他で買ったら8,000円、でもユニクロなら1,290円
超コスパのショートパンツ、爆誕

ユニクロで見つけたおススメショートパンツ。レジャーにも普段着にも!

夏の暑い季節は、半袖半ズボンの軽い服装をしたいですよね。ここ数年ショートパンツが人気を集めていますが、さまざまなブランドで展開されているので「何を選べばわからない!」と感じている人もいると思います。そんなあなたに朗報です! ユニクロから、機能性抜群でファッショナブルなショートパンツが登場しました。その名も「イージーユーティリティショートパンツ」。ナイロン100パーセントで型くずれしにくく、撥水性も高いので、普段使いからアウトドアまで活用することが可能です。そんな機能性抜群のショートパンツを、YouTubeのファッション系動画チャンネル「Dコレクション」が余すところなく解説します!

スピーカー

ユニクロの超コスパショートパンツ

ユウキ氏:どうも、Dコレクションです。私、実はあまりショートパンツは履かないんですけど、ユニクロでめちゃくちゃいいやつを見つけたので紹介したいと思います。今履いているこのショートパンツが紹介したいアイテムの実物なんですが、どこに気に入ったのかを紹介していこうと思います。

こちらのショートパンツなんですが、ユニクロの「イージーユーティリティショートパンツ」という名前です。こちらは普段着だけじゃなくて、アウトドアとかレジャーにも使えるというところに気に入って購入しました。

まず、生地が100パーセントナイロンでできていて、シャカシャカする素材感になっています。ナイロンの特性として、形が崩れにくいという点があるんですけど、激しく動き回ったとしても、しわになったりしません。また、すぐに乾く速乾性に優れた素材です。さらに、腰の部分にはウエストコードがきちんとついています。

これは、ウエストの調整が簡単にできるだけでなく、デザインのワンポイントとしても、映えてきますね。

また、正面には大きなポケットがあるんですが、縫い目がけっこうレトロな感じで、このデザインも気に入っているポイントです。

そして表面は撥水加工がされていて、どのくらい撥水するのか実際に実験してみたいと思います。

では、実際にどのくらい撥水するのか水をかけてみたいと思います。

おー、かなり撥水してますね。

かなり水を弾いていました。

こちら、本格的なアウトドアブランドなどで同様のものを買おうとすると8,000円位すると思うんですけど、ユニクロのこちらのユーティリティーパンツは1,290円で買えてしまうというのも嬉しいところです。

ショートパンツって、意外に知られていないんですが、スキニーパンツのようにYラインシルエットが作りやすいんですよね。ですのでこういったTシャツを合わせてあげると今風のコーディネートになっておすすめです。

そして、ここにリュックなんかを背負ってあげれば、どこにでも出かけることができますし。

近くに出かける時はトートバッグを持っていってあげると合わせやすいと思います。

そんなわけでアウトドアにも対応できるし、普通のコーディネートにも使えるとっても便利なショートパンツです。あと、この私が気に入ったポイントは、なんとも言えない黄色っぽいレトロな色ですね。これがすごい気に入って、もう1発で購入しました。ちょっと変わったショートパンツが欲しい方はおすすめです。

こんな感じでオシャレの役に立つ動画を配信しています。よければチャンネル登録をお願いします。

今日も最後までご視聴いただきありがとうございました。

オシャレ予備校
info予備校「コーディネートが分からない」「何を買えばいいか分からない」そんな悩みをもった方も、毎日UPされるオシャレ予備校の動画を見ているだけで自然と「オシャレの法則」が学べます。私達は「オシャレの教育事業」を行っています。
 
Published at

スピーカーをフォロー

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?