ぽかぽかな日も、肌寒い日もこれでOK
女子ウケ抜群の“春ニット”のススメ

春コーデに迷ったら絶対コレ!超オススメの『春ニット』をご紹介!!【メンズファッション Dコレ】

すっかりコートが要らなくなった今日このごろ。春の陽気を感じる季節になりましたが、どんなファションででかけていますか? まだ肌寒い日も少なくないので、アウターを羽織ってもしっかりキマる服装がいいですよね。そこで今回のファッション系動画チャンネル「Dコレクション」は、女子ウケ抜群のアイテム「春ニット」をご紹介! コーディガンやデニムジャケットなど、春にぴったりなアウターとも相性抜群な春ニットの使い方をレクチャーします!

スピーカー

春でもニットが使いやすいって知ってた?

ニッチ&ミム:どうも、Dコレです!

ニッチ:だいぶ温かくなってきましたね。僕、個人的にニットが好きなんですよね。冬場もよく来ていたんですけど「春ニット」ってあるじゃないですか。コーディーネートに取り入れやすいし、シンプルに着こなせるし、プラスアルファで女子ウケもいいので、その春ニットをご紹介したいと思います。

実際に着てみましょうか。

(着替え中)

ミム:僕はこのようなダスティーブルーを選びました。

このややゆったりとしたシルエットですね。パンツはスキニーパンツを合わせて、全体的にスッキリ見えるようにコーディネートしました。お出かけの際は、このようにリュックを合わせて上下のシルエットにメリハリをつけるのがおすすめです。

まだ寒い時期はこのようにアウターを羽織ることになるかと思います。

僕は春になるとデニムジャケットを羽織りたくなるので、このようにネイビーのデニムジャケットに合わせることを想定して、インナーはブルーのニットを選びました。くすみのかかったブルーになります。これも今年のトレンドカラーなので、今年らしさを出すのにピッタリなカラーになります。

ニッチ:つづいて僕がご紹介します。ホワイトの春ニットを着用してみました。

僕が着用しているのはMサイズです。袖丈もこんな感じでちょっと長めですね。

今風なゆったりとしたシルエットで着用できますので、あえてワンサイズ大きめでゆったりと着用するのもアリだと思います。下はデニムスキニーですね。これで白とネイビーの組み合わせで、非常に爽やかな印象になると思います。

胸元とかは寂しい感じの印象になるので、ネックレスを着用します。こうしたネックレスを着用することで視線を上に誘導することが出来るので、低身長の方に効果的なアイテムになります。

ニットだけではまだ寒い日もあるので、このようにライトアウター、カーディガンのロング丈バージョンをコーディガンと言いますが、こういった感じでYラインを作ってあげると春らしくオシャレに防寒対策ができます。

同じ春ニットですが、色が違うだけでこれだけ印象が変わりますね。

ミム:うん、違いますね。

ニッチ:白は清潔感もあるし、こういったくすんだ色というのは先ほどミムも言っていましたがトレンド感のある、今年らしい着こなしができるので、こういっt着こなしもおすすめです。

ニットと聞くと秋冬のイメージが強いですが、春にもこうした薄手のニットがございますので、また挑戦してみると今までと印象が変わると思います。

ミム:使いやすいですね。

ニッチ:使いやすいですね。4月から新生活を迎える際に1着、2着持っているとすごく便利です。着回しが聞くのでおすすめです。

ミム:重宝しますよ。

ニッチ:本日もご視聴いただき。

ニッチ&ミム:ありがとうございました!

オシャレ予備校
info予備校「コーディネートが分からない」「何を買えばいいか分からない」そんな悩みをもった方も、毎日UPされるオシャレ予備校の動画を見ているだけで自然と「オシャレの法則」が学べます。私達は「オシャレの教育事業」を行っています。
 

Published at

スピーカー

関連タグ

人気ログ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!

苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?