100キロまで運べちゃう、便利過ぎる自転車

けんたさん:どうもみなさん、こんにちは。けんたさんです。

ということで、この大きな自転車。何かと言うとEUROBIKEの「Christiania bikes」という3輪の自転車です。

なぜ急にこんなものを持ち出したのかと言うと、つい先日、結婚式を挙げまして。そのお色直しのときに、花嫁をこのデカいボックスの中に入れて登場したという。特別にこのバイクをお借りしましたので、せっかくなのでこの機会に紹介しようかなと思って紹介させていただきたいと思います。

今は大阪のユーロバイクで取り扱っている商品になります。「究極のエコロジカルバイク」ということで、ヨーロッパなんかでは子どもを載せて走ったりとか、ボックスにコーヒーの機材を積んでコーヒー屋さんをはじめるとか、普通に買い物にこれを使うとか。

ちなみに結婚式で使った感じだとこういう感じで、非常に盛り上がりました。

もうめっちゃ盛り上がりましたね。

(サイズは)けっこう大きいですよね。全長が2メートル8センチ、幅が85センチで、高さが107センチとなっています。

本当に、普通のオードバイくらいの大きさですね。もう見た目からしてめちゃめちゃかわいいんですけど、僕もそこまで詳しくはないんですが、見た目からこういう使い方ができるということを紹介できればと思います。

はい、この大きなボックスなんですが、長さが88センチあって、高さが前が36センチで、後ろが50センチ。幅が62センチとかなり大きいです。

最大積載量は100キログラムということで、世界初だそうです。めちゃめちゃ乗っかります。もちろん自転車として走ることもできます。これがすごくて、これだけ大きいとめちゃめちゃ重たいんです。なんですが……、ここにごっついバッテリーがついています。

側面に充電端子がついているんですけど、このバイクは実はE-bikes、電動アシスト自転車なのでめちゃめちゃ速いし楽ですね。あと、ディスクブレーキがついているので、雨の日や泥まみれでもしっかりと停まることができます。

また、ここに踏み台があるので、踏み台を使って乗るということもかんたんにできます。

そして、箱の中身なんですが、こんな感じになっていてシートベルトも付いています。

また、座席の部分にも鍵が付いていて、収納ができます。

ということで、今回は僕が結婚式で使ったChristiania bikesを紹介しました。これがあれば、遠出とかなければ大きい買い物はこれで十分ですね。エコロジーな乗り物だなって思いました。もちろんストッパーもついているので、勝手に動いたりしません。

ということで、けんたさんでした。ありがとうございました。