おさ、VALUの理念に共感

おさ氏(以下、おさ)はい、どうもみなさんこんにちは! おさとVALUのおさです。

今日はですね、VALUを作られた方が描いているVISION(ビジョン)というものをご紹介します。

僕らはいちユーザーで、そのシステムが持つ機能だったり、あるいはその取引が楽しい、みたいなフィードバックはよくしますが。

元々このサービスを作られている方がなぜこのサービスを作ったのか、というところをみなさんと一緒にシェアしたいなと思ってました。

こちら、創業者の1人、中村洋基さんという方が運営されているブログです。「VALUというサービスを公開しました」と。

中読んでいくとですね、どうやってできたのか、要はどういうふうなメンバーでどんな話をしてこのサービスが生まれたのかということが書いてあります。

そして下の方を見ていくとですね、VALUの目指すところが書いてあります。「がんばる人が、成功しやすくなる社会です」。

すごい素敵だなと僕は個人的に思いました。今それこそオンライン上でこのサービスに対する賛否両論がたくさん繰り広げられています。

僕もいっぱい読んだんですけれども、総じて僕が感じたのは、「このサービスは素敵だな」というところです。

追って諸々どんな意見が出てるのか、どんなふうにこのサービスのことをみなさんが捉えているのかというところをご説明しますが、個人的にはこのサービスをとても応援しています。

今日はありがとうございました! 引き続きよろしくお願いします!