「ジャイアントスイング中にオシッコしたらどうなるのか?」アウトすぎるTV企画のアウト過ぎる裏話

【第092回】バーグハンバーグバーグの年間ニュース ~後編~ - バーグハンバーグバーグTV

株式会社バーグハンバーグバーグの公式YouTubeチャンネル「バーグハンバーグバーグTV」。今回も「バーグハンバーグバーグ年間ニュース2016」と題して、この1年間にバーグにあったニュースを解説します。前回に引き続き、本パートでもバーグハンバーグバーグが会社としてはじめてテレビ番組に携わった際のエピソードを披露。思い出に残っている企画として「ジャイアントスイング中にオシッコをしたらどうなるのか?」という、アウト過ぎる企画について語るバーグメンバー。しかもどうやらアウトだったのは企画だけでなく……? テレビ出演のヤバすぎる舞台裏を明かしました。

テレビ進出を後悔してる?

原宿氏(以下、原宿):「これ、テレビでやっていいんですか?」という、やっぱ常にそういう感じで。

セブ山氏(以下、セブ山):ちょっとピリッと言われてるじゃないですか(笑)。

(一同笑)

原宿:常にそういう。

セブ山:でも番組を締める時に、シモダさんは「やってよかった半分、後悔も半分」というコメントを残されているということなんですけれども。

シモダテツヤ氏(以下、シモダ):あの……やっぱり収録中に素人の限界をずっと感じてたんですよ。

(一同笑)

セブ山:収録中、ずっと!?

シモダ:ずっと感じてたんです。

セブ山:よく折れずに最後までやりましたね(笑)。

シモダ:もうずっと伊集院さんに「タスケテクレ」ってアイサインを送り続ける我々やったんで。

(一同笑)

原宿:ただ、伊集院さんはすばらしかった!

シモダ:すごいよ。その伊集院さんですら、最後めちゃめちゃ疲れてた。やっぱりね。

原宿:ずっと崖から落ちかけてる僕たちの手をずーっと離さないで、「うん、よし! 大丈夫! 大丈夫!」ってずっと助けてくれ続けたから、たぶんヘトヘトになったんですよね。

シモダ:痩せてたもんね(笑)。

(一同笑)

セブ山:これはなにかで恩返しをしたいですけれども。

シモダ:そうですよね。

ジャイアントスイング中にオシッコしたらどうなるか?

セブ山:いろんな映像を作ったみたいですけれども、印象に残ってるVTRはありますか?

原宿:ねえ、いろいろやりましたから。

セブ山:はい。

原宿:まあやったところで言えば、基本的には「僕らの疑問をVTRで解決していこう」みたいな内容だったんですけど。「ジャイアントスイング中にオシッコをしたら、ジャイアントスイングするほうにオシッコはかかるか?」という。

セブ山:(笑)。

原宿:「テレビでやんなくてもいいだろ」っていうことをやったわけなんですけど、この実験をしたわけです。

セブ山:うんうん。

原宿:それで、「じゃあジャイアントスイングは誰がされたらいいですかね?」と考えてたら、「やっぱ芸人さんが回されてるとまたちょっと違うから、僕らが出した疑問だし、やっぱり僕らの中の誰かがジャイアントスイングで回されるべきだろう」と。「いやー、でも、誰が回されたらいいですか?」って、シモダさんに聞いたら、「長島さんです」と。

セブ山:即決で?

原宿:即決で。

長島さんは回されて、バーンってリングに叩きつけられて。でも、そこで「イテテッ」とか言ったら違うんで、無表情を貫きながらずっと回されて、リングに叩きつけられたんですけど。

僕がそこでちょっと思い出したのは「長嶋さんって1回自転車で大事故やってるんだけど、大丈夫かな?」っていう。

セブ山:(笑)。

シモダ:頭をね。

原宿:しかも頭を。長いこと入院してた人を1番に指名するというのは、なかなかできることじゃない。

シモダ:そうですよね。いや、もう1回言語野に影響はないかなという……実験ですよね。

(一同笑)

セブ山:じゃあ「オラウータンの実験を見てるみたいな気持ち」って、合ってるんですね。あれ(笑)。

(一同笑)

シモダ:俺らは、でも、あんま出ちゃダメですね。前に。

原宿:まあ、うん。

テレビでは思うように動けない

シモダ:俺、タイトルコールやらされてるから。

セブ山:おおー。

シモダ:「なんでソコ気になるの〜?」

シモダ:ってやらされるの。と、やっぱ「ヘタやなぁ〜」って空気が……カメラマンとかもすごいあって。

(一同笑)

原宿:テレビ的じゃないところでオモコロをやってる部分もあるので、そこをやっぱりテレビに引き上げられちゃうと……。

セブ山:そっか。相手のリングに行くとちょっと思うように動けない、みたいなところで。

永田:めちゃめちゃかっこ悪いやつ……。

(一同笑)

Published at

スピーカー

関連タグ

人気ログ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!

苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?