2024.12.10
“放置系”なのにサイバー攻撃を監視・検知、「統合ログ管理ツール」とは 最先端のログ管理体制を実現する方法
夏の終わりにおススメ!素肌に着れるニット(全1記事)
リンクをコピー
記事をブックマーク
ユウキ氏:どうも、Dコレです。今日は夏の終わりから秋にかけて使える、素肌に着れるニットを紹介したいと思います。ニットと言ってもウールでできているわけではなくて、今日紹介するものはコットン100パーセントでできています。
ですので素肌に直接着てもぜんぜんチクチクしなくて、カットソーみたいにすごく滑らかで着やすいんです。ニットを1枚で着ると透けるのが心配な方がいると思うんですが、どうですか?
ぜんぜん透けてないですよね。これ、一応ニットなので表面に網目が見えると思います。じつはこの網目にすごくメリットがあります。Tシャツ1枚で着ると表面がつるつるしているので、どうしてもコーディネートがシンプルになりがちなんですが、こんなふうに表面にニットの網目があることで、1枚で着ても表面に表情が出るのでコーディネートがかんたんに決まります。
あと、トレンドのビッグシルエットになっているので、肩の部分がこんなふうにドロップショルダーになっています。
ですので着こなしとしてはYラインシルエットを作ってあげるのがセオリーです。このニットの色合はカジュアルな色ですので、今日はボトムにキレイめなスラックスを合わせています。そして、ちょっと軽さが欲しかったのでスニーカーを合わせています。
こちらのニットは土色の「アースカラー」と呼ばれる色です。アースカラーと言うのは自然界に存在する色の事を言うんですが、アースカラー同士というのは色合わせの相性が良いんです。ですのでボトムは同じく空色のアースカラーを合わせています。
そうすると、けっこうカジュアルな印象が強くなっちゃうので、カバンや靴でキレイめな印象を足してあげて、バランスをとっています。シルエットとしてはやはりYラインがセオリーですね。サイドにもスリットが入っているので、ポケットに手が入れやすいのも嬉しいでですね。
サイズ感なんですが、私が176センチの65キロでLサイズでちょうどいい感じです。Mサイズも着れないことはないんですが、着てみるとこんな感じになります。
まあ着れなくはないんですが、ビッグシルエットという感じではなくなってしまいますね。夏の終わりにコーディネートどうしようかな、と思う時に1枚持っておくと便利なコットンニットです。
こんな感じで、コーディネートの動画をアップしています。よければチャンネル登録をお願いします。ご視聴、ありがとうございました!
2024.12.10
メールのラリー回数でわかる「評価されない人」の特徴 職場での評価を下げる行動5選
2024.12.09
10点満点中7点の部下に言うべきこと 部下を育成できない上司の特徴トップ5
2024.12.09
国内の有名ホテルでは、マグロ丼がなんと1杯「24,000円」 「良いものをより安く」を追いすぎた日本にとって値上げが重要な理由
2024.12.12
会議で発言しやすくなる「心理的安全性」を高めるには ファシリテーションがうまい人の3つの条件
2023.03.21
民間宇宙開発で高まる「飛行機とロケットの衝突」の危機...どうやって回避する?
2024.12.10
職場であえて「不機嫌」を出したほうがいいタイプ NOと言えない人のための人間関係をラクにするヒント
2024.12.12
今までとこれからで、エンジニアに求められる「スキル」の違い AI時代のエンジニアの未来と生存戦略のカギとは
PR | 2024.11.26
なぜ電話営業はなくならない?その要因は「属人化」 通話内容をデータ化するZoomのクラウドサービス活用術
PR | 2024.11.22
「闇雲なAI導入」から脱却せよ Zoom・パーソル・THE GUILD幹部が語る、従業員と顧客体験を高めるAI戦略の要諦
2024.12.11
大企業への転職前に感じた、「なんか違うかも」の違和感の正体 「親が喜ぶ」「モテそう」ではない、自分の判断基準を持つカギ