アディダス・NIKEをファッションに取り入れろ!
流行中の「スポーツMIX」を上手に着こなすコツ

「スポーツMIX」が今年らしく仕上げるポイント!【メンズファッション Dコレ】

ナイキやアディダスなど、スポーツブランドのアイテムをファッションに取り入れる「スポーツMIX」が流行しています。軽快でリラックスして着ることできるスポーツMIXですが、どのようにアイテムを組み合わせればよいのでしょうか? YouTubeのファッション系動画チャンネルDコレクションが、スポーツMIXの上手な着こなし方とアイテムの選び方を伝授! 明日からできるバランスの取れたコーディーネートをご紹介します!

スピーカー

誰でもかんたんスポーツMIXのすすめ

ニッチ&ミム:どうも、Dコレです!

ミム:今年トレンドのスポーツMIX。

ニッチ:トレンドですね。

ミム:このスポーツMIXって、「そもそも何?」って言う人も意外と多いです。

ニッチ:そうですね。LINEの相談でも、「スポーツMIXって何を取り入れればいいの?」というご相談も多いですね。

ミム:たしかに、こんな感じっていうのは何となく分かるけど、じゃあどんなアイテムかと言うとよくわからない。

ニッチ:「何を取り入れてどう着こなせばいいの?」みたいな感じかな。

ミム:そういうことです。今回は、そんなスポーツMIXについてご紹介したいと思います。

さっそく、スポーツMIXコーデに着替えてみました。

今回は、コーチジャケットをメインにコーデを組み立ててみました。スポーツMIXとはどんなアイテムのことを言うかというと、まず、このコーチジャケットですね。あとは、トラックパンツやサコッシュ、ナイキやアディダスといったスポーツブランドのアイテムなどが、スポーツMIXのアイテムとして採用されています。

あと、素材がナイロン系であったり、スウェット生地であったり、ジャージ素材のものなどもスポーツミックスのアイテムとして使うことができます。お出かけということで、今回はリュックを合わせてみました。

コーチジャケットであったりデニムなど、カジュアルアイテムが結構多いので、1つだけでもいいのでキレイめアイテムをプラスするのがいいかと思います。今回は靴でキレイめ要素を取り入れてバランスを取ってみました。キレイめ要素を入れるものとして、色に注目していただきたいんですが、黒のアイテムはデニムなどの有彩色と比べて大人っぽい印象が強いので、こうしたアイテムを上手に使って落ち着きのある着こなしにすることができます。

ニッチ:続いて、僕がご紹介します。

トラックトップ、いわゆるジャージです。アディダスオリジナルスのジャージを着て、スポーツMIXコーデにしています。先ほどミムも行っていましたが、スポーツMIXはカジュアルなアイテムになりますので、このようにシャツと合わせてキレイめとのバランスを取るような感じで着ていただければいいのかなと思います。

あとは、スニーカーにしていただいても、スポーツMIXはかんたんに取り入れることができます。アディダスの場合はスーパースターですとか、ナイキだったらエアマックスですとか。

そういった物を足元に取り入れていただくのも、スポーツMIXとしてはOKです。

続いて、もう1コーデ紹介します。

アディダスオリジナルスのTシャツを取り入れたコーディネートです。黒のスキニーパンツとキャンバスシュズは先ほどと同じで、トップスだけ変えています。テーラードジャケットとカットソー。こちらもトレンドです。セットアップ風コーデにスポーツブランドのカットソーやパーカーを合わせてスポーツMIXを作るのも、かんたんに取り入れられておすすめです。

ミム:ということで着こなしを見ていただいたんですが、スポーツMIXということで、やっぱりカジュアルに。

ニッチ:基本はそうですよね。

ミム:それが良さだと思うんですが、子供っぽくなってしまう危険性も……。

ニッチ:全身カジュアルに見られてしまう傾向はありますよね。

ミム:なにか1つだけでもいいので、鞄でもいいですし靴でもいいですし、ポイントでキレイめアイテムを1つ入れることで今年らしい着こなしになるので、1度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

本日も最後までご視聴いただき。

ニッチ&ミム:ありがとうございました!

オシャレ予備校
info予備校「コーディネートが分からない」「何を買えばいいか分からない」そんな悩みをもった方も、毎日UPされるオシャレ予備校の動画を見ているだけで自然と「オシャレの法則」が学べます。私達は「オシャレの教育事業」を行っています。
 

Published at

スピーカー

関連タグ

人気ログ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!

苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?