正しいロールアップのやり方

ユウキ氏:こんにちは、Dコレクションです。最近、黒のスキニーパンツについて質問をいただくことが多くて、その中でもロールアップの仕方や丈についての質問が多かったので、今日はロールアップの正しいやり方とメリットを解説したいと思います。

まず、ロールアップするメリットなんですが、いくらきれいな形のスキニーパンツを履いていても、こんな風に足元にクッションができてしまうと、スキニーパンツのシルエットが崩れてしまうんですね。

それと、野暮ったくなってしまいます。それを、ロールアップすることによって、足元にクッションがなくなって、スキニーのシルエットがさらにきれいに出せる効果があります。

また、足首を出すことによって、色気や抜け感が出て、夏なんかは涼しくなる効果もありますよね。イタリア人なんかがよくやっているテクニックです。

続いて、ロールアップのやり方を解説します。ボトムの裾には、ステッチがあると思います。

このステッチの幅に合わせて、なるべく細く折って上げるのがコツです。

あまり太く折ってしまうと、カジュアル感が強くなってしまうからなんです。こんな感じで、なるべく細くするのがコツです。 

続いて、どこまでロールアップするか、です。1つの目安となるのは、くるぶしあたりです。このへんまで見せてあげると、シルエットをきれいに見せることができるのでおすすめです。

こんな感じで毎日コーディネートの動画を配信しています。良ければいいねやチャンネル登録をよろしくお願いします。