ミリタリーパンツのおすすめはコレだ!

ユウキ氏(以下、ユウキ):どうも、Dコレです。ワイドパンツ、メンズでもすごい流行ってますけれども、なんとなく取り入れづらいなって感じてる方、いるんではないでしょうか?

実は、私もその1人なのですが、そんな方におすすめなのが、SESSLER(セスラー)社のジャングルファティーグパンツです。SESSLER社はミリタリー用品のレプリカメーカーとして有名で、価格が安いのもうれしいところです。

素材はコットン100パーセントなのですが、リップストップというナイロン繊維が編み込まれた生地になっています。

よく見ると、格子状になっているのがわかるでしょうか? ナイロン繊維は摩耗に非常に強いため、生地の強度が格段に増します。ミリタリーやアウトドアウェアによく使われる生地ですね。(生地をこすると)こんなふうにシャカシャカ言うのが、特徴です。

このジャングルファティーグパンツには、初期型、中期型、後期型があるのですが、一番大きな違いはこの部分(ファスナー)がボタンになっているか、ジップになっているかの違いです。

私は以前、初期型も持っていたのですが、ボタンだとトイレに行く時に、とっても大変でした。ですから、私がおすすめするのは後期型のジップ仕様のものです。

また、ウエストの部分にはベルトが付いていて、この部分を調整することで、10センチ前後ウエストの幅を調整することができます。SESSLER社のレプリカはお値段がお手頃なのがうれしくて、こちらのジャングルファティーグパンツは4,500円で手に入れることができます。

ワイドパンツの代用として使おうというだけあって、けっこうなワイドシルエットです。

着こなしとしては、上半身を細くして、Aラインシルエットに仕上げるのが基本です。

今の時期ですと、Tシャツを合わせて、ボトムをロールアップして着こなすのがおすすめです。アンクル丈にロールアップしてあげることで、今年らしい着こなしが可能になります。ただし、カジュアルな印象が強くなるので、靴はキレイ目なものを合わせておくのがおすすめです。

横に大きなポケットが付いていて、カバンを持つ必要がないので、大変便利なカーゴパンツです。

サイズ感なんですけれども、私が176センチの65キロで、S-Rというサイズをはいています。後ろの「R」という表記ですが、REGULARという意味で、レングスを表しています。例えば、S-Sという表記だと、SMALLサイズのSHORTレングスという意味ですね。サイズ選びの参考にしてみてください。

SESSLER社のジャングルファティーグパンツの購入先は、概要欄に書いておきますので、よろしければご覧ください。

こんな感じで、Dコレではオシャレの役に立つ動画をアップしています。よろしければチャンネル登録をお願いします。ご視聴ありがとうございました。