ファッションのプロが長年愛用するアイテムはこれだ!
10年以上も使い続ける自慢の逸品を紹介

最長15年超え!スタッフが長く使ってる愛用品紹介します

ユニクロやGUなど、ファストファッションが人気を集めている今日このごろ。全身ファストファッションで過ごしてしまっていませんか? せっかく服を買うのであれば、ちょっと高くても長く使えるおすすめのアイテムを見つけてみてはいかがでしょうか? 今日は、YouTubeのファッション系動画チャンネル「Dコレクション」のスタッフたちが、長年愛用する自慢のアイテムをご紹介。10年以上も使い続ける理由とは? 長い時を経ても愛し続けるワケを解説します。

ファッションバイヤーが長年愛用している逸品

ミム:今日は、最近当たり前になってきているファストファッションに逆行するような形で、自分たちが大切にしている服をテーマにお伝えしていこうと思います。

ニッチ:今日は長年使っている愛用品を紹介してもらおうと思います。

いとぅー:ミムから。

ミム:僕から。

ニッチ:これ、いつも着てるやつ?

ミム:そうなんです。

長くというか、まだ2年目なんですけど。

いとぅー:けっこう使い込んでる感あるね。

ミム:ガンガン使っているので、ヘビロテですね。これを選んだ理由は、僕、肩幅が異様に大きいんです。肩幅が広いので、普通のジャケットとかブルゾンだと、つなぎ目の部分から肩が出ちゃうんです。それで、これはスカジャンとかによくあるラフランスリーブなので。

いとぅー:俺が今着てるGジャンとかは、こんな感じでつなぎ目があるんだけど。

ラフラン(スリーブ)っていうのは、こういうふうにストレートになってるんやね。

ミム:あと、中を開けますと、こうです。

ニッチ:ボアっすね。

ミム:そうです、ボアです。結構温かいので冬でもこういうブルゾンを本格的に外で着たい時なんかに、これを購入しました。

いとぅー:ちょっとMA-1っぽい感じやね。

ミム:似てますね。

いとぅー:今後もこれを愛用しますか?

ミム:これはまだまだ着ていけますね。

いとぅー:壊れるまで?

ミム:壊れるまで。

堂本剛も着ていた、派手すぎるジャージ

ニッチ:じゃあ次は私ニッチから。これ、かなり色味が派手なんですけど。

いとぅー:これ、派手やな。

ニッチ:これ、アディダスのトラックトップジャージですね。これ、買ったの10年くらい前ですかね。希少なレアな限定者で。堂本剛さんが番組とかで何回か着用されたモデルで、オークションで見ると結構な値段がついているっていう感じですね。欲しい人はめちゃくちゃ欲しいんじゃないですかね。

いとぅー:これ色がもう、すごい発色やけど(笑)。

ニッチ:良いなと思って、ちょっと値段はしたんですけど買ったら、まあたまたま堂本さんが着用していて「あれ?」って。たまたまですよ。たまたま着用してて。年月経ってますけど、大事に使っているので状態は結構いいですね。

いとぅー:これ、普段着でも着用するってこと?

ニッチ:春とか。僕は普通にジャージをTシャツの上に着たりとか、けっこうカジュアルな感じの着こなしが割と好きなので。アディダスのロゴのところも、「トレフォイル」って言うんですけど。

まあ古着とかでよくあるやつですね。

いとぅー:ちょっとレトロな感じね。

ニッチ:これがちょっと個人的に大好きでございます。視聴者の方でも「これは!」っていう方ももしかしたらいるかもしれません。これからも大事にしていきたいと思います。だいぶ派手ですけどね。

15年以上使い続けているGジャン

いとぅー:続いていとぅーなんですけど、愛用品は、このLevi’sのGジャンです。

俺、前に大阪に住んでたことがあって、大阪の心斎橋って古着屋がめっちゃ多いんですよね。そこで買ったやつです。だから、20歳くらいの時に買ったから、もう15年以上使ってるやつやね。

ニッチ:料理人だった時に。

いとぅー:うん。それで、若い頃はこのGジャンを気に入って着てたんだけど、インナーにパーカーを合わせたりとかTシャツ合わせたりとか。大人になってからも、僕はGジャンがすごい好きで、こうやってシャツに合わせたりとかスラックスに合わせると、意外とGジャンって使えるんですよね。

それで、大人が着てるGジャンってすごいかっこよくて、結構俺なりにこだわりがあって、襟もこういうふうに全部立てるとちょっとやりすぎ感あるから。

立てた状態から半分くらい折ってちょっと立てる。この襟の立て方がすごい気に入ってるのと、袖もちょっとまくって、着こなしてる感が出てすごい気にいってます。

Gジャンと言えばLevi’sとLeeに分かれて好き嫌いあると思うんですけど、どっちかと言うとLeeはかわいい感じ。ステッチとかがLevi’sはオレンジがかった色なんですけど、Leeはどっちかと言うと黄色っぽい色。だから、女の子がLeeを着てるとかわいいなって思う。自分がGジャン好きだから、Gジャン着てる女の子は2倍くらいかわいい(笑)。そういった意味で、このGジャンは破れても着ると思うわ。

ニッチ:Gジャンとかジーパンもそうですけど、破れてもサマになるのはいいですよね。

いとぅー:こんなふうに、長く持つ服は愛着が出てくるんだよね。そういうのを持ってると楽しいよね。

ニッチ:今、ユニクロやGUのファストファッションが多くて、破れたりとかちょっと着たら捨てちゃう習慣というか、そんな風習になってますけど。こんなふうに大事にしてもらえるような服もいっぱいあるかと思いますね。

いとぅー:物を大事にするって大切ですね。

ニッチ:本日もご視聴いただきありがとうございました!

アディダスの創業者の名前は?

ニッチ:ちなみに、アディダスの創業者の名前とか知ってますか?

いとぅー:アディー……。

ニッチ:まあまあ、そんな感じです。「アドルフ・ダスラー」って言うんです。

ミム:あ、聞いたことある。

いとぅー:「アドルフ・ヒトラー」と間違ってない?(笑)。

ミム:あ、そうかも知れません(笑)。

いとぅー:聞いたことないもん(笑)。

オシャレ予備校
info予備校「コーディネートが分からない」「何を買えばいいか分からない」そんな悩みをもった方も、毎日UPされるオシャレ予備校の動画を見ているだけで自然と「オシャレの法則」が学べます。私達は「オシャレの教育事業」を行っています。
 
Published at

オシャレ予備校

オシャレ予備校に関するログをまとめています。コミュニティをフォローすることで、オシャレ予備校に関する新着ログが公開された際に、通知を受け取ることができます。

スピーカーをフォロー

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?