ビジネスマンにおすすめのキレイめボトム

ユウキ&ムラカミ:どうも、Dコレです。

ユウキ氏(以下、ユウキ):夏はどうしても仕事中に涼しさを求めてラフな格好になりがちですよね。私たちも、普段こんな感じで仕事をしているんですが、できればもうすこしキレイめで、涼しさを実現できないかと思っています。

ムラッチもこう見えて課長さんなんで、ラフな格好をできないこともあります。

なんかマイチがこれがおすすめだということで持ってきたんですけれども、とりあえず1回履いてみようと思います。

ムラカミ氏(以下、ムラカミ):はい。

ユウキ&ムラカミ:どうもどうも〜。リー年ブラザーズです!

ユウキ:結構かっちりしたキレイめな印象が強くなりましたね。

これ、何でできているんですか? ムラッチ。

ムラカミ:こちらの僕達が履いているパンツは、リネンとレーヨンでできています。

ユウキ:リネンと言うと、通気性が優れていて、夏は涼しい素材として有名ですよね。それとレーヨンです。レーヨンは人工シルクとも言われていて、高級な素材です。リネンの涼しさとレーヨンの高級感をいいとこ取りのボトムというわけですね。

リネンと。

ムラカミ:レーヨンの。

ユウキ&ムラカミ:フュージョン!

ムラカミ:はい。こちらのリネンパンツですが、センタープレスが入っているのでスーツのように見え、大人っぽいパンツになっています。

なので、こういったTシャツを合わせるだけでもけっこう様になります。また、こちらのパンツはウエストにゴムが入っているのと、ドローコードが付いているので、ベルトいらずのパンツになっています。

けっこう楽ちんに履くことができます。

 実際にどのくらい涼しいか体験してみた

ユウキ:では、さっそくこの涼しさを体感してみましょうか。

ムラカミ:はい。

ユウキ:あ、かなり涼しいです、これ。なんていうんですかね、扇風機の風を通してくれるって言うんですか? 通気性がかなりいいですね。やっぱりリネンが入っているだけあって、涼しいです。

それともう1つ特徴があって、素材にポリウレタンが3パーセントだけ入っています。このポリウレタンが3パーセントだけ入っているだけでも、かなりストレッチ性が強くなります。

ムラカミ:それではストレッチの度合いを見せたいと思います。ポリウレタンが3パーセント入っているだけで、かなり伸びます。

これはストレスフリーですね。

ユウキ:涼しい上にキレイめな印象もあって動きやすい、仕事に最適なやつじゃないですか。

ムラカミ:屈伸したってなんら変わりないです。こちらのパンツですが、テーパードシルエットという形になっています。テーパードシルエットというのは、ウエスト結構太くて、裾に向かってだんだん細くなるシルエットになっています。裾に向かって細くなっていくという細身のパンツなので、いま僕が着ているようなビッグシルエットTで簡単にYラインシルエットが着こなすことができます。

ユウキ:私は普段Tでシャツを使ってコーディネートすることが多いんですが、Tシャツにこボトムを合わせるだけで、キレイめな印象がかなり強くなります。そしてもう1つ、このリネンパンツのおすすめポイントがあって、なんと、同素材のセットアップ用のジャケットもあります。

これがあれば、急な来客があったときでもTシャツの上から1枚羽織るだけでOKです。暑い日はこうやって腕まくりしてあげてもラフな感じでいいですよね。

それとリネンって、使えば使うほど柔らかくなっていく特徴があります。どんどん着ていって、自分の身体になじませていくという楽しみ方もできますよね。そしてサイズ感なんですが、176センチの65キロでMサイズが丁度良かったです。ジャケットも同じくMサイズがちょうどよかったです。

ムラカミ:僕が171センチの52キロで、こちらのパンツはSサイズを着用しています。かなりピッタリしたサイズ感です。

ユウキ:ちょっとなつにラフな格好が多すぎるなあ、という方におすすめのボトムです。今日紹介したボトムの購入先はYouTubeの概要欄に記載してありますので、ご確認ください。