低身長には“伊達メガネ”がおすすめ?
身長が低くてもかっこよくキマる着こなしのコツ

あきらめちゃダメ!「低身長」の着こなし教えます!

ファッションの世界において、身長はとても重要な要素の1つです。ですが大人になってしまったら、今以上身長を伸ばすのは難しいですよね。では、低身長の人はどうすればよいのでしょうか? 低身長に希望は残されていないのでしょうか? ご安心ください。YouTubeのファション系動画チャンネル「Dコレクション」が、低身長な方におすすめなファッションテクニックをご紹介! アイテムの選び方や、組み合わせ方など、わかりやすく解説します!

低身長におすすめしたいファッションのコツ

ミム:どうもこんにちは。今日は一般的に低身長と言われている方たちに対して、どのように服を着こなしていけばいいのか、スタイルアップについてご紹介していきたいと思います。もちろん低身長じゃなくても、スタイルアップになりますので十分参考になると思います。最後までどうぞよろしくおねがいします。

ニッチ:僕たち、世間一般では低身長と言われる。

ミム:そうですね。

ニッチ:僕が身長161センチ。

ミム:僕は163センチ。

ニッチ:体重も似たり寄ったりで、僕が49キロ。

ミム:50キロです。

ニッチ:ほぼほぼ体型の同じ、メガネも一緒なんでね。

ミム:あ、本当だ〜。

ニッチ:MOSCOTかけてます。

ミム:僕もMOSCOTですね〜。

ニッチ:身長が低くて悩んでいる方は結構いらっしゃるようでして。ミムさんが買い物行くときとかコーディネートする時に意識していることはありますか?

ミム:そうですね。一般の、170センチくらいの方と比べると、身長が低い分制限されるところもありますよね。ワイドパンツってトレンドじゃないですか。別に履けないことはないし、履いちゃダメってことも全く無いんですけど、足が短く見えてしまうんですよね。

ニッチ:そうですね。

ミム:ストーンとしたシルエットのものは、それは低身長の人たちには不利なんですよ。

ニッチ:たしかに。足が短く見えたりしてしまうリスクはありますよね。

ミム:そういうものは基本的に選ばないようにしています。

ニッチ:じゃあ、どんなボトムを?

ミム:やっぱりいちばん使いやすいのはスキニーパンツですね。シュッと細くなっているスキニーパンツで、色も黒ですね。

ニッチさんは?

ニッチ:僕は正直あまり。昔は、中学生とか高校生の時は「身長が伸びたらいいな」「高かったらいいな」みたいな、視聴者の方にも共感していただける方がいるかもしれないんですけれども。でも、自然とあんまり気にしなくなったと言うか、大人になった?

ミム:(笑)。

ニッチ:ただ、できるだけシュッと見せたいというのは同じで、低身長を強調させるような着こなしは避けるようにしています。

ミム:そうですよね。

ニッチ:なので、できるだけボトムはダークトーンで、黒だったりネイビーだったりブラウンだったり。今日もそんな感じですけど、下はダークトーン、上は明るめにしています。

今日はパープルを着ていますけど、有彩色を取り入れると、人ってこういった明るい色のほうに自然と目が行くので、上の方に上の方に視線を持っていくような、自然とそうなっている感じですね。周りの方の視線を上の方に誘導するという意味では、伊達メガネというのも。

ミム:あ〜。

ニッチ:実は今日僕がかけているのは伊達メガネなんですけど、メガネだったりストールだったり、マフラーだったりというのは上の方に目線を持っていくために使えるアイテムです。まあ小物が好きっていうのもあるんですけど、そういった効果もあるので割と着用する頻度は高いですね。

ミム:僕もパーカーを着ているんですけど、これもマフラー、ストールと同じ効果と言うか、上に目線を持っていく効果があります。

ニッチ:ボリュームができるので。

ミム:アクセントにもなりますし、顔を小さく見せることができます。

ニッチ:錯覚で、首周りにボリュームが有ることで顔を小さく見せることができます。

ミム:そういう効果として使う事ができます。

ニッチ:僕、今日はこういったサイドラインが入ったパンツを履いてるんですけど、縦のラインを強調してくれるので、足が眺む見えるという効果も得られます。

トレンド感を取り入れられるだけじゃなくて、そういった錯覚、身長をカバーするテクニックと言う意味ではおすすめです。

いろいろテクニックはありましたが、なにか1つでも取り入れていただくだけで、印象はガラッと変わったりするので、ちょこっとずつでも試していただければと思います。

ミム:本日もご視聴いただき。

ニッチ&ミム:ありがとうございました!

オシャレ予備校
info予備校「コーディネートが分からない」「何を買えばいいか分からない」そんな悩みをもった方も、毎日UPされるオシャレ予備校の動画を見ているだけで自然と「オシャレの法則」が学べます。私達は「オシャレの教育事業」を行っています。
 

Published at

オシャレ予備校

オシャレ予備校に関するログをまとめています。コミュニティをフォローすることで、オシャレ予備校に関する新着ログが公開された際に、通知を受け取ることができます。

スピーカーをフォロー

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?