黒×白スニーカーがこんなにも使いやすい3つの理由

スニーカーでもコーデが大人っぽくオシャレに見える理由教えます♪メンズファッション2017夏

カジュアルなファッションを手軽に大人っぽくするなら革靴がおすすめです。しかし暑い時期は、革靴なんて履いていられませんよね。でも、大人っぽくコーディネートしたい。そんな時は、白と黒のローテクスニーカーがおすすめです。この配色は非常に多くのメーカーから展開されているので、まさにTHE・スニーカーとも言えるデザインです。このスニーカーをおすすめする理由は3つ。1つは細身のフォルムでスマートに見えること、2つめはモノトーンでキレイめ感を演出できること、3つめは柄が入っていないことです。同じスニーカーでも柄が入っていると途端にカジュアルになってしまいます。ですので、シンプルなものがおすすめなんです。そんなシンプルなスニーカーを使ったコーディネートを、YouTubeのファッション系動画チャンネル「Dコレクション」がご紹介。スニーカーを使った大人っぽい着こなしをレクチャーします。

スピーカー

シンプルなスニーカーの着こなし術

ムラカミ氏:こんにちは、Dコレです。いつもは革靴を使ってキレイめに見えるコーディネートをしていますが、やっぱり夏は蒸れたりしますし、長時間履くと疲れてしまいますよね。なので今日は、それが気になる方向けに、こちらのシンプルなスニーカーを紹介していこうと思います。

しかもこういったシンプルなスニーカーって、コーディネートにとても使いやすいアイテムなんです。なぜ使いやすいのか、今から説明していこうと思います。

こちらのスニーカーがなぜ使いやすいかと言うと、1つめはフォルムです。

細身の形をしているので、とてもスマートに見えます。2つめは、色使いです。

黒と白のモノトーンなので、とてもキレイめに見えます。3つめですが、このスニーカーには柄が入っていないので、とてもシンプルです。ごちゃついたスニーカーより、こういった柄が入っていないスニーカーのほうが使いやすいというわけです。

いま、3つの要素を言いましたが、その3つの要素を含んだスニーカーであれば、コーディネートにも使いやすいですし、革靴と違って歩き疲れということもありません。では、逆に使いづらいスニーカーというのは、こちらです。

こういったスニーカーは柄が入っていて、色もたくさん入っているので、けっこうコーディネートに使いにくいと感じます。

いま比較画像を見ていただきましたが、こちらのスニーカーのほうがコーディネートに使いやすいかな、と思います。それではいまからこちらのスニーカーを使ってコーディネートを紹介していこうと思います。

全身モノトーンでまとめることによって大人っぽく見られるコーデができます。

モノトーンのスニーカーだから、靴以外のアイテムに有彩色を取り入れることができる。

はい、革靴じゃなくてもキレイめに見えるスニーカーを紹介しました。このスニーカーはYouTubeの概要欄に記載してあります。そちらからご覧ください。ちなみに僕は26.5センチなんですが、Mサイズを着用しています。参考になれば幸いです。

こんな感じでDコレは毎日動画を配信しています良ければイイねやチャンネル登録をよろしくお願いします。

最後までご視聴いただきありがとうございました。

オシャレ予備校
info予備校「コーディネートが分からない」「何を買えばいいか分からない」そんな悩みをもった方も、毎日UPされるオシャレ予備校の動画を見ているだけで自然と「オシャレの法則」が学べます。私達は「オシャレの教育事業」を行っています。
 
Published at

スピーカーをフォロー

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?