ユニクロのダウンベスト、羽根出すぎじゃない?
高コスパだけど欠点もある便利アイテムの活かし方

要注意!ダウンベストの羽毛、出てきたらどうしてますか?【メンズファッション Dコレ】

少し肌寒い日におすすめなファッションアイテムと言えば、ユニクロの「ウルトラライトダウンベスト」です。今シーズンは昨年からデザインがリニューアルし、Vネックになったこのベストは、安価であるにもかかわらず非常に軽く、使い勝手は抜群です。しかし、使いやすさの反面、ある問題も抱えています。それは内蔵されているフェザーが飛び出してしまうこと。小さな穴が空いてしまうとすぐにそこからダウンやフェザーがはみ出てしまいます。また、縫い目から漏れ出てしまうことも。果たして、解決する方法はあるのでしょうか? ユニクロのダンベストの正しい使い方をご紹介します。

ユニクロのダウンベスト、フェザーが出てきちゃう問題

一同:どうも、Dコレです。

いとぅー:ちょっとみんな聞いてほしいんだけど、ユニクロのウルトラライトダウンベスト、気に入っててさ。これもけっこう着てたんだけど、先日気付いたらフェザーがめっちゃ出てて……。

穴っぽいのが空いてて、それを取ったらまた出てきて。ティッシュみたいにどんどん出てくることになってしまって。よく見てみたら、穴以外にもいたるところから毛が出てきちゃってて。こういう縫い目があるんですけど、ここからフェザーがどんどん出てきちゃうんですよ。

ミム:やっぱりフェザーは出てくることは多いらしいんですよ。

いとぅー:フェザーのほうが細かいよね。

ミム:尖った先端が出てきちゃうらしくて、どうしても避けられないことみたいです。縫い目から出てきてしまうのは避けられないみたいなので、それを避けるためには乱暴に扱わないことと、ダウンとフェザーの比率をダウンが多い方にすることで、その分フェザーが少なくなって出てくるリスクが少なくなるみたいです。

いとぅー:ダウンベスト、今期初めて使ったんだけど。なんで買ったかというと、Vネックになったやつが出てきたから。前はUネックしかなくて、俺はネクタイとかもするしVネックが出たから重宝してたんだけど。でも、ダウンベスト自体はすごい便利なアイテムだってことがわかった。温かいし、コーディネートになるし軽いし。

ニッチ:そうですね。

いとぅー:すごい気に入って、多分来年もダウンベストは買う。

ニッチ:ユニクロのライトダウンは低価格で、軽いっていうメリットもありますけど、ワンシーズンで買い替えを検討しなければならない商品なのかもしれないですね。

いとぅー:ワンシーズンだけだと割り切っちゃえばコスパに優れたアイテムなのかなと。かたちもかっこいいしね。これ、たしか袋も入ってて、この中に入れられるんだわ。

ニッチ:なんかCMで見たことがありますね。

ニッチ:旅行に行くときとか、コンパクトになるから鞄に入れてもかさばらなくていいですよね。

ミム:トレンドを手っ取り早く取り入れたい人は安いから、ワンシーズンって割り切ってもいける気がしますね。

いとぅー:俺なんか実際そうだわ。今まで使ったことなくて、いきなり高いのを買うのもなぁと思ったから、次はもうちょっといいや使ってみようかなって。まとめると、買ってよかったなと。

ニッチ:ユニクロの商品だからというわけではなくて、ダウン系は取扱に注意して丁寧にしてもらわないと。

いとぅー:俺みたいになっちゃうと。

ニッチ:気付いたら「あれ、こんなに薄かったっけ?」って(笑)。

いとぅー:本日もご視聴いただき。

一同:ありがとうございました!

オシャレ予備校
info予備校「コーディネートが分からない」「何を買えばいいか分からない」そんな悩みをもった方も、毎日UPされるオシャレ予備校の動画を見ているだけで自然と「オシャレの法則」が学べます。私達は「オシャレの教育事業」を行っています。
 
Published at

オシャレ予備校

オシャレ予備校に関するログをまとめています。コミュニティをフォローすることで、オシャレ予備校に関する新着ログが公開された際に、通知を受け取ることができます。

スピーカーをフォロー

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?