気に入ったのは横にスリットが入っているところです。

ポケットに手を入れやすいだけじゃなくて、横から見たときにワンポイントになる。僕の場合はコレ1枚で着るよりも、今日も白シャツをインナーに着込んでいるんですけど、こんな着こなしが気に入っています。襟が見えてるだけでちょっとしたアクセントになるし、シャツの袖を折り返してワンポイントになるように着こなしています。

けっこうお気に入りですね。

ニッチ:これからの季節は清潔感もありますしね。

いとぅー:うん。ニッチは?

ニッチ:僕もオーソドックスな黒白のボーダーですね。

いとぅー:黒白も王道だよね。

ニッチ:こういったベーシックな色合いでインナーとして使いやすい。もちろん白でもいいんですけど、ちょっとしたアクセントとして。

いとぅー:モノトーンやしね。

ニッチ:そうですね。普通にテーラードジャケットでもいいですし、MA-1でもいいですし。柄物の中でも一番合わせやすいんじゃないですかね。オシャレをこれから始めようという人は、Tシャツならボーダー、シャツならストライプという感じで選んでいただくと、コーディネートとして使いやすいと思います。

ミム:ということで、三者三様のボーダー柄を紹介させていただきましたが、着こなし方に関して言えば柄物ということでほかの柄物と喧嘩をしないように、合わせるものはなるべくシンプルなもので合わせるというのが、綺麗にまとめるポイントかなと思います。

この時期はちょっと肌寒い日もありますし、インナーとして合わせやすく、アクセントとしても使えるので、そういった意味でもボーダーTを持っていないという方は一度チャレンジしてみてもいいのかなと思いました。

本日もご視聴いただき。

一同:ありがとうございました!

オシャレ予備校
info予備校「コーディネートが分からない」「何を買えばいいか分からない」そんな悩みをもった方も、毎日UPされるオシャレ予備校の動画を見ているだけで自然と「オシャレの法則」が学べます。私達は「オシャレの教育事業」を行っています。
 

Published at

オシャレ予備校

オシャレ予備校に関するログをまとめています。コミュニティをフォローすることで、オシャレ予備校に関する新着ログが公開された際に、通知を受け取ることができます。

スピーカーをフォロー

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?