シンプルなスニーカーの着こなし術

ムラカミ氏:こんにちは、Dコレです。いつもは革靴を使ってキレイめに見えるコーディネートをしていますが、やっぱり夏は蒸れたりしますし、長時間履くと疲れてしまいますよね。なので今日は、それが気になる方向けに、こちらのシンプルなスニーカーを紹介していこうと思います。

しかもこういったシンプルなスニーカーって、コーディネートにとても使いやすいアイテムなんです。なぜ使いやすいのか、今から説明していこうと思います。

こちらのスニーカーがなぜ使いやすいかと言うと、1つめはフォルムです。

細身の形をしているので、とてもスマートに見えます。2つめは、色使いです。

黒と白のモノトーンなので、とてもキレイめに見えます。3つめですが、このスニーカーには柄が入っていないので、とてもシンプルです。ごちゃついたスニーカーより、こういった柄が入っていないスニーカーのほうが使いやすいというわけです。

いま、3つの要素を言いましたが、その3つの要素を含んだスニーカーであれば、コーディネートにも使いやすいですし、革靴と違って歩き疲れということもありません。では、逆に使いづらいスニーカーというのは、こちらです。

こういったスニーカーは柄が入っていて、色もたくさん入っているので、けっこうコーディネートに使いにくいと感じます。

いま比較画像を見ていただきましたが、こちらのスニーカーのほうがコーディネートに使いやすいかな、と思います。それではいまからこちらのスニーカーを使ってコーディネートを紹介していこうと思います。

全身モノトーンでまとめることによって大人っぽく見られるコーデができます。

モノトーンのスニーカーだから、靴以外のアイテムに有彩色を取り入れることができる。

はい、革靴じゃなくてもキレイめに見えるスニーカーを紹介しました。このスニーカーはYouTubeの概要欄に記載してあります。そちらからご覧ください。ちなみに僕は26.5センチなんですが、Mサイズを着用しています。参考になれば幸いです。

こんな感じでDコレは毎日動画を配信しています良ければイイねやチャンネル登録をよろしくお願いします。

最後までご視聴いただきありがとうございました。