春のデニムコーデ
模範解答はこれだ!

【リクエスト】デニムを使った春コーデ(3月編)をご紹介します!!【メンズファッション Dコレ】

冬から春に季節が移り変わり、鮮やかな服装の人を見かけることも多くなってきました。そこで今回は、春の季節におすすめなデニムコーデをご紹介。ファッション系YouTubeチャンネルのDコレクションのスタッフ3人が、爽やかに春らしくキメるデニムコーデのコツをレクチャーします。日によってはまだ肌寒い日も多いこの季節にも対応できる、アイテムの選び方とは?

春、デニムをかっこよく着こなす

一同:どうも、Dコレです。

ニッチ:今日は3人ともデニムで揃えています。コメントで「デニムコーデを紹介して欲しい」というリクエストをいただきましたので、三者三様の着こなし方を解説付きでご紹介したいと思います。早速言ってみましょうか。

いとぅー:じゃあ僕から行こうと思います。

僕はキレイめよりな格好が好きで、トップスは白シャツと決めているので、自然とこんな着こなしになるんですが、どうやってカジュアルな要素を取り入れるか考えています。例えば今日のネクタイもニットタイを使っています。こんなふうに表面に表情があるネクタイなので、それほどキレイめな印象はないネクタイになっています。

それと、これは僕なりのこだわりなんですが、靴の色とベルトの色は揃えています。今日は黒なんですが、茶色の革靴の時はベルトも茶色にしています。とくに春はシャツ1枚になることも多いので、そんなときにベルトがよく見えます。なので、これは僕なりのこだわりりです。

さらに暑い時は、こんな感じでシャツを腕まくりして過ごすスタイルに切り替わります。

折るときも、幅を細くして折ったほうがかっこいいですね。

これが僕の春のデニムコーディネートになります。

ミム:続いて僕のコーディネートです。デニムは濃色のスキニータイプのデニムを選びました。

アウターにコーチジャケットを使い、ネイビーで統一感を出しています。インナーは春ニットを合わせて軽さを出しました。デニムパンツやコーチジャケットなど、カジュアルなアイテムが多いので、靴は革靴を合わせて全体を引き締めたコーディネートになります。

いとぅー:最初からこの丈ってこと?

ミム:最初からこの丈です(身長163センチ)。

いとぅー:レディースのやつってこと?

ミム:いや、これメンズなんですよ。

いとぅー:標準でこんなのあるんや。

ミム:はい。

ニッチ:なかなかないですよね。最初からその丈って。ミムさんと体型同じですけど、体外ガッツリ切りますよ。

ミム:でもこれ、「クロップドパンツ」って……。

いとぅー:あ〜、なるほどね。クロップドではないよね。

(一同笑)

ミム:足が短いので(笑)。

ニッチ:最後は僕がご紹介します。

おそらく2人はキレイめな要素を持ってくるかなと思いまして、けっこうカジュアルな感じでコーディネートしてみました春らしく明るいデニムで爽やかな色合いのニットで合わせています。まだ涼しい気候の日もあるかと思いますが、ニット1枚で寒い場合は、こんな感じでテーラードジャケットを羽織っていただいたり、チェスターコートを合わせてもいいのかなと思います。

割と明るい有彩色を使っているので、アウターや靴、鞄などの小物を使う時は全て黒で統一して、コーディネートを締めます。

いとぅー:デニムってカジュアルアイテムの代表だから、こういうふうにテーラードジャケットにデニムとか、デニムにシャツの組み合わせは鉄板のコーディネートだよね。

ニッチ:間違いない。

本日もご視聴いただき。

一同:ありがとうございました!

オシャレ予備校
info予備校「コーディネートが分からない」「何を買えばいいか分からない」そんな悩みをもった方も、毎日UPされるオシャレ予備校の動画を見ているだけで自然と「オシャレの法則」が学べます。私達は「オシャレの教育事業」を行っています。
 
Published at

スピーカーをフォロー

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?