そろそろ夏も終わるけど、秋モノの準備はできているか?
イケてるやつは知っている、便利過ぎるアウター

ワイドパンツの代用として使うおススメのミリタリーパンツ

肌寒い日もだんだん増えてきて、夏も終わりに近づいてきていることを感じずにはいられない今日このごろ。日によっては1枚上に何かを羽織りたいこともありますよね。そこで今日は、夏の終わりから秋にかけて使えるおすすめアウターをご紹介します! 今日紹介するのはコートとカーディガンを足して2で割った「コーディガン」というアイテム。コートの大人っぽいシルエットでありながら、カーディガンの軽快さも持ち合わせているので、とても使いやすいアウターになっています。そんなコーディガンを使ったコーディネートを、YouTubeのファッション系動画チャンネル、Dコレクションが解説! これさえあれば秋を乗り切れること間違い無し!

スピーカー

秋から使えるキレイめアウター

ムラカミ氏:こんにちは! Dコレです。今日は秋から使えるコートのようなカーディガンを紹介してみようと思います。まず、コートというと、こんな感じで冬に使うアウターですよね。

そしてカーディガンと言えば秋に使うアイテムです。

でも、この秋から冬にかけての微妙な時期、こういう時に使えるアウターがあったら良いなと思ったことはないでしょうか? 今日はそんなアウターを紹介します。そんな秋と冬の微妙な時期におすすめしたいアウターはこちらの「コーディガン」というアイテムです。

コーディガンというのは冬に使うコートと、秋に使うカーディガンを組み合わせた造語とアイテムになります。コートのようなカーディガンですね。今から羽織ってみようと思います。

はい、コーディガンを羽織ってみました。

見た目はコートなので、このTシャツにデニムといったスタイルに羽織るだけで、けっこう大人っぽい雰囲気になるかと思います。見た目はコートなんですが、軽さはカーディガンなので、着ていてすごく楽です。コートのような窮屈さもないので、かなりストレッチも効いていて動きやすいアウターになっています。

窮屈さを感じないのは、この生地にポリウレタンが入っているからです。ポリウレタンはストレッチ性に優れた素材なので、すごく伸びます。

それからこちらのコーディガンは、カーディガンのように薄手の生地ではなくて、厚めの生地を使っているので着た時にシルエットが崩れません。カーディガンは薄手の生地なのでシワがよってしまったり、けっこうシルエットが崩れるのかなと思います。でも今日僕が使っているこちらのコーディガンは、先ほど言ったようにすこし厚手の生地なので、羽織っていてもシルエットは崩れませんし、シワも寄りにくいのでかなり大人っぽく見えると思います。

このコーディガンの機能性

今度は扇風機で風を当ててみます。

カーディガンのように薄手じゃないので、なびいたりしてシルエットが崩れることはありません。ちょっとした厚手の生地なので、秋の風、暴風対策にも一役買っています。

それからこちらのコーディガンは、コートの大人っぽさを少しドレスダウンするためにフードを付けています。このようにフードを付けることによって、顔周りにボリュームができますよね。そうすると、小顔に見せる効果ができます。これを「エビングハウス錯視」と言います。

いま、エビングハウスの説明を見ていただきました。こういったフードやパーカーですね。そういったアイテムを使うと小顔に見せることができます。ぜひとも使ってみてください。

このようなロング丈のアウターですが、着こなし方はとても簡単です。僕が今日履いているような細身のパンツ、こういったものを使って上下にメリハリのあるシルエット、Yラインシルエットを作ってあげると、こういったロング丈のアウターも簡単に着こなすことができます。

次はインナーにニットを使ってみました。

秋色であるテラコッタカラーですね。こういったカラーをインナーに使うと、黒のアウターの中に差し色として使うことができます。

僕は171センチ、52キロでMサイズを着用しています。インナーには厚手のニットを使っていますが、Mサイズで大丈夫です。こちらの商品はYouTubeの概要欄に記載してありますので、詳細はそちらからご覧ください。

最後までご視聴いただきありがとうございました。

オシャレ予備校
info予備校「コーディネートが分からない」「何を買えばいいか分からない」そんな悩みをもった方も、毎日UPされるオシャレ予備校の動画を見ているだけで自然と「オシャレの法則」が学べます。私達は「オシャレの教育事業」を行っています。
 
Published at

スピーカーをフォロー

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?